社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2017_09/20

なんか損をしたような・・・・!

いつも行くコンビでの支払いは専用のカードを使っています。

先日、買い物をしてカード支払いをした際に店員さんから「すみませんが・・・」と話しかけられました。

なんでも、数日前にカード決済した際、残金がないので5000円をチャージしたのですが、チャージした
だけで買物金額を引いてなかったと。

「レジに慣れていない外国人だったので・・・」

当然お金は支払いましたが、なんかとっても損をしたような感じを受けました。

良かったのは投稿ネタをゲットできたことかな(笑)

この記事をシェアする

コメント(11)

  • 2017年9月20日08:32

    おはようございます。

    何故わかったのでしょうかね?

    不思議です。

  • 2017年9月20日08:47

    おはようございます。

    外国人がこういう場所でも働いているという事ですね。
    ぽちっ!

  • 2017年9月20日10:33

    溶射屋さん、おはようございます!
    これはモメるケースもありそうな場面ですね。まぁそれだけしっかりデータとして残っているということでしょうね!(^^)!
    今日もよろしくお願いします。

  • 2017年9月20日16:32

    こんにちは!

    ええ〜と不服に思うシーンですが、店員さんが店長や上の人から叱られる様を想像するといいですよ、と広い心を持つようにしています。バイトで接客業をしたことがあるので余計に感情移入です。

  • 2017年9月20日16:53

    こんにちは。
    溶射屋さんは、そのお店の常連さんなのですね。
    店員の方が数日前のミスを覚えていて、
    溶射屋さんが来るのを待ち構えていたのですね。

  • こんのさん
    2017年9月20日17:30

       うふふ そういう時ってある ありますね

  • 2017年9月20日20:53

    こんばんは(^^)

    ブログネタが出来て良かったですね。(^^)

  • 2017年9月20日21:05

    こんばんは。

    最後の落ちの箇所に思わずクスッと来ました。
    損したような、得したような。(笑)

    ポチッ

  • 2017年9月20日21:25

    このような事は時効にも
    できることかもしれませんが
    文句も言わずに素直に支払った
    溶射屋さんは流石、素晴らしいです。
    あらためて尊敬します!

  • 2017年9月21日03:21

    おはようございます。

    カードは便利ですが、物を買った感が薄くなるんです。
    購入したら、その場で現金で払う。
    これが私の基本です。

  • 2017年9月21日23:44

    払わねばならぬものは、払わないとです。
    応援でした。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み