社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2012年1月14日

2012_01/14

ラーメンショップ

年始訪問中に東名高速道路・吉田インターチェンジの近くにあった「ラーメンショップ」に森○さんと一緒に入りました。

このお店、10人が座れる位のカウンター席しかなく店主と奥さんらしき人の2人で切り盛り中。

店内には下記の事が明記されていました。

○水はセルフサービス・・・・・これは良くありますね(^^ゞ
○食べた終わった後は器は台の上に置いてください。
○携帯電話はしないでください 。
○必要以上に長いしないでください。
○静岡県のラーメンを紹介する雑誌に取り上げられました。
○値段表は手書きで乱数表のような感じ。

ビックリしたのはお勘定がセルフ支払いだったこと。

お金の入った器にお金を入れてお釣りも自分で取っていく。

ラーメンを食べ終わってお会計をする時には、

「器を台の上に載せて・・・」、

「お金はその器で自動支払い」と、指示が飛んでくる。

常連さんらしき人が帰る場合はお店から飛び出て、「オーライ、オーライ」と先導もする・・・・・・(^^ゞ

森○さんよりも僕が先に食べ終わったので、 iPhoneでメールチェックしていたところ、

「お客さん、携帯禁止ですから・・・・」と言われてしまいました(-_-;)

「携帯禁止」とは「店内で携帯電話で話しをする」のがダメなのはともかく、「店内で携帯を触るのもダメ」と言うことらしい・・・・・・。

初めての体験にビックリ・・・・(-_-;)

味ですか・・・・このお店はチェーン展開しているのかなぁ・・・・各地で見かける「ラーメンショップ」と同じような味でした。

僕は好きな方です。

ラーメンショップはきっとお店ごと、店主の味付けや盛り方が工夫されているんでしょうね(^_^)
 
ラーメンショップ
ラーメンショップ
 
ネギ味噌ラーメン
ネギ味噌ラーメン
 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み