社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2013年7月27日

2013_07/27

アントレプレナーセンター25周年記念式典

アントレプレナーセンターと言えばあの「夢しか実現しない」の福島正伸さんが代表の会社です。

昨日、25周年記念式典が東京ブリンスホテルにて開催され、出席して来ました。

会場には、居酒屋てっぺんの大嶋啓介さん、「社会人として必要なことは全てディズニーランドで教わった」の著者の香取貴信さん、元F1ドライバーで今年ノルマン24時間レースドライバーだった中野信治さんを含め、福島先生が指導先している大企業の皆さまなど約500人以上の皆さまが来場されていました。

壇上に上がり挨拶した人たちはみんな元気一杯、福島先生の教えを実践している人は本当に明るく前向きな方が多いんだなぁということがひしひしと伝わって来ます。

ある大企業の方が、「福島先生の指導を受けたチームメンバー全員が会社の中で特に成長しています」と話していたのが印象的でした。

僕は弊社社員勉強会の講師として4年連続(延べ人数1,900人)お呼びしているだけの関係なのですが、こういう式典に声を掛けてくださることに感謝です(^^)

福島先生を始め、海上にいた多くの皆さまから数多くの気付きを頂きました\(^o^)/

「だいすき〜」\(^o^)/

夢しか実現しない

夢しか実現しない

 

真・経営用語辞典

真・経営用語辞典を頂きました

 

【困難】乗り越えることができる人がだけに、さらなる人間的成長のために起こること。飛躍のチャンス。困難はいかなる人にも必ず訪れるものであり、困難を避けることはできない。大切なことは、そのような困難を、どのように受け止めるのかである。そして困難を乗り越える最も良い方法は、困難を楽しむことである。そしてそのためにも、夢は不可欠である。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み