社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2019_06/25

取材していただきました!

月2回発行される「静岡ビジネスレポート」誌に取材していただきました。

このレポート誌は「静岡で働き、静岡で暮らすをテーマに、静岡の経済、産業、企業のビジネス情報、そして文化、健康など様々な視点から読者の皆様に役立つ情報」を発信している雑誌。

恥ずかしながら表紙に私の顔写真が使われているのですが、ここに掲載される取材は社長に就任した20年前の2000年以来なんです。

「金属やセラミックを加熱・加速して対象物に吹き付け皮膜をつくる溶射。村田ボーリング技研(株)では、溶射屋技術を使った機械部品などの表面処理加工を請け負っている。創業以来、69年連続で黒字経営を続けるなど業績は安定しているものの、『少子高齢化にともなう生産人口の減少の対策無くして、安定した企業経営はなしえない』と村田光生社長は話す。今回は『社員を幸せにする会社になることを目指していきたい』と語る村田社長に話を聞いた」

掲載内容は、①2000年の元旦に代表取締役に就任、②ブログとフェイスブックは自分の感性を磨くツール、③福利厚生の充実と幅広い年齢層の活躍、④新卒求人難の時代に650人を集客、⑤10月に新社屋が完成70歳で社長を引退。

皆さんから「本を読んだよ」と声を掛けてくださるのがありがたいです。

最新号1冊を購入することができます。
http://www.sb-report.net/read-buy/

静岡ビジネスレポート

この記事をシェアする

コメント(4)

  • 2019年6月25日07:36

    おはようございます。(^^)

    経営理念は全くブレナイ会社。
    更に進化を続けている会社。
    650人は凄い。(^^)

  • 2019年6月25日11:49

    こんにちは。
    満面の笑みに村田さんの人柄が表れていますね。
    この会社で働いてみたい、お取引したいと思えますね。
    (^^ )

  • 2019年6月25日15:05

    こんにちは 

    矢張り伸びる会社の経営者は何処かが違うんですよ。凄いです。

    ぽちっ!

  • 2019年6月25日17:32

    こんにちは!

    信念があってこその経歴ですね。
    すばらしいです!

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み