社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009_06/09

浜松まつり 凧揚げ合戦

5月3日から5日まで開催された浜松祭り!

4日に浜松市内の中田島砂丘で有名な「中島田凧揚げ会場」に凧揚げ合戦を見に行って来ました。

浜松祭りの一大イベントである大凧の糸切り合戦が見ものなんです。

しかしこの日は風が弱く大凧を上げるのに苦労している状態で、上がっている凧が極端に少なかったのが誠に残念でしした。

 

 YouTube「凧糸の擦れる音」 糸切り合戦の模様

 

進軍ラッパ

進軍ラッパの音で凧上げの士気や激闘を鼓舞する

 
大凧

2帖から10帖まであり、糸切り合戦用は4帖から6帖までが最適とされる。

 
DSC_0574

わずかな風で元気無く揚がっている凧

 
DSC_0640 DSC_0578

 糸枠(左)・・大凧を揚げるために必要な糸を巻いている糸車。太さ5mmの麻糸を1000m〜3000m巻き付けていて糸切り合戦が始まると糸枠は忙しく動き回り、糸先との連携で糸を出したり引いたりする。

 
大凧揚げ

 凧を揚げ始めた際にチームプレーで走りながら糸を巻いているところ!

 

進軍ラッパ  

 ほっぺたを膨らませながら吹いている男性
 
戦い終わって・・・

 戦い終わって陣地に引き返しているところ!

 
出店 お面

 どこの祭りにもある出店

 
飲食店 出店ストリート

ビールが飲みたかったのですが運転があるので飲めませんでした!!

 
目玉焼き

たくさん並んだ目玉焼き(*^-^*)

 
戦い終わって

凧揚げを終了して進軍ラッパを鳴らしながら移動中

 
中島田砂丘

中田島砂丘・海ガメが卵を産みつけるところでも有名

 

凧揚げ合戦・中島田凧揚げ合戦会場

この記事をシェアする

コメント(64)

  • 2009年6月9日06:29

    おはようございます
    いかれたのですね
    浜松は母の故郷です

    人物撮影のときは半歩前に!
    が必須です

  • 溶射屋さん
    2009年6月9日06:41

    加藤先生

    おはようございます。

    >おはようございますいかれたのですね家族と一緒に行きました。

    >浜松は母の故郷です

    だから先生には「やらまいか精神」が入っているのですね(∩.∩)

    >人物撮影のときは半歩前に!が必須です

    全くその通りです・・・・気迫に押されての遠目で望遠・・・・反省です(´・_・`)

    カメラオヤジにはかないませんでした・・・・ってあんたもオヤジだろって???・・・・( ̄m ̄*)

    勉強です・・・ありがとうございます!!

  • 2009年6月9日06:48

    おはようございます。
    凧揚げすごいですね。
    風があれば もっと勇壮なんでしょうね

    海がめの産卵の地なんですか それも見てみたいです。

  • 2009年6月9日07:03

    おはようございます!

    おー!浜松祭りですね。

    凧揚げも勇壮でよいですが、夜の御殿屋台も撮影にはもってこいですよ。

    激練りも見られます!

    今度こられるときは是非お立ち寄りください。

  • 木仙人さん
    2009年6月9日07:16

    おはようございます 溶射屋さん

    勇壮なお祭りですね
    古くから続くお祭りですか?

  • 2009年6月9日07:29

    おはようございます

    なかなか威勢のいい祭りですね。(^^)
    昔からあるのですか?

  • 溶射屋さん
    2009年6月9日07:39

    くまこうさん

    おはようございます。

    >凧揚げすごいですね。風があれば もっと勇壮なんでしょうね

    そうなんです!!

    >海がめの産卵の地なんですか それも見てみたいです。

    ここは結構有名な場所みたいです・・。

  • 溶射屋さん
    2009年6月9日07:40

    パンツ屋さん

    おはようございます。

    >おー!浜松祭りですね。凧揚げも勇壮でよいですが、夜の御殿屋台も撮影にはもってこいですよ。

    その模様の一部は明日公開します(∩.∩)

    >激練りも見られます!

    見ごたえがある練りだと思います。

    >今度こられるときは是非お立ち寄りください。

    メインストリートから近いのかな?

