社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2007年3月9日

2007_03/09

社内ボーリング大会

今日の19時から静岡トマトボールにて社内ボーリング大会を開催。

トマトボール.jpg

    以前は3ゲームでの勝敗だったが最近は2ゲーム合計点数での勝敗
社内ボーリング大会.jpg

        今日は1レーン3人づつ11レーンを使っての大会
結果発表会場.jpg

 表彰式会場、みんな「早く結果がでないか」と気を揉みながら待っている状態  

商品.jpg


       手渡されるのを待っている山となった豪華賞品類(笑)

常連の機械部門責任者・佐○さん  

               1位 常連さんの佐〇さん 

研削部門課長の紅○さん.jpg

               2位 家族で参加の紅〇さん

老体でがんばった機械部門・勝○さん.jpg

         3位 老体にムチ打って頑張りました(笑) 勝〇さん

研削担当・今○さん

            10位 若手組み代表 今〇さん、

13位でオーブントースターを確保した私(笑).jpg

           何と13位で オーブントースターをゲット!!

紅○さん

                  20位 紅〇さん 

研削担当・村○さん

                  30位 村〇さん          

     

ブービー賞 溶射担当 橋○さん

      ブービー賞 橋〇さん 一際テンションが高かった
溶射担当 石○さん.jpg

      子供達と一緒に楽しんだ石〇さん、本当は実力の持ち主です
営業・ 半○さん、営業・松○さん.jpg

 今回の企画運営担当 半〇さんと松〇さん 今回は本当にご苦労様でした。

1年に2回開催されるボーリング大会

いつも家族ぐるみで楽しく開催

子供と参加する人、家族で参加する人がいて皆それぞれ楽しんでいるようだ。

今回参加して特に感じたのは終了後に何回も「お疲れ様」と皆がそれぞれに駐車場を出るまで声を掛け合っていたこと。

以前と比べて誰とも無しに特に声を掛け合っているように感じたのは僕だけだろうか?

とにかく今回の幹事の半〇さんと松〇さんに感謝です。

「何かと大変だったことと思います、二人ともご苦労様でした」

2007_03/09

会社説明会

今日の午後 新卒向け会社説明会を開催

13時30分から始めて17時過ぎまで掛ってしまったけど熱心に聞いてくれる学生さんもいて熱が入った。(熱が入るのはいつものことですが・・・・笑)

話したいことの全部の話しをすることが出来なかったが途中をはしょって説明する。

会社説明会.jpg

真面目な顔で説明をしている私

 
勝○さん説明グループ.jpg

工場内の見学は二手に分かれて説明(左端が説明中の勝○さん)

村田グループ.jpg


 お互いのグループがちょうどここですれ違ったので互いに撮影

今回は8名中8名が試験を受けてみたいとの返事。

ありがたいことです。感謝 、感謝 です。

学生の皆さん 、今日お配りした「ツキを呼ぶ魔法の言葉」の小冊子は是非とも読んでくださいね。

「人生、変わるかもしれませんよ・・・・・・」

五日市さんからお聞きしましたが、1日平均10名から講演依頼があるそうで、いままでの最高依頼件数が1ヶ月間で500件だそうです・・・・・。

「ひぇーですね!!!!」

今日は「点字名刺」の話しをする時間が無かったことが残念。

就活のために名刺を作ることは必要だと思うしそれが点字名刺ならなおさらベストだと思います。

今まで5年間、学生の皆さんに点字名刺の話しをしましたが、「点字名刺を作りました」と報告のあった人は一人もいません。

今では名刺はコンピュータで簡単にできるし、点字名刺も100枚1000円で出来るのにな!!

「何故、作ろうとしないのだろうか?」

点字は「静岡市ワーク春日」で製作してくれます。

http://www.workkasuga.jp/print/index.html#tenji(静岡市ワーク春日HP)

今日はこれからボーリング大会、「みんな帰るのハヤッッ!!」

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み