社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2011年6月19日

2011_06/19

ジーニー現る

今日は思いっきり過去ネタ・・・(・_・;)

早朝散歩の途中にある土石流堰(せき)いつも気にしています。

なぜって??

フフフフ・・・・・
 
DSC_3324

土石流堰

 
DSC_2721

「今日はジーニーがいました」ヽ(^。^)ノ

ジーニーとはウォルトディズニーの代表作「アラジンと魔法のランプ」に出てくる世界最強の魔人。

 
DSC_2708

まるでジーニーが「溶射屋さんおはよう!!」と言っているように見えませんかヽ(^。^)ノ

このジーニ―、木の形とか枝の形でこのような影になっています。

色んな条件が揃わないと現れません(^^ゞ

だからジーニーがを見ることが出来る日はラッキーデーです(^^)

・・・・・ディズニーオフィシャルHPより

ジーニーとは、『アラジン』(1992)に登場する、世界最強の魔人。ランプの中に閉じ込められていましたが、清い心を持った青年アラジンと共にタイガー・ゴッドの洞窟から抜け出します。パフォーマンスあり、ジョークありでとっても愉快なジーニーは、"殺し""恋愛""死人の再生"は出来ませんが、ランプの持ち主の願いを3つだけ叶えてくれるのです。ただし、自分では持ち主を選べないので、ときに悪者ジャファーの手に渡ってしまうこともあります。いつも陽気でハッピーなエンターテイナーのジーニーですが、彼自身の願いは、ランプの精ではなくて自由になることなのです。

この土石流堰に現れるジーニーもここから抜け出ることが出来ません・・・

追伸・・・今日は皆さまの所にお邪魔が出来ません・・・・(~_~;) 

 

 

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み