社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009_03/07

清見そば 本店

静岡市駅から徒歩2分程度にある「駅南銀座通り」の一角にある清美そば本店。

そばやなのになぜかご覧のラーメンが大人気!!

静岡県のラーメン本にも必ずと言って掲載されるお店なんです(∩.∩)

ちなみに清見さんは「どこよりも安く、早く、そして旨い」をモットーにしているそうです。

 
  ラーメン

ラーメン450円・・・麺はすべて自家製でその日に使い切る生麺でスープも特別な手法で作っているそうです。

スープもおいしいのでツイツイ全部飲んじゃうんだよなこれが・・・・・(∩.∩)

 
清身そば本店

清見そば本店ざるそば500円、おろしそば550円、天南蛮そば550円、カレーライス500円、カツ丼650円、他、おそば屋さんなのに色んな種類の料理があります!!

 

この記事をシェアする

コメント(48)

  • 2009年3月7日04:42

    おはようございます

    そばやのカレーは聞きますが、そばやのラーメンって面白いです♪

    そばやのラーメン
    透明のスープでストレート麺
    あっさりしてそうで美味しそうです♪

    ※昨日のブログ
    日立IH炊飯器「溶射打ち込み鉄釜 圧力スチーム極上炊き」
    我が家は、溶接屋さんの技術で美味しいご飯を頂いています♪

  • 2009年3月7日06:49

    溶射屋さん、おはようございます!
    おそばやさんなのにラーメンが人気なんですか?^^
    でも本当においしそうなラーメンです^-^
    私の家の近所ではお寿司屋さんのラーメンが大人気です*^-^*

  • cotton母さん
    2009年3月7日07:24

    お早う御座います
    いつも有難う御座います

    こう言う昔ながらのあっさりラーメンが好きです♪
    良いですね〜
    人気なのが分かります
    最近はとんこつは獣臭いような気がしてダメです。

  • 2009年3月7日07:48

    おはようございます
    これから広島日帰りします
    頑張ってきますね

  • TWINSさん
    2009年3月7日07:59

    おはようございます。

    私の好きなストレート細麺(^^)
    『バリカタ』でいただきたいです。

    自家製麺、スープでおいしい上に
    イマドキ¥450ならどこで出しても
    人気爆発間違いナシでしょう^^;

    しかしこのそば屋さん、
    がんばってますね(*^_^*)

  • 2009年3月7日08:01

    おはようございます

    >スープもおいしいのでツイツイ全部飲んじゃうんだよなこれが・・・・・(∩.∩)

    美味しい店の証拠ですね。(^^)

    >清見そば本店ざるそば500円、おろしそば550円、天南蛮そば550円、カレーライス500円、カツ丼650円、他、

    美味しくて安い店なのですね。

    ポチッ!(^^)

  • 2009年3月7日08:24

    溶射屋様 おはようございます。

    あっさり味のラーメン最近食べたくなる時がありますよね^^

    以前はどちらかというとこってり系のラーメンが食べたかったのですが年のせいでしょうか?

  • 2009年3月7日08:28

    溶射屋さん

    クニです。おはようございます。
    なんだか、昔のラーメンて感じでいいですね。

    「早い」
    「安い」
    「美味い」のですね!いいな〜

  • 2009年3月7日08:33

    おはようございます。
    シンプルそうですが かえって美味そうですね。
    >どこよりも安く、早く、そして旨い
    こだわりのある店は うまいかも・・・  ですね。

  • shidaさん
    2009年3月7日09:23

    おはようございます。

    店主のこだわりでしょうか
    嬉しくなりますね。

  • 2009年3月7日10:29

    こんにちは。
    溶射屋さま。
    浜ちゃんです。

    いつも入って見たいと思っているお店です。
    車では、駅の界隈の営業の際通るんですが、
    機会がなかなか作れません・・・駐車代もかかるし!
    近日中に試してみます。
    値段がいいですね!!!サラリーマン向け!

    ありがとうございます。

  • GENさん
    2009年3月7日11:59

    溶射屋さん、こんにちは!

