社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2011年5月26日

2011_05/26

安倍川花火大会

東日本大震災で1度は開催中止になった(静岡市)安倍川花火大会が「経済の活性化、地域の活性化に寄与し、災害地の復興支援として力になれる」と言う理由で開催することが決定しました。

元々が戦争犠牲者の人たちの慰霊のために始めらた花火大会。

僕は買い物をする際、わざとお札を使って、もらった小銭(50円玉、100円玉、500円玉)を貯金缶に入れています。

財布の中にあればあったなりに使ってしまうお金ですが、財布の中に無い場合でも過ごすことができますよね!

「・・・ならば小銭を貯金すればお金が貯まる」という見事な原理です(^_^;)

30万たまる貯金缶(全部500円玉の場合・・)の2缶は100円玉が一杯、500円玉のほうは3/5位たまってるかな?

昨年もスターマインを2基上げることができ、皆さまには喜んで頂いたと思います(^^)

今回の震災で、会社としても(個人としても)、わずかですが義援金を出させていただきました。

今年も「村田ボーリング技研として打ち上げたい」という思いがありますが、先行きが見えない経済状態でこれ以上、会社の経費は掛けられないという思いから、会長である父と私の二人の個人のお金でスターマイン1基を出すことに・・・・。

父も快く賛成してくれましたヽ(^。^)ノ

今年の安倍川花火大会開催日は7月30日(土)19時~21時で打上数約15,000発が予定されています(^^)

 

貯金缶

貯金缶

 

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み