社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2015年2月15日

2015_02/15

新幹線の指定席の取り方に、こだわりがありますか?

新幹線に乗る場合、指定席指定の取り方のこだわりってあるでしょうか?

最近では、座席位置まで指定できる券売機もありますがl

多くの方はみどりの窓口で、「指定をお願いします」と、お任せ依頼することが多いのではないでしょうか?

僕はどの新幹線でも、一人で乗る場合は禁煙車A席(3座席の窓側)を取るようにしています。

A席と言うのは東京に向かう東海道新幹線の場合、海側ですが、太陽側なので日よけを降ろして集中的に本を読むか、寝る。

景色を楽しみたい方は富士山が見えるE席(2座席の窓側)がいいです。

でも東海道新幹線の場合、お任せ指定依頼すると、下記の順番で席が埋まるようです。

1、E席(2座席側の窓側) 富士山が見える
2,A席(3座席の窓側)   太陽が眩しい
3、D席(2座席の通路側) ワゴン車が来た時に買い物しやすい
4、C席(3座席の通路側) 
ワゴン車が来た時に買い物しやすい
5、B席(3座席の真ん中) 一番きゅうくつに感じる席

なので、E席窓側を取ると、隣のD席通路側に他人が来る可能性大。

新幹線に乗る場合は、できれば一人でゆっくりと移動したいですよね!


富士山

富士山 東海道新幹線の場合、E席(2座席窓側)に座ると富士山を堪能することができますが、隣に他人が来る可能性大

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み