社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2015年2月27日

2015_02/27

取り敢えず言ってみるものです!

先週、全国チェーン展開のお店で革靴を購入。

数日間履いていたら、歩く度に底のほうから「ギュ、ギュ」と音がするようになってしまいました。

外だと気にならないのですが、静かな室内だと鳴り響きます。

購入先のホームページに案内のあったお客様相談室に、「こういう場合は直るものなのでしょうか?」と質問したら、「靴を送っていただくか、最寄りのお店に持ち込んでください」と言われたので、購入したお店に持ち込みました。

教えてもらっていた店長さんにお会いしたところ、「本店から伺ってますので」と言って、確かめもせずに交換してくれるじゃぁないですか。

「どうして音が出るのか原因側からないんですが、この靴で同じようなクレームは今のところ1件しか報告がありません」

以前も歩く度に音が出る靴を買ってしまったことがありますが、「まぁいいか」と我慢して履き続けたことがあったので、お客様からのクレームがお店に上がってこないだけなのではないだろうか?


ちなみに同じ靴だとまた音が出る可能性があったので、別な靴を選択しましたが今のところ問題ないようです。

取り敢えず言って見るものです。

このお店、HPで調べてみたところ凄い会社だということが判明。

創業30年、東証1部、資本金35億、国内500店舗、社員数2150名、売上高1135億円、純利益144億という超優良会社でした。


革靴

革靴

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み