    これはうまそうなラーメンですねえ^^
    しかも450円とは良心的だと思います。
    見た目はまるっきりお蕎麦屋さんで、ラーメンの看板や張り紙も見あたらないので、知っていないと見過ごしてしまいますね。
    こういうお店は大好きです^^

  • 僧兵さん
    2009年3月7日12:42

    溶射屋様 こんにちは

    実にシンプルで、いかにも「ラーメン」ですね。
    昔、近所の食堂で食べた「ラーメン」に近い感じです。

    450円という値段もグットですね。
    蕎麦屋さんのラーメンやカレーって美味しいんですよね。

  • 2009年3月7日13:17

    そば屋さんでラーメンがあるのですね!
    この写真を拝見しますと確実に美味しそうですね!
    スープも美味しいのがなんとも!惹かれます。

  • 2009年3月7日14:10

    溶射屋さん、こんにちは。
    蕎麦屋さんでラーメン?
    当地では「玉寿司食道」のラーメンが評判です。
    まだ行ったことがありませんが寿司屋でラーメン?なのです。
    清美そば本店さんのラーメン、シンプルですごく美味しそうですね!
    七味唐辛子らしきモノが見えますが、気になります…。

  • 木仙人さん
    2009年3月7日14:39

    こんにちは

    “「ラーメン」ではなく、「中華そば」です” って言ってますね。
    美味しそう!

    ポチっ!

  • narumiさん
    2009年3月7日15:26

    溶射屋さん。。
    こんにちは。
    ご無沙汰しておりました。。

    450円のラーメンですか。。。
    うれは、魅力です。
    昔ながらの感じで・・・
    味も美味しいのでしょうね。。♪♪

  • 2009年3月7日19:27

    こんばんは。
    >ラーメン450円
    澄んだスープが美味しそうです。
    美味しくて安い。
    ラーメンの王道ですね。
    >おそば屋さんなのに色んな種類の料理があります!!
    以前お蕎麦屋さんは、沢山メニューがあった事を思い出しました。
    懐かしいです。

  • 2009年3月7日20:03

    こんばんわ。

    そば屋さんでラーメン。楽しそうですね♪

    自分の本業、その軸がぶれない限り、どんなサービス、商品を提供するのもアリだと思います (^^)

  • meganeさん
    2009年3月7日22:09

    こんばんは、おいしそうな色のスープと麺、色でしか想像できないのが残念ですが・・・・。全部飲んじゃうスープ、おいしいから・・・・。

  • mamiさん
    2009年3月7日22:46

    こんばんは。

    おそばやさんんなのにラーメンがあるのですね。
    昔ながらのラーメンという感じで
    久々にナルトの入ったラーメンを見ました。
    美味しそうです(^^)

  • 2009年3月8日00:22

    こんばんは。

    こういうラーメン大好きです。
    私がよくいく食堂さんのラーメンも
    こんな感じの中華そばです。

    人気なのがよくわかります。
    細めん、さっぱり、^^)/
    バンザイ (^^)/

  • joyokudaさん
    2009年3月8日00:59

    こんばんは
    昔ながらの素朴なラーメンですね。
    ラーメン党もそば党も一軒のお店でいけますね。
    近くならファンになりそうです。

  • かいりさん
    2009年3月8日01:01

    溶射屋さん
    こんばんは

    ラーメンの原点みたいなラーメンですね。
    やはり出汁は煮干し風味がきいているんでしょうか?
    七味がかかっている様に見えますが、
    七味が合うって事はやはり煮干し風味♪

  • 溶射屋さん
    2009年3月10日20:27

    吉野聡建築設計室さん

    こんばんは!

    >そばやのカレーは聞きますが、そばやのラーメンって面白いです♪

    あまりないでしょ・・(∩.∩)

    >そばやのラーメン透明のスープでストレート麺
    あっさりしてそうで美味しそうです♪

    静岡市内では有名店なんですよ!!

    >※昨日のブログ
    日立IH炊飯器「溶射打ち込み鉄釜 圧力スチーム極上炊き」我が家は、溶接屋さんの技術で美味しいご飯を頂いています♪

    そうなんですか・・・・吉野宅では使っていたのですか?

    おいしく炊けるんですね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月10日20:28

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >おそばやさんなのにラーメンが人気なんですか?^^

    このお店はラーメンで有名です(∩.∩)

    >でも本当においしそうなラーメンです^-^

    あっさりしておいしいんですよ・・・・!!