  • 溶射屋さん
    2009年6月9日07:42

    木仙人さん

    おはようございます。

    >勇壮なお祭りですね 古くから続くお祭りですか?

    明治後期から各町が集まって揚げるようになったらしいです。

  • 溶射屋さん
    2009年6月9日07:44

    京丹後のおやじさん

    おはようございます。

    >なかなか威勢のいい祭りですね。(^^)

    威勢はいいです・・・・あの進軍ラッパが病みつきになりそうです(∩.∩)

    >昔からあるのですか?

    明治後期までは市内の至るところで揚げていたそうですが末期頃から各町が集まって揚げるようになったらしいです。

  • 2009年6月9日07:55

    おはようございます!

    不況で落ち込んでるようすなんかまったくありませんね〜!

    こんな時こそ「やらまいか!」ですね

  • acbさん
    2009年6月9日08:16

     溶射屋さん こんにちは
    有名ですよね この凧揚げ
    ぶつかり凧っていうのでしょうか?
    結構激しくて・・・・

    今年は風が少なかったといいますが・・・・
    日本電産の永守会長の言葉を思い出しちゃいました
    「風がなくても凧が揚がるようにせい」
    稼動率が落ちても利益を上げよって・・・・

    浜辺でそれに挑んだわけですね。

    ポチッ!

  • 2009年6月9日08:23

    にんじんジュースのクニです。

    以前ハママツに3年くらい住んでいて
    初めてのときは、驚きました。

    夜中まで進軍ラッパで行進して
    いるので、面白いお祭りですね。

  • shidaさん
    2009年6月9日09:23

    こんにちはー

    凧揚げまつり静岡県に住みながら混み合うのがいやで一度も行った事が無いのです。
    あの目玉焼きは売り物なんでしょうか
    凄い数ですね!

  • 2009年6月9日09:42

    溶射屋さん、おはようございます!
    浜松まつりの凧揚げ大会すごい迫力ですね^^
    手であげるのではなくて糸巻き車をつかって上げるのにはびっくりしました^-^
    私は凧をあげるのが下手でいつも地べたをはいずる凧揚げでした(笑)

  • アゴスさん
    2009年6月9日09:44

    日本全国凧揚げってあるんんですね。
    新潟では有名なところで白根や三条、中ノ島などで大凧合戦があります。
    地元では「たこあげ」ではなくて「いかあげ」っていうらしいです。四角いたこはイカなのだそうです。

  • 2009年6月9日10:05

    こんにちは
    従妹が浜松に住んでいます。長男誕生の時に皆さんにたこを揚げていただく習わしで、観に行きました。驚きの風習でした。威勢が良くて元気になれますよね。

  • ミントさん
    2009年6月9日10:28

    ハローです。
    こんなに盛大な巨大な凧揚げ、近くで観てみたいです。
    凧をあげたのってもう何年もしていません。
    こちらにもカイト君を揚げられる場所がありますけどね。

    祭りと言えば、出店ですね〜〜。
    楽しそうです。懐かしい風景です。
    たくさんの目玉焼き、、おもしろいです。
    京都の出店にはないです。

    ウミガメの産卵、,ビデオでは観たことがありますがライブで観てみたいですね♪

    応援ぽちっとな♪

  • 2009年6月9日10:48

    にんじんジュースのクニです。

    初めてみた時は驚きました。
    夜中まで、ラッパで練り歩くの
    ですものね!

  • 2009年6月9日11:51

    こんにちは。
    神田の三社祭に負けない迫力ですね ^^v
    本当に威勢の良いお祭りなんですね。ビックリ。
    お祭り大好きな私です。
    人に揉まれながら見物したいです ^^v

  • 2009年6月9日15:14

    こういうイベントって賑わって楽しいですね!
    たくさん並んだ目玉焼きの写真が面白かったです。
    一瞬黄桃に見えました〜

  • 2009年6月9日17:50

    浜松まつりは「参加しないと楽しくない」って思います。
    進軍ラッパ&激ねりやらないと!
    そういえば、浜松西が甲子園に出たとき、
    スタンドで激ねりをやって怒られたそうです。
    浜松市民にとっては体に染みついたお祭りなんでしょうね。

  • 2009年6月9日17:57

    溶射屋様 こんにちは

    >浜松祭りの一大イベントである大凧の
    >糸切り合戦が見ものなんです。
    かなり太い糸のようですが切れるんですね
    びっくりです。

    たくさんの目玉焼きにはびっくりしました。祭りのイベントですか?それとも露店の売り物ですか?

