社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2010年6月4日

2010_06/04

警察官友の会

6月1日・静岡南警察署 警察官友の会に出席してきました

警察友の会って何??

警察官友の会とは、

日夜、身体を張って我々の安全を確保してくれている警察官が安心して気持ち良く働いていただくため支援で、表立たない方法で、物心両面から警察官に指示と協力の手を差し延べ、僅かなりとも警察官を鼓舞激励したい」と思っている人々の会。

”南警察官友の会”は昭和40年に発足し、村田ボーリング技研は昭和52年から入会しています。

今回の総会は55社中37社の出席で警察署からは署長、副所長、次長を含めて11人皆様が出席でした。


署長の挨拶の中で、

南署管轄で、今年に入いってからの犯罪件数が900件、一日平均6件起きていて、その中の80%が窃盗犯罪。

特に、自転車を持って行ってりしまうとか万引きとかの街頭犯罪が多いそうです。

気になったのは死亡事故者数・・・昨年よりも2カ月早いペースで進んでいること、

このような時代、みんな運転が粗くなっているだろうか・・・・??

懇親会では、ある警視の方が「犯罪があったらなんでも相談してください・・悪いやつらをとっ捕まえたくてうずうずしているんですよ」と頼もしいことを話してくれました(*^-^*)

昼も夜も、場合によっては命がけで守ってくれるからこそ、我々は安心して過ごせているのだと思います。

日々、身体に気を付けて勤務してくださいねヽ(^。^)ノ

友の会は皆様の地元にもあると思います♪

 
南警察署幹部の皆様

静岡南警察署・幹部の皆様

 
南警察署幹部の皆様

さすがにキチンと整列、手先もピシッとなっていました(*^-^*)

 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み