社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2011年5月17日

2011_05/17

運転中の性格は?

普段おとなしい性格の人がハンドルを持つと性格が変わってしまう・・・・漫画でいえば「こちら葛飾区亀有公園前派出所」・・・・通称「こち亀」の本田さんを思い出します(^^)

溶射屋は元々が効率良く物事を進めたい性格。

今は社長業11年目ですが30年前には3年間ほど製造工程を担当しました。

当時の上司から、「作業する時は両手を使え」と厳しく?指導を受けたことを思い出します!(^^)

だから作業は早い方で、(勝手にそう思っているんだけなのですが・・・・)しかも、なんでもかじってみたくなる性格(^_^;)

そんな性格の溶射屋ですが、「怒らない、イライラしない」と決め込んでも、車のハンドルを握るとついつい「道路と時間を有効に使った運転」をしてしまいます(-_-;)

こんなことではいけないと思い、ここ数ヶ月間は「心に余裕を持った運転」を意識して心がけています・・・。

意識しないでも、「お先にどうぞ・・・」の境地になるのが目標です(^^ゞ

 
幻想的な空模様

5月14日の午前中、幻想的な空模様

 

追伸・・・7月16日(土)開催の「ツキを呼ぶ魔法の言葉」の五日市剛さん講演会のチケットですがあと、残り11枚となりました(5月17日現在

いつもコメント頂く方や関係者のご参加は下記の通りです。

漏れがある方、教えてくださいね(^^ゞ

静岡県組
伯爵様、理系Gさん・ダイキョーさん・手作りショップさん・みんなニコニコ医療食のよっしーさん・丸又さん・アイリンク高見さん、清水クレジットさん

岐阜県組
木仙人さん、恵那川上屋工房日記さん、昔ながらの額縁屋さん

長野県組
ティンカーベルさん、原タイルさん

山梨県組
甲州市学習塾のこばやしさん、ジャガーさん、吉野聡建築設計室さん

中古パソコン屋さん(愛知県)
ヒロリンさん(石川県)
京丹後のおやじさん(京都府)
まっどだいまるさん(岐阜県)

 

 

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み