社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2011_05/11

気になること

ちょっと気になる数字があります。

東日本大震災                  3月11日  14時46
アメリカ同時多発テロ事件   9月11日   8時46
阪神・淡路大震災             7日   5時46

今回のユッケで死亡事故の原因となったの菌がO-111

2005年からアメリカで放映されたテレビドラマ「ゴースト~天国からのささやき

このドラマは、「幼いころから、この世にさまよう霊と対話できるという不思議な能力を持った主人公の女性、メリンダ・ゴードンがさまよう霊を光の世界に導いて行く・・・・」という内容です。

ストーリーはちょっと怖いですが、とってもおもしろく、家族で楽しみに観ているDVDの一つ。

現在は「シーズン4」までリリースされているようです。

この「ゴースト~天国からのささやきシーズン2」をゴールデンウィークに観ていたら、主人公のメリンダ・ゴードンが亡くなる予言の日が5月11日だった・・・・今日が5月11・・・・。

これって全くの偶然だと思いますが、ちょっと不気味です(^_^;)

11と46の数字が気になりますよね・・・・。

もう、日本人の誰もが「今回のような大きな事が起きて欲しくない」と思っているハズ!

船井幸雄さんが言っているように「今だけ、お金だけ、自分だけ」で無く「世のため、人のためにプラス行動できる人」を沢山作ることによって「百匹目の猿現象」を起こせば「大事を小事」に変えて行く必要性を強く感じます。

百匹目の猿現象・・wikiPediaより

百匹目の猿現象(ひゃっぴきめのさる げんしょうは、(英)ライアル・ワトソンが創作した疑似科学に分類される生物学現象

宮崎県串間市幸島に棲息するの一頭がイモを洗って食べるようになり、同行動を取る猿の数がある一定(ワトソンは仮に100匹としている)を超えたときその行動が群れ全体に広がり、さらに場所を隔てた大分県高崎山の猿の群れでも突然この行動が見られるようになったという。

このように「ある行動、考えなどが、ある一定数を超えると、これが接触のない同類の仲間にも伝播する」という現象を指す。

 
 
ゴースト~天国からのささやき

 ゴースト~天国からのささやき

 

この記事をシェアする

コメント(60)

  • 2011年5月11日04:42

    おはようございます

    「世のため、人のためにプラス行動できる人」
    自信を持って「はい!!」返事が出来るようにします!!

  • 2011年5月11日05:19

    お早うございます。
    11日と46分
    単なる偶然とは言い切れない気もしますが、
    不安を煽るのもよくないと思います。
    >百匹目の猿現象
    「多くの思いが集まれば、それは一気に全体に広がる」
    のですね。

    ありがとうございます。

  • 2011年5月11日06:02

    おはようございます。

    私も、3月11日の時、なんで9月11日と重なるのかと
    不思議に思ったものです。

    良き思いを、重ねていきたいですよね。

  • 2011年5月11日06:27

    おはようございます

    9.11→ 自作自演
    3.11→ 人工地震

    Oー111→ ベロ毒素の人類の生活スタイルへの警告。

    かな?(^^)

  • 2011年5月11日07:58

    おはようございます。
    11が符合しているのは認識してましたが、
    46もなんですね。
    気が付きませんでした。
    何かありますね。

  • 木仙人さん
    2011年5月11日08:16

    おはようございます 溶射屋さん

    46は気づきませんでした
    しかし、我家では11は縁起のいい数字
    親父、長男、次男
    皆、11日生まれ(^^)

  • 伯爵様さん
    2011年5月11日08:24

    おはようございます
    別の方も指摘されていました
    11
    新たなジンクスナンバーでしょうか

  • 2011年5月11日08:29

    おはようございます。

    11と46!
    そうなんですか!!
    知りませんでした。
    そして今日は11日。
    明日は私の誕生日。
    あさっては13日の金曜日。
    いろんなことが起きそうです。

