社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2012年1月5日

2012_01/05

オーブ

昨年の大晦日、夕方5時頃、静岡浅間神社にお参りに行った際に撮影した写真にオーブ(白くて丸い形をしたもの)が写っていました。

1枚目はストロボ無しで、2枚目、3枚目はストロボ撮影。

過去に何回かオーブが写っている写真を撮ったことがありますが、全てストロボ撮影です。

ストロボ無しでも是非撮影してみたいなぁ・・・・(^_^)

2年前にも同じ静岡浅間神社で撮影した写真にオーブが写っていました。

実は、5年ほど前に、座敷わらしが出ることで有名な岩手県二戸市にある”緑風荘”に宿泊したことがあります。

この旅館の、座敷わらしが出ると言う母屋の「愧の間」(えんじゅのま)は、1日で3年間の予約が埋まってしまうという超有名な部屋。

僕は、この「愧の間」では無い、通常の旅館のほうにに宿泊・・・^^;

この、緑風荘にも数多くのオーブが出ます。

女将さんが、「オーブはご祖先の皆様が、家を守ってくれているんですよ」と話してくださいました。

座敷わらしがでることで有名な緑風荘に行ってきまいした2007年4月22日

この緑風荘、2009年10月に火事で全焼してしまいました。

緑風荘(座しきわらし)2009年10月06日 (緑風荘が火事!!)

滅多に見ることができないオーブを見ることができたということは、

「今年、ツイているかな?」\(^o^)/


「あっ!・・・今年、ツイているかな・・・・・」(^_^;)


オーブ、静岡浅間神社境内 
オーブ・・・静岡浅間神社境内 2011年12月31日17時頃
 
オーブ、静岡浅間神社境内 
オーブ・・・静岡浅間神社境内 2011年12月31日17時頃
 
オーブ、静岡浅間神社境内 
オーブ・・・静岡浅間神社境内 2011年12月31日17時頃
 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み