    >私の家の近所ではお寿司屋さんのラーメンが大人気です*^-^*

    それもまた珍しいですね(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年3月10日20:29

    cotton母さん

    こんばんは!

    >こう言う昔ながらのあっさりラーメンが好きです♪
    良いですね〜

    確かにそうですよね!

    >人気なのが分かります

    おいしいッス(o^^o)

    >最近はとんこつは獣臭いような気がしてダメです。

    とんこつも大好きです・・(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年3月10日20:30

    加藤先生

    こんばんは!

    >これから広島日帰りします、頑張ってきますね

    いってらっしゃい・・・(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月10日20:32

    twinsさん

    こんばんは!

    >私の好きなストレート細麺(^^)『バリカタ』でいただきたいです。

    バリカタはまだチャレンジしたことないです・・いつかはそれにしようと思っています。

    >自家製麺、スープでおいしい上にイマドキ¥450ならどこで出しても人気爆発間違いナシでしょう^^;

    例のチェーン展開しているラーメン屋の値段とは勝負になりません。

    >しかしこのそば屋さん、がんばってますね(*^_^*)

    そうなんですそば屋なのにラーメンで有名なお店なんです。

  • 溶射屋さん
    2009年3月10日20:33

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >>スープもおいしいのでツイツイ全部飲んじゃうんだよなこれが・・・・・(∩.∩)

    >美味しい店の証拠ですね。(^^)

    そうなんでしょうね(∩.∩)

    >>清見そば本店ざるそば500円、おろしそば550円、天南蛮そば550円、カレーライス500円、カツ丼650円、他、

    >美味しくて安い店なのですね。

    そして早いが売りみたいです(o^^o)

    >ポチッ!(^^)

    ありがとうございます!!

  • 溶射屋さん
    2009年3月10日20:34

    夢を叶える営業マンさん

    こんばんは!

    >あっさり味のラーメン最近食べたくなる時がありますよね^^

    そうなんです・・・!

    >以前はどちらかというとこってり系のラーメンが食べたかったのですが年のせいでしょうか?

    同じですよ・・・こってりはやっぱりメタポがきになりますよね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月10日20:35

    クニさん

    こんばんは!

    >なんだか、昔のラーメンて感じでいいですね。

    そう確かに昔風ですね・・・。

    >「早い」「安い」「美味い」のですね!いいな〜

    そして言うことなし!!(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月10日20:36

    shidaさん

    こんばんは!

    店主のこだわりでしょうか嬉しくなりますね。

    shidaさんこのお店知らないのですか?

  • 溶射屋さん
    2009年3月10日20:37

    浜ちゃん

    こんばんは!

    >いつも入って見たいと思っているお店です。

    そうですか?

    >車では、駅の界隈の営業の際通るんですが、機会がなかなか作れません・・・駐車代もかかるし!
    近日中に試してみます。

    確かに車を止める場所がないんです。

    >値段がいいですね!!!サラリーマン向け!

    大らーめんがいいですよ(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月10日20:38

    GENさん

    こんばんは!

    >これはうまそうなラーメンですねえ^^

    あっさりしておいしいです(∩.∩)

    >しかも450円とは良心的だと思います。

    やすいほうだと思います。

    >見た目はまるっきりお蕎麦屋さんで、ラーメンの看板や張り紙も見あたらないので、知っていないと見過ごしてしまいますね。こういうお店は大好きです^^

    何でも有りですがそれぞれがおいしいですよ!!

  • 溶射屋さん
    2009年3月10日20:40

    僧兵さん

    こんばんは!

    >実にシンプルで、いかにも「ラーメン」ですね。
    昔、近所の食堂で食べた「ラーメン」に近い感じです。

    そう・・昔のラーメンと言う感じです。

    >450円という値段もグットですね。蕎麦屋さんのラーメンやカレーって美味しいんですよね。

    おいしいんですが僕は辛口派なので甘く感じてしまうんです・・・(´・_・`)

  • 溶射屋さん
    2009年3月10日20:41

    よしむらさん

    こんばんは!

    >この写真を拝見しますと確実に美味しそうですね!スープも美味しいのがなんとも!惹かれます。

    コシのある麺でスープもあっさり系・・ついつい全部飲みほしてしまいます。

  • 溶射屋さん
    2009年3月10日20:42

    いづみや女将さん

    こんばんは!