    ぽちっ

  • 2011年5月11日08:49

    おはようございます
    本日はゴーストから猿まで、内容盛り沢山ですね(^^;
    良く考えたら、今年は2011年じゃないですか!
    とにかく今日の46分は注意するようにします

  • TWINSさん
    2011年5月11日09:14

    おはようございます。

    この数字の関連性を指摘してる人が
    他にもいました!
    偶然なんでしょうが気になりますよね〜

    警察も消防も11が付くし・・・

    >百匹目の猿現象
    目に見えない何かが伝わってることは
    間違いないですね!!

  • 2011年5月11日09:15

    こういう「符号」というのは、
    現実にあるんだなと思います。
    私もこういった話は漠然とながら信じる方ですので、
    興味深く拝見させていただきました。
    「ゴースト天国からのささやき」も観てみたいと思います。

  • 2011年5月11日09:16

    溶射屋さん おはようございま〜す♪

    そんな事言わないで下さいよ〜
    私の車のナンバー 811なんですよ
    安全運転ですね♪

    歩チっ中です♪

  • 2011年5月11日09:47

    おはようございます
    なんだか今日一日、気になってしまいそう・・
    2011年は何かが起こると言われていましたものね
    怖いですね。

  • 2011年5月11日10:43

    おはようございます。
    ご無沙汰しています。
    ゴーストは大好きなアメリカンドラマです。
    FOX(スカパー)で今も新シリーズが放映中で
    欠かさず見ているのですが、
    そこまでは気が付きませんでした。
    地震があった日が3/11,そして9/11は
    不思議に思ってはいたのですが...

    私の父は12/11に亡くなりましたが
    今日5/11は次女の誕生日です。

    失っていく大切な人たちもいますが
    後から生まれてくる幸せもあります。

    仏教の輪廻転生でしょうか?

  • 七星さん
    2011年5月11日10:59

    並べるとつながりますねぇ。びっくりです。46分というところは気持ち悪くなるくらいに揃ってますね。
    離島のサルの動作が内陸のサルに伝播するというのは、何現象と言うべきなんでしょうね。不思議ですね。サル1匹が泳いで伝達したのか、両方のサルのDNAに書き込まれていたのか、どう定義されるか気になりますね。

  • 2011年5月11日11:53

    こんにちは

    共通の数字がこのように並ぶと偶然にしても少し不気味ですね
    地震から2ヶ月が経ちましたが、
    そのままの状態で残されている被災地の光景を見るたび辛いです
    みんなで百匹目の猿現象を起こしていきたいですね

  • 2011年5月11日12:55

    こんにちは

    なるほど、数字が揃っているのは奇妙な偶然ですね。
    それとも必然なのでしょうか?
    なかなか興味深いですね。
    百匹目の猿現象ですが、これと似たようなことがあります。
    私も仕事でときどき、セミナーの講師をするのですが、だいたいいつも「何か質問はありますか?」と言うと、誰か一人が手を挙げるとみんなつるんで挙げたくなるんですね。

  • shidaさん
    2011年5月11日12:57

    こんにちは

    >今だけ、お金だけ、自分だけ」で無く「世のため
    ・・・本当に人の為には中々出来ない事と思います。そんな人に生れたらいいですね!

    独裁者も同じく政治とお金を自分の物にしてしまう
    でも中国に村の人全員がお金持ちと言うのをテレビで見ましたよす場らしい事と思いました。

  • 2011年5月11日13:49

    溶射屋さん こんにちは。
    >これって全くの偶然だと思いますが、ちょっと不気味です(^_^;)
    これだけ共通項があるとちょっと怖いものがありますね。

    私にとって「4」は幸せの「し」に当てはまるものと考えています。
    >ゴースト~天国からのささやき
    ホラーは苦手なのですが、私も見てみたいですね☆

  • 2011年5月11日15:21

    はい、 とっても気になります。 どうしてもすぐに数字を見てしまいますので 何故か気になる 良い意味でも 悪い意味でも

  • 2011年5月11日16:30

    こんにちは!

