社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2012年11月21日

2012_11/21

福島正伸さん講演会

先日、心の師の一人である福島正伸さんから本が送られて来ました。

福島正伸著「心に灯をともす」

「感動の日々を送る絶対法則」

なぜ、努力をしても結果が出ないのだろう?

なぜ、相手はわかってくれないのだろう?

なぜ、他人はこちらの期待を裏切るのだろう?

なぜ、思い通りにならないことばかりなのだろう?

人生は思い通りにならないことばかり。だから最高に楽しい!

私は1年間に180名の夢を叶えた社会人を訪ね歩きました。

その結果、わかったのです。

夢を叶えた人たちもみな、思い通りにならない日々を送っている。

なかなか結果が出ない、なかなか人間関係がうまくいかない、それらは誰でもみな同じことなんだ。

しかし、夢を叶えた人たちは、思い通りにならないことを、すべて成長の糧にしている。

思い通りにならないことを。どう受け止めて、どう次に生かしていくかは、思い通りになる。

思い通りにならないことで苦しむよりも、思い通りになることを思い通りにすればいいんだ。

つらいこと、苦しいことにも全て意味があり、そこから学び、自分の成長につなげていけばいいのです。

人生には成功と失敗があるのではなく、成功と成長があるだけだったのです。



この、福島正伸氏を4年連続でお呼びします(^^)

村田ボーリング技研株主催・社員勉強会(一般参加OK)

開催日 2013年1月19日(土)13時〜  会場・静岡グランシップ

ご案内
(FAX)← クリックしてください!

お申し込み画面
 ← クリックしてください!

泣いて、笑って、感動の連続・・・あっと言うまの3時間。

3年連続500人の会場がキャンセル待ちになりました、ご興味がある方はお早めにお申込み下さい(^^)

 

福島正伸著 「心に灯をともす」

福島正伸著 「心に灯をともす」

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み