社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2011年6月21日

2011_06/21

人生にリハーサルはない

35数年以上前にあるセミナー受講した際に、講師の方が言っていた言葉がいまでも心に響いています(*^_^*)

それは、「人生にリハーサルはない」・・・・・・。

結婚式とかの色紙に何かコメントを書くような時に、気が利いた言葉が書けない時はこの言葉を書いてしまいます。

1回しかない人生ですから、どうやって生きるかってとても大事なことですよね!

若い時にはとかく、「今だけ、自分だけ、お金だけ」みたいな考えて方をする人が多いと思いますが、歳を取るにつれて「世の為、人の為・・・・・」と言う風に考え方が変わって来ます。

たぶん、皆さんもそでうではないでしょうか?

「今だけ、自分だけ、お金だけ」の考えで行動している人は、お金がある時は、取り巻き連中が沢山いて、ちやほやしてくれるけど、お金が無くなった時にはクモの子を散らすようにいなくなってしまいます。

やっぱり、「世の為、人の為に尽くす人の所」には、自然とみんなが集まってくるんでしょうね(*^_^*)

こういうことを書く溶射屋ですが、実際のところ、何も出来ていない人間です。

でも、僕が書く文章で皆さまが何かのヒントを得て頂ければ、こんなに嬉しいことはないと思っていますヽ(^。^)ノ

勿論、僕も少しづつ前進して行くつもり。

亡くなる時に、「悔いの無い人生だった・・・・」と言って満足して逝きたいですね(^^)

 
輝く葉

蛍のような小さな光でもいいですから、輝く人生にして行きたいですね

 

 

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み