意識すると見えてきます。
自分が買おうとしている車や気にしているバッグ。
おめでたで妊娠したりすると、やたらと妊婦さんに気が付くもの。
不思議と意識していることが目の中に飛び込んでくるものです。
マイナス思考の持ち主はマイナスなことしか飛び込ないので、なるべくだったらプラスの意識を心がけておきたいですね。
今日は、「人の良い所をみる」ということを意識したいと思っています。
![]()
日の丸 月初め第一月曜日の全体朝礼では国旗掲揚を行います
村田ボーリング技研株式会社
コメント(14)
溶射屋さん、お早うございます。
>「人の良い所をみる」
はい。毎日、心がけます!!
嫌いな人はどうしよう(^^)
頑張ります。
いいことですね。私もそうしたいと思います♪
☆
おはようございます。
毎日通る道端の雑草の花も意識すると見えてきます。
この世の中は意識したものが見える造りになっていますね。(^^)
おはようございます♪
周りを見る余裕を
私も持ちたいです(*^。^*)
☆〜
おはようございます。
そうですね。
いろいろありますが、前向きにプラス思考で生きたいですね。
溶射屋さん、おはようございます。
すごく良く分かります。アンテナを張って意識していると見えてくること、ありますね。
意識しないと見えない、そうならないようにがんばります!(^^)!
今日もよろしくお願いします。
おはようございます。
自分のフィルターを持つという
事ですね!
人の悪いところはすぐに目に付くんですが、良いところは探さないと出てきません
修行が足りんすわあ〜
>「人の良い所をみる」ということを意識したいと思っています。
とても大切ですね!
私も心がけます!
こんにちは!
>おめでたで妊娠したりすると、やたらと妊婦さんに気が付くもの。
これ、妊娠した友人たちみんな同じこと言ってます!
意識するかしないかだけでも日々の生活が全然変わってきますね。
こんにちは。
プラス思考でいるとマイナス思考のことばを嫌いになります。
マイナス思考の言葉を言う人を注意したくなります。(^^ )
溶射屋さん、こんばんは^^
>なるべくだったらプラスの意識を心がけておきたいですね。
そうですね、人のよいところを見たいですね^^
こんにちは。
社長さん。
そのほうが自分の気持ちが楽になりますね。
ぽち。
こんばんは〜(^O^)
確かにそうですね!
今までは葬儀やお寺さんのことなのでにはあまり関心を持たなかったのですが、祖父の死をきっかけに見るようになりました。そういう意味でも祖父には感謝していますよ。