    う〜ん気のせいじゃないでしょうか^^;
    気にしすぎるのも心が不安定になりますから。こういう時こそプラス思考ですよ!!

  • 溶射屋さん
    2011年5月11日18:01

    吉野聡建築設計室さん

    こんばんは!

    >「世のため、人のためにプラス行動できる人」
    自信を持って「はい!!」返事が出来るようにします!!

    そういう人を沢山増やしたいと思っています(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年5月11日18:02

    京丹後の藤井さん

    こんばんは!

    >11日と46分単なる偶然とは言い切れない気もしますが、不安を煽るのもよくないと思います。

    そうですね・・・。

    >>百匹目の猿現象

    >「多くの思いが集まれば、それは一気に全体に広がる」のですね。

    大事を小事に帰ることが出来ると思います。

    >ありがとうございます。

    ありがとうございます!

  • 溶射屋さん
    2011年5月11日18:02

    たくみの里のふくさん

    こんばんは!

    >私も、3月11日の時、なんで9月11日と重なるのかと不思議に思ったものです。良き思いを、重ねていきたいですよね。

    そう思いますヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2011年5月11日18:03

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    > 9.11→ 自作自演 3.11→ 人工地震
    >Oー111→ ベロ毒素の人類の生活スタイルへの警告。かな?(^^)

    そうかも(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2011年5月11日18:04

    通勤ウォーカーさん

    こんばんは!

    >11が符合しているのは認識してましたが、46もなんですね。気が付きませんでした。何かありますね。

    何もない事を祈るばかりです(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2011年5月11日18:04

    木仙人さん

    こんばんは!

    >46は気づきませんでしたしかし、我家では11は縁起のいい数字親父、長男、次男皆、11日生まれ(^^)

    良いキーワードなんですねヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2011年5月11日18:05

    伯爵様

    こんばんは!

    >別の方も指摘されていました、11新たなジンクスナンバーでしょうか

    ただの偶然か・・それとも何かの意味があるのか・・・・。

  • 溶射屋さん
    2011年5月11日18:06

    元単身赴任のYHさん

    こんばんは!

    >11と46!そうなんですか!!りませんでした。

    ・・・・・・

    >そして今日は11日。明日は私の誕生日。あさっては13日の金曜日。いろんなことが起きそうです。

    ホントですね(^^ゞ

    >ぽちっ

    ありがとうございます!

  • 溶射屋さん
    2011年5月11日18:06

    とんとん神林さん

    こんばんは!

    >本日はゴーストから猿まで、内容盛り沢山ですね(^^;

    ハイ(^^ゞ

    >良く考えたら、今年は2011年じゃないですか!
    とにかく今日の46分は注意するようにします

    2011も有りましたね(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2011年5月11日18:08

    TWINSさん

    こんばんは!

    >この数字の関連性を指摘してる人が他にもいました!偶然なんでしょうが気になりますよね〜

    そうなんです・・・・・。

    >警察も消防も11が付くし・・・

    それは気が付きませんでした(^^ゞ

    まだあるかも(・_・;)

    >>百匹目の猿現象

    >目に見えない何かが伝わってることは間違いないですね!!

    それによって大事を小事に変えて行きましょう(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年5月11日18:09

    ポレポレとうさん

    こんばんは!

    >現実にあるんだなと思います。私もこういった話は漠然とながら信じる方ですので、興味深く拝見させていただきました。

    そういう考え方もあるという参考に!

    >「ゴースト天国からのささやき」も観てみたいと思います。

    これ、観だすと病みつきになりますよ(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2011年5月11日18:09

    ヴィレッジさん

    こんばんは!

    >そんな事言わないで下さいよ〜私の車のナンバー811なんですよ

    来た〜〜!!!

