社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2024_02/21

「人に喜びを与える人生こそ、幸せな人生を歩める」

「自分の幸せを求めるより、他人の幸せを求めることこそが、結果的に自分が幸せになる」とカリスマ塾講師の木下晴弘さん

超難関校入学№1を誇る有名塾なので高学歴ばかりの卒業生が1万人位の時。

彼らに、「どんな気持ちで生きているのか」、「仕事とは何なのか」、「お金とは何なのか」など質問をしてみたところ、「どん底の人生を歩んでいる」と思っている子が予想以上に多く、答えを整理した時に、たった一つの違いが人生を分けるということを確認したと。

「幸せ感あふれる人生を歩んだ生徒は全員が、他人の喜びを我が喜びとする価値観を持っている。」
逆に、「いいものが食べたい」「いい服が着たい」「愛されたい」「認められたい」「昇進したい」など「自分は不幸だ」と認識している教え子たちはみんな、己の喜びが最優先の人生を歩んでいた。

「不幸な人生を歩んでいた教え子たちは、自分のことしか考えていないかった。」

木下先生は、それ以後の子どもたちには「人に喜びを与える人生こそ、幸せな人生を歩める」ということを教えて行ったそうです。

「自分の幸せを求めるより、他人の幸せを求めることこそが、結果的に自分が幸せになる」
そんな木下先生をお招きします。

木村田ボーリング技研「社員勉強会」 講師、木下晴弘氏
タイトル「豊かな人生を送るためにしっておきたい6つの捉え方」

開催日 2024年年2月24日(土)
会 場 静岡グランシップ(東静岡駅前)
開 場 12時半
開 演 13時〜16時半(途中 休憩15分を3回含む)
入場料 大人 2,000円・大学生1,000円・高校生以下無料

ご興味のある方、下記リンクをお開き下さい。

https://www.murata-brg.co.jp/seminar(ご案内+ネット&FAX申込書)

http://www.abtr.co.jp/ (木下晴弘氏・ホームページ)

写真、2012年に弊社主催の講演会にお招きしました(父85歳・母83歳)
木下晴弘先生

この記事をシェアする

コメント(6)

  • 2024年2月21日07:34

    おはようございます。

    ギブ アンド ギブがいいですね。

  • 小肥りさん
    2024年2月21日10:19

    簡単そうな言葉ですが
    これを会得してさらに実行するのは
    かなり難しいでしょう。自信がありません。

  • 2024年2月21日15:53

    こんにちは。
    他の人の幸せが自分の幸せになるのですね。
    その境地になるように頑張ります。

  • 2024年2月21日17:44

    こんにちは。

    ワタクシも木下先生の話が大好きです。
    あ~、ワタクシも聞きたいです。

    ぽちっ

  • 2024年2月22日02:31

    おはようございます。
    たくさんの素敵な情報を頂くことが出来る時間です。
    予定が合えば、もう一度カリスマ塾講師の木下晴弘さんの話を聞いてみたい思いでs。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み