社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2007年3月23日

2007_03/23

点字名刺

当社が点字名刺をお願いていている「静岡市ワーク春日」のホームページの2月20日付のブログにに大変に歯がゆいのですが弊社のことを掲載していただいた。(題名・点字名刺のお客様)

http://workkasuga.dreamblog.jp/(静岡市ワーク春日・ブログ)

 



以前にも書いたが・・

点字名刺は印象に残るという意味で

1、名刺交換で印象に残るので名前を覚えて頂ける。

  お渡しした殆どの方が「始めて貰いました」となる。

2、目の不自由な方にもお渡しができる健常者との共通の名刺。

3、点字名刺を入れた名刺入れは何故か「心が暖かくなる」(不思議ですが・・・)

4、多くの方が点字名刺を使えば身障者の方々の雇用に繋がる。

刷り上った名刺1枚を点字にしてもらう費用が10円で100枚で1000円が高いと思うか安いと思うか?

僕の5年間の経験でいうと名刺交換して点字名刺のことを説明して実際に点字名刺を作ってくださる方は大体5%くらい。

残りの95%位の方々は「仕事で使う名刺を自分の小遣いでやるなんてとてもじゃないがもったいない」となる。

「騙されたと思ってやってください」と言うのだが騙される人がいかに少ないのが現実です(笑)

僕は静岡県が日本で一番点字名刺が普及している県にしたいと考えています。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み