社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2010年11月24日

2010_11/24

ギブ・アンド・ギブ

良く「ギブ・アンド・テーク」と言います。

広辞苑によれば「自分から相手に利益を与え、その代わりに自分も相手から利益をえること」だそうです。

ビジネス社会に置いては必要なことであり、これを怠ると恩知らず、常識知らずとなり信頼を無くすことになることも事実。

ギブした時にテークが無い場合、「○○してあげたのに・・・」と恩の押し売りになってしまうのも人間の弱いところ!!(^^ゞ

男女の熱烈恋愛中は「見返りを求めない・ギブ・アンド・ギブ状態ですね・・・・」ヽ(^。^)ノ

世の中この「ギブ・アンド・ギブ」状態となれば戦争も、争いも、憎しみも無くなる事は間違いないでしょう。

「溶射屋さん、理想だよ!!」と言われそうですが・・・(^^ゞ

でも、これを”理想だ!”と考えて何もやろうとしないのと、

「それに近づけられたらいいなぁ」と思って、努力しようとする(・・・・それは結果が伴わなくとも・・・・)のでは、将来得られる結果が違う気がしています。

お互いに相手の事を思える心づかいが出来れば、もっと住みやすい世の中になるだろうなぁ!ヽ(^。^)ノ

僕は何も実践できていない人間ですが、気持ちだけは、ギブ・アンド・ギブ・・・・・・・と、思うようにしています(~_~;)

 
ある日の早朝

ある日の早朝

 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み