    >蕎麦屋さんでラーメン?当地では「玉寿司食道」のラーメンが評判です。まだ行ったことがありませんが寿司屋でラーメン?なのです。

    誰かから同じようなコメント頂きました(∩.∩)

    >清美そば本店さんのラーメン、シンプルですごく美味しそうですね!

    シンプルでおいしいんです。

    >七味唐辛子らしきモノが見えますが、気になります…。

    僕はラーメンに七味を入れるのが好きなんです(∩.∩)

    おいしいですよ!!!

  • 溶射屋さん
    2009年3月10日20:43

    木仙人さん

    こんばんは!

    >こんにちは

    “「ラーメン」ではなく、「中華そば」です” って言ってますね。美味しそう!

    おいしいですよ・・・・こってり系が好きな方はものたりないかも知れません!!

    >ポチっ!

    ありがとうございます!!

  • 溶射屋さん
    2009年3月10日20:44

    narumiさん

    こんばんは!

    >450円のラーメンですか。。。うれは、魅力です。
    昔ながらの感じで・・・味も美味しいのでしょうね。。♪♪

    静岡県のラーメン雑誌には必ずと言っていいほど掲載されるお店なんです。

  • 溶射屋さん
    2009年3月10日20:47

    うおぬま屋店長さん

    こんばんは!

    >>ラーメン450円

    >澄んだスープが美味しそうです。美味しくて安い。ラーメンの王道ですね。

    つるつると入ってしまうので3杯くらい食べれそうな感じです(∩.∩)

    >>おそば屋さんなのに色んな種類の料理があります!!

    >以前お蕎麦屋さんは、沢山メニューがあった事を思い出しました。懐かしいです。

    今でもありますよ・・・(o^^o)

  • 溶射屋さん
    2009年3月10日20:48

    サンクリーン塩尻さん

    こんばんは!

    >そば屋さんでラーメン。楽しそうですね♪

    注文して待っていると「あっ!」と言う間に出てきます(∩.∩)

    >自分の本業、その軸がぶれない限り、どんなサービス、商品を提供するのもアリだと思います (^^)

    要はみんなにおいしく食べてもらえればいいんですよね(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年3月10日20:49

    meganeさん

    こんばんは!

    >おいしそうな色のスープと麺、色でしか想像できないのが残念ですが・・・・。全部飲んじゃうスープ、おいしいから・・・・。

    そうなんです・・・ついついおいしいので全部飲んでしまいます!!!

  • 溶射屋さん
    2009年3月10日20:49

    namiさん

    こんばんは!

    >おそばやさんんなのにラーメンがあるのですね。
    昔ながらのラーメンという感じで久々にナルトの入ったラーメンを見ました。美味しそうです(^^)

    静岡市内では結構有名なお店なんですよ(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月10日20:51

    ぽてちよさん

    こんばんは!

    >こういうラーメン大好きです。

    そうなんですか?

    >私がよくいく食堂さんのラーメンもこんな感じの中華そばです。

    きっと同じようにおいしんでしょうね(o^^o)

    >人気なのがよくわかります。細めん、さっぱり、^^)/バンザイ (^^)/

    細麺でもコシがあっておいしいんですよ(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月10日20:52

    joyokudaさん

    こんばんは!

    >昔ながらの素朴なラーメンですね。

    その通りだと思います。

    >ラーメン党もそば党も一軒のお店でいけますね。
    近くならファンになりそうです。

    僕はラーメンとざるそばを注文しています(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月10日20:53

    かいりさん

    こんばんは!

    >ラーメンの原点みたいなラーメンですね。
    やはり出汁は煮干し風味がきいているんでしょうか?

    すみません・・・どんなダシか気にして食べていないのでわかりません・・・(´・_・`)

    >七味がかかっている様に見えますが、七味が合うって事はやはり煮干し風味♪

    僕はラーメンに七味を入れるのが大好きなんです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月10日20:57

    くまこうさん

    こんばんは!

    >シンプルそうですが かえって美味そうですね。

    おいしいんです・・(^―^)

    >>どこよりも安く、早く、そして旨い

    >こだわりのある店はうまいかも・・ですね。

    万人に受け入れられるらーめんではないかと思います(*^-^*)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み