    >安全運転ですね♪

    そうですね(^^ゞ

    >歩チっ中です♪

    ありがとうございます!

  • 溶射屋さん
    2011年5月11日18:10

    ねしゃかさん

    こんばんは!

    >なんだか今日一日、気になってしまいそう・・

    すみません(~_~;)

    >2011年は何かが起こると言われていましたものね
    怖いですね。

    大事を小事に変えて行きましょうヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2011年5月11日18:12

    ぽてちよさん

    こんばんは!

    >ご無沙汰しています。

    コメントありがとうございます!

    >ゴーストは大好きなアメリカンドラマです。FOX(スカパー)で今も新シリーズが放映中で欠かさず見ているのですが、そこまでは気が付きませんでした。

    シーズン2の後半の方です(^^ゞ

    >地震があった日が3/11,そして9/11は不思議に思ってはいたのですが...

    そういう見方もある・・と言う参考程度のことですが・・・(~_~;)
    私の父は12/11に亡くなりましたが
    今日5/11は次女の誕生日です。

    失っていく大切な人たちもいますが
    後から生まれてくる幸せもあります。

    仏教の輪廻転生でしょうか?

  • 溶射屋さん
    2011年5月11日18:13

    七星さん

    こんばんは!

    >並べるとつながりますねぇ。びっくりです。46分というところは気持ち悪くなるくらいに揃ってますね。

    僕もビックリしました。

    >離島のサルの動作が内陸のサルに伝播するというのは、何現象と言うべきなんでしょうね。不思議ですね。サル1匹が泳いで伝達したのか、両方のサルのDNAに書き込まれていたのか、どう定義されるか気になりますね。

    百匹目の猿現象と言うそうです。

    どうして飛び火するかは解明されていないのでは?

  • 溶射屋さん
    2011年5月11日18:14

    甲州市学習塾のこばやしさん

    こんばんは!

    >共通の数字がこのように並ぶと偶然にしても少し不気味ですね

    そうですね・・・・

    >地震から2ヶ月が経ちましたが、そのままの状態で残されている被災地の光景を見るたび辛いです。
    みんなで百匹目の猿現象を起こしていきたいですね

    そうして次の大事を小事に変えて行きましょう(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年5月11日18:16

    ワインショップキムラさん

    こんばんは!

    >なるほど、数字が揃っているのは奇妙な偶然ですね。それとも必然なのでしょうか?なかなか興味深いですね。

    体験すること、目に入ること全てが必然と考えると何かの意味があるようにも思います。

    >百匹目の猿現象ですが、これと似たようなことがあります。私も仕事でときどき、セミナーの講師をするのですが、だいたいいつも「何か質問はありますか?」と言うと、誰か一人が手を挙げるとみんなつるんで挙げたくなるんですね。

    なるほど・・よ〜く分かる例え話しですね
    ヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2011年5月11日18:18

    shidaさん

    こんばんは!

    >>今だけ、お金だけ、自分だけ」で無く「世のため

    >・・・本当に人の為には中々出来ない事と思います。そんな人に生れたらいいですね!

    そういう人を増やして行きたいですね(^^)

    >独裁者も同じく政治とお金を自分の物にしてしまう、でも中国に村の人全員がお金持ちと言うのをテレビで見ましたよすばらしい事と思いました

    そういう村もあるんですね(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2011年5月11日18:19

    シノダックモリタさん

    こんばんは!

    >>これって全くの偶然だと思いますが、ちょっと不気味です(^_^;)これだけ共通項があるとちょっと怖いものがありますね。

    何かの意味を示唆しているのでしょうか?

    >私にとって「4」は幸せの「し」に当てはまるものと考えています。

    いいですねぇヽ(^。^)ノ

    >>ゴースト~天国からのささやき

    >ホラーは苦手なのですが、私も見てみたいですね☆

    これ、ホラーではないですよ・・・家族で楽しめるドラマだと思いますヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2011年5月11日18:21

    大きい靴下さん

    こんばんは!

