社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009年11月8日

2009_11/08

丸亀製麺(釜揚げうどん)

静岡県内にある沼津インターチェンジ取り付け道路にある讃岐釜揚うどんの丸亀製麺が美味しいと言うことを聞いたので行ってみました。

ホームページを見ると「本物のうどんのおいしさを、セルフ形式で提供する讃岐うどん専門店です」と書かれてあります。

ちなみに兵庫県に本社がある(株)トリドールと言う会社がチェーン展開している。

資本金約13億2千万円 ・店舗数299店舗

パート2800人を含む社員数(正社員250人)は3050人

平成18年に東京証券取引所マザーズ市場に株式を上場して平成20年度の売上がなんと245億円・・・・おいおいって感じですよね(~_~;)

この会社、超急成長しているようだ・・・(下記数字は売上高)

H18年3月   51.6億円
H19年3月   79.1億円
H20年3月 109.9億円
H21年3月 245.2億円
H22年3月 384.0億円・経常利益44億円(予想)

これだけ急成長してるってことはそれだけ製品がおいしい証拠!

事実、確かにおいしかったですよ(∩.∩)

また行ってみたいお店が増えましたヽ(^。^)ノ

 
丸亀製麺 丸亀製麺
           丸亀製麺・・・讃岐 釜揚げうどん
 
もっと知って欲しい讃岐うごんのこと

”もっと知って欲しい讃岐うごんのこと”より

「普通のうどんと釜揚げうどん 二つのうどんには違いがあります」通常、うどんは茹でた後、冷水でさっと水洗いしてから使用しますが、釜揚げのうどんは、茹で釜から直接すくtった麺をそのまま、丼、桶に入れて提供するもので、独特のもちもちした食感が楽しめす」

・・・・・と書かれてありましたが、まさにもちもちして歯ごたえのある麺だったです。

メニュー


釜揚げうどん     280円
釜玉うどん        330円
ざるうどん         280円
ぶっかけうどん   280円
かけうどん        280円
おろし醤油うどん330円
とろ玉うどん      380円
カレーうどん      380円
天ぷら 各種      100円
おむすび各種    100円
いなり 各種       100円

 
 厨房

 厨房が丸見え状態

 
 釜玉うどん・大盛

 釜玉うどん・大盛

 
てんぷら+釜玉うどん・大盛

                    巨大かき揚げ・・これで100円?

最後はお腹が一杯ではちきれそうでした(・_・;)

 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み