    やっぱ動画はいいですね^^

  • 2009年6月9日18:05

    こんばんは
    浜松の凧あげは有名ですね!
    こちらでもニュースで見たりします。

    ところでD-300を購入されたのですね。
    やりましたね!!

    これからウハウハ撮ってくださ〜い。

    これからの貯金は
    レンズに回るのでしょうか。(笑

  • 溶射屋さん
    2009年6月9日19:04

    新米とーちゃん

    こんばんは!

    >不況で落ち込んでるようすなんかまったくありませんね〜!こんな時こそ「やらまいか!」ですね

    その通りだと思います・・・浜松人は静岡人と違って確かにやらまいか精神があると思います。

  • 溶射屋さん
    2009年6月9日19:06

    acbさん

    こんばんは!

    >有名ですよね この凧揚げぶつかり凧っていうのでしょうか?結構激しくて・・・・

    そうなんです・・・喧嘩凧とも言うみたいです。

    >今年は風が少なかったといいますが・・・・
    日本電産の永守会長の言葉を思い出しちゃいました
    「風がなくても凧が揚がるようにせい」稼動率が落ちても利益を上げよって・・・・

    さすがはacbさん日本電産の社長さんの言葉に繋げてしまうんですね(∩.∩)

    >浜辺でそれに挑んだわけですね。

    なにせ浜松っ子ですから!!(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年6月9日19:08

    にんじんジュースのクニさん

    こんばんは!

    >以前ハママツに3年くらい住んでいて初めてのときは、驚きました。

    そうなんですか・・浜松市内に住んていた経験があるんですか!!・・・羨ましいです。

    >夜中まで進軍ラッパで行進しているので、面白いお祭りですね。

    あの進軍ラッパが勇ましいので心がワクワクしてしまいます(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年6月9日19:09

    shidaさん

    こんばんは!

    >凧揚げまつり静岡県に住みながら混み合うのがいやで一度も行った事が無いのです。

    そうなんですか・・もったいない!!!

    >あの目玉焼きは売り物なんでしょうか 凄い数ですね!

    楽しそうだったので思わず撮影してしまいました(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年6月9日19:10

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >浜松まつりの凧揚げ大会すごい迫力ですね^^

    迫力凄いなので・・・近づき難いです。

    >手であげるのではなくて糸巻き車をつかって上げるのにはびっくりしました^-^

    何せ繰り出す糸が長いのでこう言うのを使わないと
    大変なんでしょうね。

    >私は凧をあげるのが下手でいつも地べたをはいずる凧揚げでした(笑)

    これがほんとのタコ!!失礼・・ですね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年6月9日19:11

    アゴスさん

    こんばんは!

    >日本全国凧揚げってあるんんですね。

    そうなんでしょうね!!

    >新潟では有名なところで白根や三条、中ノ島などで大凧合戦があります。

    そうですか・一度見てみたいです。

    >地元では「たこあげ」ではなくて「いかあげ」っていうらしいです。四角いたこはイカなのだそうです。

    場所によって読み方が違うのも面白いですね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年6月9日19:13

    ティンカーベルさん

    こんばんは!

    >従妹が浜松に住んでいます。

    そうなんですか!!

    >長男誕生の時に皆さんにたこを揚げていただく習わしで、観に行きました。驚きの風習でした。威勢が良くて元気になれますよね。

    それは素晴らしい経験をしましたね・・・僕も体験してみたかったです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年6月9日19:15

    ミントさん

    こんばんは!

    >こんなに盛大な巨大な凧揚げ、近くで観てみたいです。

    迫力ありますよ・・・・・(∩.∩)

    >凧をあげたのってもう何年もしていません。こちらにもカイト君を揚げられる場所がありますけどね。

    スポーツカイトは面白いですよ!!