    >はい、 とっても気になります。どうしてもすぐに数字を見てしまいますので、何故か気になる良い意味でも悪い意味でも

    何事もプラスに考えることが出来る人を沢山集まれば大事を小事にすることができるように思います。

  • 溶射屋さん
    2011年5月11日18:22

    モルタル・マジックさん

    こんばんは!

    >う〜ん気のせいじゃないでしょうか^^;気にしすぎるのも心が不安定になりますから。こういう時こそプラス思考ですよ!!

    ハイヽ(^。^)ノ

  • 2011年5月11日18:57

    溶射屋さん、こんばんは!
    数字って気になりだすと意識するものと思います^^
    私の誕生日は7月29日なのですが7時29分をデジタル時計等でよく見るのですが、よくよく考えるとこれは私にちなんだ数字だから意識的に覚えているのだと思います^^;
    数字に意味を作ると囚われちゃいそうで…
    でも確かに不思議といえば不思議ですね!!!

  • 理系Gさん
    2011年5月11日20:58

    溶射屋さんこんばんは!

    他でも聞いた事がありますね、今回の話。
    2011年11月11日が危ない・・なんて締められていました。

    怖いのは、いつの間にか尾びれ背びれついでに胸びれまで付いて、噂が一人歩きし、何かでパニックが起きてしまう事。
    マイナスなら、「気づき」が無くてもいいかな?と思っています。

    いつ何時何が起きてもいいように、準備と心構えはしっかりとしておきたいです!
    周りも助けられるように^^

  • 2011年5月11日21:05

    溶射屋さん こんにちは
    そうなんですね。
    偶然か?必然か?
    不思議なことも有るのですね。

  • 2011年5月11日21:13

    こんばんは。

    うすうす 感じておりました。

    気を付けて暮らしていきたいです。

    なるべく 人のためにもなるよう行動もしていかなくては。
    ありがとうございます。

    五日市先生のチケットが届きました、よろしくお願いいたします。

  • 2011年5月11日22:32

    こんばんは。

    >百匹目の猿現象
    こんな説があるのですか!知りませんでした。
    一例ではなんとも言えませんが、流行って面白い現象だと思います。

  • muさん
    2011年5月11日23:10

    こんばんは
    気にならないと言ったら嘘になりますが
    それに囚われることのほうが怖いと思います。
    宇宙には不思議なことが溢れているのでは!と思います・・・。
    宇宙のエネルギーが働いていたりして・・・・。

    なので、一日一日を後悔しないように過ごしたいと思っています。
    (実際は後悔の連続ですけれどね^^;気にしないことにしています。)

  • 2011年5月11日23:18

    溶射屋さん、こんばんは。
    数字の一致は偶然です、気のせいです!
    だって今日5月11日は普通の日でした、平凡な一日の平凡な幸せに感謝です。
    >百匹目の猿現象
    こうやって人間は知恵を身につけてきたのでしょうね、
    見よう見まねは行動だけでなく心の持ちようにも適用されるのかも?
    嬉しくなりました、ありがとうございます。

  • joyokudaさん
    2011年5月12日00:35

    こんばんは
    偶然かも知れませんがちょっとドキッとしますね。
    西洋では13が縁起が悪い数字でしたが11もなってしまいましたか・・・
    46分は魔のタイムですね。

    人類の進化でもそうですが、猿も同じ頃に同じような行動をしているのですね。
    ひょっとして猿革命が????

  • shidaさん
    2011年5月12日10:10

    おはようございます。

    こうなるとあまり気持ちが良いものでは無いですね。

  • 溶射屋さん
    2011年5月12日20:23

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >数字って気になりだすと意識するものと思います^^

    そうですね(^^ゞ

    >私の誕生日は7月29日なのですが7時29分をデジタル時計等でよく見るのですが、よくよく考えるとこれは私にちなんだ数字だから意識的に覚えているのだと思います^^;

    それはありますね。

    >数字に意味を作ると囚われちゃいそうで…でも確かに不思議といえば不思議ですね!!!

