社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2011年5月11日

2011_05/11

気になること

ちょっと気になる数字があります。

東日本大震災                  3月11日  14時46
アメリカ同時多発テロ事件   9月11日   8時46
阪神・淡路大震災             7日   5時46

今回のユッケで死亡事故の原因となったの菌がO-111

2005年からアメリカで放映されたテレビドラマ「ゴースト~天国からのささやき

このドラマは、「幼いころから、この世にさまよう霊と対話できるという不思議な能力を持った主人公の女性、メリンダ・ゴードンがさまよう霊を光の世界に導いて行く・・・・」という内容です。

ストーリーはちょっと怖いですが、とってもおもしろく、家族で楽しみに観ているDVDの一つ。

現在は「シーズン4」までリリースされているようです。

この「ゴースト~天国からのささやきシーズン2」をゴールデンウィークに観ていたら、主人公のメリンダ・ゴードンが亡くなる予言の日が5月11日だった・・・・今日が5月11・・・・。

これって全くの偶然だと思いますが、ちょっと不気味です(^_^;)

11と46の数字が気になりますよね・・・・。

もう、日本人の誰もが「今回のような大きな事が起きて欲しくない」と思っているハズ!

船井幸雄さんが言っているように「今だけ、お金だけ、自分だけ」で無く「世のため、人のためにプラス行動できる人」を沢山作ることによって「百匹目の猿現象」を起こせば「大事を小事」に変えて行く必要性を強く感じます。

百匹目の猿現象・・wikiPediaより

百匹目の猿現象(ひゃっぴきめのさる げんしょうは、(英)ライアル・ワトソンが創作した疑似科学に分類される生物学現象

宮崎県串間市幸島に棲息するの一頭がイモを洗って食べるようになり、同行動を取る猿の数がある一定(ワトソンは仮に100匹としている)を超えたときその行動が群れ全体に広がり、さらに場所を隔てた大分県高崎山の猿の群れでも突然この行動が見られるようになったという。

このように「ある行動、考えなどが、ある一定数を超えると、これが接触のない同類の仲間にも伝播する」という現象を指す。

 
 
ゴースト~天国からのささやき

 ゴースト~天国からのささやき

 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み