    >祭りと言えば、出店ですね〜〜。楽しそうです。懐かしい風景です。

    もう日本でのお祭りは経験することないのですか?

    >たくさんの目玉焼き、、おもしろいです。

    これは思わず撮影してしまいました(∩.∩)

    >京都の出店にはないです。

    京都のご出身だったのですか!!!

    ウミガメの産卵、,ビデオでは観たことがありますがライブで観てみたいですね♪

  • 溶射屋さん
    2009年6月9日19:16

    にんじんジュースのクニさん

    こんばんは!

    >初めてみた時は驚きました。

    そうですよね!!

    >夜中まで、ラッパで練り歩くのですものね!

    僕はあの進軍ラッパが大好きです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年6月9日19:17

    ぽてちよさん

    こんばんは!

    >神田の三社祭に負けない迫力ですね ^^v

    見たことないですが浜松まつりも迫力はありますよ(∩.∩)

    >本当に威勢の良いお祭りなんですね。ビックリ。
    お祭り大好きな私です。

    見ごたえがあると思います。

    >人に揉まれながら見物したいです ^^v

    ハハハハハハハハ!!(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年6月9日19:18

    よしむらさん

    こんばんは!

    >こういうイベントって賑わって楽しいですね!

    同感・同館(∩.∩)

    >たくさん並んだ目玉焼きの写真が面白かったです。一瞬黄桃に見えました〜

    僕も初めて思わず撮影していました(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年6月9日19:22

    木工刃物屋のあととり娘ぶにゃにゃん

    こんばんは!

    >浜松まつりは「参加しないと楽しくない」って思います。

    その通りだと思います。

    >進軍ラッパ&激ねりやらないと!

    そうそう(∩.∩)

    >そういえば、浜松西が甲子園に出たとき、スタンドで激ねりをやって怒られたそうです。

    えっ・・・そうなんですか・・・浜松の文化なのにねぇ・・!!!

    >浜松市民にとっては体に染みついたお祭りなんでしょうね。

    そう思いますが・・・・!!!

  • 溶射屋さん
    2009年6月9日19:24

    夢を叶える営業マンさん

    こんばんは!

    >>浜松祭りの一大イベントである大凧の糸切り合戦が見ものなんです。

    >かなり太い糸のようですが切れるんですねびっくりです。

    直径も何ミリと決まっているんですよ!!!

    >たくさんの目玉焼きにはびっくりしました。

    面白いでしょ(∩.∩)

    >祭りのイベントですか?それとも露店の売り物ですか?

    祭りの露店です・・・賑わっていました!!!

    やっぱ動画はいいですね^^

  • 溶射屋さん
    2009年6月9日19:25

    すーやん

    こんばんは!

    >浜松の凧あげは有名ですね!こちらでもニュースで見たりします。

    うれしいじゃぁないですか(^―^)

    >ところでD-300を購入されたのですね。やりましたね!!

    やっと小銭貯金がたまったので・・・(∩.∩)

    >これからウハウハ撮ってくださ〜い。

    D300を購入してみて「やっぱり腕だな」と思いました(´・_・`) (∩.∩)

    >これからの貯金はレンズに回るのでしょうか。(笑

    レンズを買いたいです(∩.∩)

  • TWINSさん
    2009年6月9日19:28

    こんばんは。

    新潟でも白根の凧揚げが有名なのですが、
    生で見に行ったことないんですよ(__;)

    祭りは威勢のいい雰囲気が大事ですから
    進軍ラッパなんてもってこいですね。
    写真からも盛り上がりぶりが感じられます(*^^)v

  • 2009年6月9日19:48

    こんばんは。
    溶射屋さま。
    浜ちゃんです。

    このラッパは、祭り前から練習していますよね!!!
    昔見に行きましたが、
    あまりの熱気に・・・ビックリ!!!

    ありがとうございます。

  • 溶射屋さん
    2009年6月9日19:59

    twinsさん

    こんばんは!

    >新潟でも白根の凧揚げが有名なのですが、生で見に行ったことないんですよ(__;)

    そうなんですか・・・もったいないですね!!