    まぁ、きにしないことですね(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2011年5月12日20:25

    理系Gさん

    こんばんは!

    >他でも聞いた事がありますね、今回の話。2011年11月11日が危ない・・なんて締められていました。

    11が並ぶ日ですね。

    >怖いのは、いつの間にか尾びれ背びれついでに胸びれまで付いて、噂が一人歩きし、何かでパニックが起きてしまう事。マイナスなら、「気づき」が無くてもいいかな?と思っています。

    確かにそうですね(^_^;)

    >いつ何時何が起きてもいいように、準備と心構えはしっかりとしておきたいです!

    そう思います。

    >周りも助けられるように^^

    素晴らしいなぁ・・ヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2011年5月12日20:25

    プラケアさん

    こんばんは!

    >そうなんですね。偶然か?必然か?不思議なことも有るのですね。

    全くの偶然だと思います(^_^;)

  • 溶射屋さん
    2011年5月12日20:27

    手作りショップさん

    こんばんは!

    >うすうす 感じておりました。気を付けて暮らしていきたいです。

    日々気を付けることは必要ですね(^^)

    >なるべく 人のためにもなるよう行動もしていかなくては。

    そう思います。

    >ありがとうございます。

    こちらこそいつもありがとうございます!

    >五日市先生のチケットが届きました、よろしくお願いいたします。

    当日を楽しみにしてください(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年5月12日20:27

    昆布巻きのうおぬまや店長さん

    こんばんは!

    >>百匹目の猿現象

    >こんな説があるのですか!知りませんでした。一例ではなんとも言えませんが、流行って面白い現象だと思います。

    良い事の百匹目の猿現象を起こして行きましょう(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年5月12日20:29

    muさん

    こんばんは!

    >気にならないと言ったら嘘になりますが、それに囚われることのほうが怖いと思います。

    はい(^_^;)

    >宇宙には不思議なことが溢れているのでは!と思います・・・。宇宙のエネルギーが働いていたりして・・・・。

    全くの偶然だと思います(^_^;)

    >なので、一日一日を後悔しないように過ごしたいと思っています。

    同感です(^^)

    >(実際は後悔の連続ですけれどね^^;気にしないことにしています

    僕もです・・・反省、反省です(^_^;)

  • 溶射屋さん
    2011年5月12日20:30

    いづみや女将さん

    こんばんは!

    >数字の一致は偶然です、気のせいです!だって今日5月11日は普通の日でした、平凡な一日の平凡な幸せに感謝です。

    ハイ、その通りだと思います(^_^;)

    >>百匹目の猿現象

    >こうやって人間は知恵を身につけてきたのでしょうね、見よう見まねは行動だけでなく心の持ちようにも適用されるのかも?

    そう思います。

    良い気持ちの百匹目の猿現象を起こして行きましょう(^^)

    >嬉しくなりました、ありがとうございます。

    こちらこそありがとうございます!

  • 溶射屋さん
    2011年5月12日20:32

    Joyokudaさん

    こんばんは!

    >偶然かも知れませんがちょっとドキッとしますね。西洋では13が縁起が悪い数字でしたが11もなってしまいましたか・・・46分は魔のタイムですね。

    まぁ、全くの偶然だと思いますが・・・(^_^;)

    >人類の進化でもそうですが、猿も同じ頃に同じような行動をしているのですね。ひょっとして猿革命が????

    かも・・・(^_^;)

  • 溶射屋さん
    2011年5月12日20:33

    shidaさん

    こんばんは!

    >こうなるとあまり気持ちが良いものでは無いですね。

    申し訳ありません・・・・・(~_~;)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み