社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2011年6月23日

2011_06/23

SEO業者からの電話

ある日、SEOを専門としている会社から「御社のホームページ(HP)を見て電話しました・・・、担当者の方をお願います」ということで僕の所に電話が回って来ました。

(溶射屋)「HPを見たといっているけでど、手元にリストがあっ 
て順番に電話してるだけでしょ」

(SEO業者)「はい、そうです・・!!」

(溶射屋) 「本当にHPを見ているの??」

(SEO業者)「は!・・・はい」

普通、SEOを専門にしている業者だったらその会社のキーワードがなんであるかぐらいは簡単に分かります・・・。

(溶射屋)   「じゃぁ村田ボーリングのキーワードは何だと思う?」

(SEO業者)「う〜ん・・・溶接・・・ですかね・・・・・??」

(溶射屋)   「×××・・・・(-_-;)」


もう、こんなトンチンカンな事を言うSEO業者ほど信頼おけません(-_-;)

(溶射屋)   「じゃぁ”溶射”という言葉をグーグルとヤフーで検索してみ
て・・・」

(SEO業者)「ハイ・・・えっ!、あっ!・・・・、こ、こんなに上位にあるんですね・・・お、恐れ入りました・・・・」

この営業マン、電話する会社のHPを漫然とみながら電話しているだけで何もチェックしないで電話をかけてきた様子。

普通は、電話をかけようと思っている会社のHPをちゃんとチェックし、キーワード検索して順位の確認位をしてから、「この会社は電話をすべきか、そうでないかを判断」して、電話をするのが当たり前だと思うんだけどなぁ・・・(~_~;)

HPを持っている方だったら1度や2度この手のSEO業者から電話を貰ったことあるでしょうね。

追伸、サーバーの調子が悪く、「投稿」ボタンを押した後の動きが悪くなっています・・申し訳ありません。

 
村田ボーリング技研・大型研削工場

村田ボーリング技研・大型研削工場

 

 

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み