社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2012年1月18日

2012_01/18

コートを忘れてしまいました

昨年の12月、都内のあるホテルで行われた会合に出席。クロークにコートを預けました。

新幹線の時間に間に合わないため、終了をまたず中座。

クロークで預けたコートを受け取ろうと思ったのですが、もらった番号札が違っていたので目の前の自分のコートが受け取れないということがありました。

最後まで残っていればこのコートだけが残るので、僕のだということが判明したのですが、時間がないので名刺を置いてそのまま帰ることに!

後日、ホテル専用の紙袋に入れられて送られてきましたが、「申し訳ありませんでしたのメモ書きすら入っていなかったことに、とっても違和感を感じました」ということを以前、投稿しました。

今年に入って県外の会合に出席した際、今度はコートを置き忘れてきてしまったんです・・・・!(^_^;)

翌々日にスーツ専用のカバーにくるまれて、ダンボールで送られて来ました。

しかも、温まるメッセージが添えられていたので、前回の事があっただけに感動です(^^)

中村文昭さんが「相手の予想を上回ることで感動が生まれる」と、良くいいます。

今回のことで、「ちょっとしたことで相手に感動が伝わるんだな」ということを実体験した次第です(^^)

追伸・・・先に書いた都内のホテルのクロークに預けたコートを受け取る子が出来なかった件ですが、

その時の会合でホテル総支配人と名刺交換していたので、次なるサービスの向上の為と思いメールにてご報告させて頂きました。

後日、「お詫びと改善します」というのメールが届いたことを合わせてご報告いたします。
 
送られて来たコート
ハンガーと共にホコリが付かないカバーに入れあり、しかも素敵なコメントまで付けられていました
 
心温まる手紙付き
女性らしい心配りですよね(^_^) 黄色い方に心がこもった文章が書かれてありました。
 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み