社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2010年6月12日

2010_06/12

居酒屋DM店

  10_summer_party_09.jpg
昨日、新入社員歓迎会で使った居酒屋DM店

今回は2時間飲み放題5000円コース。

乾杯の生ビールはどうみても発泡酒・・・・。

「飲み放題は発泡酒です」と明記してあればいいけど、多分ない!

きっと飲み放題でない場合の生ビールも「発泡酒」だと思う。

ネットで調べたら、このお店、資本金五億円、社員数550名で全国チェーン展開している・・・・・。

ビールは「プ○ミムアム・モ○ツ」と書かれていた。

本当にプ○ムアム・モ○だったらにコクが無い訳がない^^;

最初の一杯が(多分)発泡酒だったので瓶ビールを注文したらなんと中途半端にしか冷えていないのでこれが、またまずい・・・(_)

最初に、オーダーストップは終了30分前と聞いていました。

7時から開始して、きっかり8時半に、「これがオーダーストップです」と言われ、人数分以上の飲料を注文しようとしたら「それは決まりでだめです」ときっぱりと言われてしまった・・・・(-_-)

こう言う時は「本当は決まりで駄目ですが私の一存でお持ちしますよ(*^_^*)」と言えば「素敵な店員さんがいる店だなぁ・・・発泡酒の件は目をつぶるか・・・」となるのにね・・・・・!

きっと店長さんが利益追求型?

でも、こんなことしていたら確実に客は逃げると思う!!


「次回からはこのお店には行きたいくないなぁ」!」と思ってしまった溶射屋でした。

ちなみにこのお店をチェーン展開している会社の経営理念は,

感動創造・・すべてはお客様の笑顔のために

「感動」のレベル・・・・,

お客様に「もう一度体験したい」「他の人に勧めたい」と思って頂けること。

んんんん・・・・・きっと経営者の思いが末端まで伝わっていないじゃぁないかなぁ!

我が社もそうかも(~_~;)・・・・・反省・反省です(^_^;) 
 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み