社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2017_01/16

数多くの学びがありました!

土曜日は大久保寛司さんとお招きしての社員勉強会を開催しました。

私は大久保さんの講演DVDを持っているので、何回も聞いていますが、聞く度に新鮮さを感じるんです。

・・・・ということは、実践ができいないということなのでしょうね。

今回も数多くの気づきや学びがあったのですが、ノートに書ききれないことが多かった中、メモ書きできたのは、

「評価をして欲しいと思う側と、相手のこと理解しようとする側では、後者のほうが人間的には成長することになる」

「自分が思う自分と、回りが見た時の格差は格段の差がある・・・自分のことは全くみえないもの」

「他人は他人に言われても動かないもの。リーダーは言った通りのことを主体性を持って動いて貰うのが仕事である」

「小さな人間は、小さなことをしたことして『凄いことをした』というが、大きな人間は、大きなことをしても『大きなことなんてしていません』という」

大久保寛司さんの言葉に目からウロコ状態になった方は多かったのではないでしょうか?

大久保寛司さん
大久保寛司さん

村田ボーリング技研 社員勉強会 会場風景
村田ボーリング技研社員勉強会

この記事をシェアする

コメント(4)

  • 2017年1月16日07:55

    溶射屋さん、おはようございます。
    今回も大盛況だったようですね。
    >「小さな人間は、小さなことをしたことして『凄いことをした』というが、大きな人間は、大きなことをしても『大きなことなんてしていません』という」
    肝に銘じます(*^^)v
    今日もよろしくお願いします。

  • 2017年1月16日10:41

    実際生で聞く講演はオーラが違いますよね
    よき研修会でしたね

  • 2017年1月16日17:39

    こんにちは。
    参加者の皆さん、大満足の講演会だったのですね。
    私も参加したかったのですが、この季節の上越市は、
    雪で交通もままならず、事故も多いので、仕事が忙しいのです。
    またの機会をうかがっております。(^^ )

  • 2017年1月16日18:13

    こんにちは!

    たくさんの参加者の方の心に響いたことでしょうね。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み