    結構迫力あると思います。

    >>祭りは威勢のいい雰囲気が大事ですから進軍ラッパなんてもってこいですね。

    これがまた最高なんです(∩.∩)

    >写真からも盛り上がりぶりが感じられます(*^^)v

    そっ・・そッスか??・・褒めて頂き嬉しいです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年6月9日20:01

    浜ちゃん

    こんばんは!

    >このラッパは、祭り前から練習していますよね!!!

    そうみたいです。

    >昔見に行きましたが、あまりの熱気に・・・ビックリ!!!

    あの熱気が病みつきになります(∩.∩)

  • 僧兵さん
    2009年6月9日20:02

    溶射屋様 こんばんは

    中島田凧揚げ勇壮なんでしょうね。
    大きな凧同士がけんかをするのでしょうね。

    風が弱かったのは残念ですが。

  • 溶射屋さん
    2009年6月9日20:05

    僧兵さん

    こんばんは!

    >中島田凧揚げ勇壮なんでしょうね。

    勇壮ですよ・・・・(∩.∩)

    >大きな凧同士がけんかをするのでしょうね。

    その糸切りがまた白熱するんです。

    >風が弱かったのは残念ですが。

    そうなんです・・・・あまり強くても中止になってしまうんです。

  • meganeさん
    2009年6月9日21:18

    こんばんは、中島田凧揚げ、迫力ですね。ビールが飲めないのは、少し残念ですね。実際に見たいと思いました。

  • 溶射屋さん
    2009年6月9日21:27

    meganeさん

    こんばんは!

    >中島田凧揚げ、迫力ですね。

    迫力ありますよぉ・・(∩.∩)

    >ビールが飲めないのは、少し残念ですね。

    こんな祭りにはアルコールが付きものですよね!!

    >実際に見たいと思いました。

    来年はお越しください(*^-^*) ・・遠いかな?

  • 2009年6月9日21:28

    こんばんは。
    先週末、新潟でも凧合戦のお祭があったんですよ。
    私もまだ見に行った事無いのですけど。
    溶射屋さんは、凧合戦に、かなり詳しいようですね。
    >たくさん並んだ目玉焼き
    こ、これは何の為の目玉焼きなんでしょう?
    見た事が無いので、とっても気になります。

  • 溶射屋さん
    2009年6月9日21:32

    うおぬま屋店長さん

    こんばんは!

    >先週末、新潟でも凧合戦のお祭があったんですよ。

    そうなんですか!!!

    >私もまだ見に行った事無いのですけど。溶射屋さんは、凧合戦に、かなり詳しいようですね。

    そんなことないです・・資料を見ただけですから(∩.∩)

    >>たくさん並んだ目玉焼き

    >こ、これは何の為の目玉焼きなんでしょう?見た事が無いので、とっても気になります。

    これはこれだけで販売していたようです(∩.∩)

    購入しなかったので味は分かりません(´・_・‘)

  • 2009年6月9日21:40

    溶射屋さん、こんばんは。
    浜松にも凧合戦があるのですね、新潟県にもあるのです。
    浜松は弟が1年だけ住んでいました。
    すったもんだで一家で引っ越したのに、1年足らずで帰還…。
    何のための転勤だったのかいまだ不明です。
    弟は浜松はいいところだった…と申しております。

  • 豆蔵さん
    2009年6月9日22:27

    こんばんは

    動画を拝見しましたが、なかなか勇壮な
    祭りで迫力がありますね。
    何本もの凧の糸が絡み合い、参加者の掛け声に
    圧倒されそうです(^^♪

  • 2009年6月9日22:49

    こんばんわ。

    動画見ました。糸切り合戦って、こうやるんですね〜。
    実際に見たくなります。(^^)

  • Muさん
    2009年6月9日23:08

    こんばんは
    迫力がありますね!
    一番気になるのが、目玉焼きです。
    これ、出店で販売しているのでしょうか
    初めてみましたが、ご飯が食べたくなります
    (^^);
    日本古来の物って、いいですね。
    力強さを感じます。

  • egonさん
    2009年6月9日23:30

    こんばんわ
    凧揚げすごいですね〜
    こんな大きい凧あがるんですね
    ルパン三世が凧に乗ってるシーンを
    思い出しました。

  • 2009年6月10日00:23

    浜松の凧揚げ合戦も、有名なのですね!
    動画からも、迫力が伝わってきます!!
    新潟の白根という所でも、川を挟んで、大凧合戦があるのですょ!
    私は、どちらの大凧合戦も見た事がないのですが、一度は、見に行ってみたいです!!

