社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2012年1月20日

2012_01/20

営業方法

某社から、定期的に「面会時間を取っていただけませんか?」という内容のダイレクト便が送られてきます。

最初、わざわざ筆で書いているのかなと思ったのですが、よくよく見ると印刷文書!

これ、かなり精巧な印刷ですよ!!

送信者はいつもも”Sさん”からなので、facebookに登録されている人かなぁと思って検索してみましが、ありませんでした。

いつも思うことですがfacebookに、どうどうと個人情報を入力して公開してあるほうが、より人間味を感じる事ができます!!!

仮にこのSさんがfacebookをやっていて、この方のウォールが魅力ある内容を投稿していて、素敵なコメントが沢山入っていたりしたら、思わず友達申請だってしちゃかも知れないし、お会いしてみようかなぁという気も起きる。

まぁ、女性の場合は情報を伏せている方が多いのは仕方のないことですが、男性の場合はもっとfacebookを利用したほうがいいんじゃぁないかなぁと!

企業勤めの場合に会社名を公開できないということもあります。

・・・・ということは、仮に社長さんだったら情報公開して是非ともやるべきじゃぁないかなぁ!!

facebookは日本全国、、いや外国語が話せれば地球全域の人と交信できてコミニケーションが取れるということが凄いと思います。

ブログよりも気軽にできるところが、「いいね」\(^o^)/
 
ダイレクトメール
筆文字が精巧にできているダイレクトメール
 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み