社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2015_02/27

取り敢えず言ってみるものです!

先週、全国チェーン展開のお店で革靴を購入。

数日間履いていたら、歩く度に底のほうから「ギュ、ギュ」と音がするようになってしまいました。

外だと気にならないのですが、静かな室内だと鳴り響きます。

購入先のホームページに案内のあったお客様相談室に、「こういう場合は直るものなのでしょうか?」と質問したら、「靴を送っていただくか、最寄りのお店に持ち込んでください」と言われたので、購入したお店に持ち込みました。

教えてもらっていた店長さんにお会いしたところ、「本店から伺ってますので」と言って、確かめもせずに交換してくれるじゃぁないですか。

「どうして音が出るのか原因側からないんですが、この靴で同じようなクレームは今のところ1件しか報告がありません」

以前も歩く度に音が出る靴を買ってしまったことがありますが、「まぁいいか」と我慢して履き続けたことがあったので、お客様からのクレームがお店に上がってこないだけなのではないだろうか?


ちなみに同じ靴だとまた音が出る可能性があったので、別な靴を選択しましたが今のところ問題ないようです。

取り敢えず言って見るものです。

このお店、HPで調べてみたところ凄い会社だということが判明。

創業30年、東証1部、資本金35億、国内500店舗、社員数2150名、売上高1135億円、純利益144億という超優良会社でした。


革靴

革靴

この記事をシェアする

コメント(14)

  • 2015年2月27日06:48

    おはようございます。

    資本金も売り上げも凄い会社ですね。
    クレームの商品は会社で原因究明と対策のための貴重な靴ですね。(^^)

  • 2015年2月27日07:56

    おはようございます♪
    お店の対応
    素晴らしいですね(*^_^*)
    ☆〜

  • 2015年2月27日08:28

    溶射屋さん、おはようございます!!

    言ってみるものなんですね。
    優良企業のさすがの対応。
    きっとその対応が先にあって
    数字がついてきたのでしょうね。

    見習いたいところです♪

  • 2015年2月27日08:32

    おはようございます。

    流石素晴らしい対応だと思います。
    大きくなるのはそう言う所に秘密があるのでしょうね〜。

  • 2015年2月27日10:09

    よかったですね 我慢するのも ものによりますね・・
    これは言うべきでしたね 対応がよくてよかったですね

     でもこれが当たり前ではないのでしたら・・・?
    いままで、お願いして・・いやな思いをしたことないけどなあ〜〜?

  • 2015年2月27日12:06

    クレームは会社にとって信頼を得るチャンスですね!
    当社はクレームをラッキーコールとよんでいます!
    下の文字入力ですが何度かエラーがでてしまいます。

  • 2015年2月27日12:26

    溶射屋さん、こんにちは。
    この対応は確実にお客様に良いアピールになりましたね。素晴らしいです。見習わなければ!(^^)!
    今日もよろしくお願いします。

  • 2015年2月27日19:58

    〇ーガルかと思ったのですが違うみたいですね

    こちらの方がもっと巨大ですねえー

  • TWINSさん
    2015年2月27日20:31

    こんばんわ〜♪

    きちんとした企業は対応もシッカリしてますね!
    以前はこういうことが口コミでしか伝わりませんでしたが、
    ネットで早く広く伝わる時代になりました。
    お客様対応は、小さくてもシッカリしたいと思います(^^)

  • あとりさん
    2015年2月27日20:44

    こんにちは。

    クレーム処理がきちんとしていると、その会社への信用度が上がりますね。

    大切なことです♪。

    ぽち。

  • 2015年2月28日03:42

    おはようございます。

    仕事で履く靴は全て〇ーガル!!
    打合せ用から現場用まで常に10足程揃っています。
    その中の1つ(現場用)
    100%同じ症状の靴があるです!!!
    私もお店に確認してみます。

  • 藤井さん
    2015年2月28日05:28

    溶射屋さん、お早うございます。
    良かったですね。
    不良品ですから、当然です!!
    同じ柄の靴が欲しいです(^^)

  • 2015年2月28日06:05

    こんにちは!

    対応の良さ、うれしいですね。
    そして、なんでももやもやせずに。
    言ってみよう!

    るーママも、そう思いました。

    今日もありがとうございます。

    ☆☆

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み