  • かいりさん
    2009年6月10日00:33

    溶射屋さん
    こんばんは

    イベントの醍醐味が伝わってきます。
    新潟でも旧白根市で大凧合戦がありますが
    静岡でもあるのですね。
    けっこうエキサイトしちゃうんでしょうね♪

    歩チっ中です♪

  • 2009年6月10日04:45

    おはようございます

    凧の糸切り合戦
    威勢の良い男の祭りという感じですね(YouTube)

  • 溶射屋さん
    2009年6月10日07:57

    いづみや女将さん

    おはようございます。

    >浜松にも凧合戦があるのですね、新潟県にもあるのです。

    そうらしいですね!!

    >浜松は弟が1年だけ住んでいました。すったもんだで一家で引っ越したのに、1年足らずで帰還…。何のための転勤だったのかいまだ不明です。

    それはまたバタバタとした転勤で大変だったと思います。

    >弟は浜松はいいところだった…と申しております。

    ありがとうございます(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年6月10日07:58

    サンクリーン塩尻さん

    おはようございます。

    >動画見ました。糸切り合戦って、こうやるんですね〜。
    実際に見たくなります。(^^)

    時間を掛けて動画を見ていただき嬉しいです・・迫力あるでしょ(∩.∩)

    サンクリーン塩尻さんだったら身体がウズウズしてくるハズです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年6月10日07:58

    MUさん

    おはようございます。

    >迫力がありますね!

    結構ありますよ!!

    >一番気になるのが、目玉焼きです。これ、出店で販売しているのでしょうか初めてみましたが、ご飯が食べたくなります(^^);

    見た目のインパクトがあったので思わず撮影しました(∩.∩)

    >日本古来の物って、いいですね。力強さを感じます。

    この祭りを3日間通してやると言うのも凄いと思います。

    さすがは浜松っ子だと思います(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年6月10日12:01

    egonさん

    こんにちは!

    >凧揚げすごいですね〜こんな大きい凧あがるんですね

    重量もあると思いますが揚がっていきますね。

    >ルパン三世が凧に乗ってるシーンを思い出しました。

    そんなシーンがありましたかね・・・・・・!!!

  • 溶射屋さん
    2009年6月10日12:02

    いそべの若大将さん

    こんにちは!

    >浜松の凧揚げ合戦も、有名なのですね!

    結構有名だと思います。

    >動画からも、迫力が伝わってきます!!

    写真よりも動画のほうがその迫力が伝わりますよね。

    >新潟の白根という所でも、川を挟んで、大凧合戦があるのですょ!

    聞いたことあります。

    >私は、どちらの大凧合戦も見た事がないのですが、一度は、見に行ってみたいです!!

    やっぱり大凧が揚がる様子は迫力があると思います。

  • 溶射屋さん
    2009年6月10日12:03

    かいりさん

    こんにちは!

    >イベントの醍醐味が伝わってきます。

    特に浜松っ子は勢いがあるんです!!

    >新潟でも旧白根市で大凧合戦がありますが静岡でもあるのですね。けっこうエキサイトしちゃうんでしょうね♪

    迫力があるので見ているほうも楽しいです。

  • 溶射屋さん
    2009年6月10日12:03

    吉野聡建築設計室さん

    こんにちは!

    >凧の糸切り合戦 威勢の良い男の祭りという感じですね(YouTube)

    威勢がいいので毎年見に行きたくなるんです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年6月10日17:57

    豆蔵さん

    こんばんは!

    >動画を拝見しましたが、なかなか勇壮な祭りで迫力がありますね。

    これが進軍ラッパの音と笛皆の気合いが凄いんです。

    >何本もの凧の糸が絡み合い、参加者の掛け声に
    圧倒されそうです(^^♪

    迫力ありますよ・・・・(∩.∩)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み