社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2007_03/09

会社説明会

今日の午後 新卒向け会社説明会を開催

13時30分から始めて17時過ぎまで掛ってしまったけど熱心に聞いてくれる学生さんもいて熱が入った。(熱が入るのはいつものことですが・・・・笑)

話したいことの全部の話しをすることが出来なかったが途中をはしょって説明する。

会社説明会.jpg

真面目な顔で説明をしている私

 
勝○さん説明グループ.jpg

工場内の見学は二手に分かれて説明(左端が説明中の勝○さん)

村田グループ.jpg


 お互いのグループがちょうどここですれ違ったので互いに撮影

今回は8名中8名が試験を受けてみたいとの返事。

ありがたいことです。感謝 、感謝 です。

学生の皆さん 、今日お配りした「ツキを呼ぶ魔法の言葉」の小冊子は是非とも読んでくださいね。

「人生、変わるかもしれませんよ・・・・・・」

五日市さんからお聞きしましたが、1日平均10名から講演依頼があるそうで、いままでの最高依頼件数が1ヶ月間で500件だそうです・・・・・。

「ひぇーですね!!!!」

今日は「点字名刺」の話しをする時間が無かったことが残念。

就活のために名刺を作ることは必要だと思うしそれが点字名刺ならなおさらベストだと思います。

今まで5年間、学生の皆さんに点字名刺の話しをしましたが、「点字名刺を作りました」と報告のあった人は一人もいません。

今では名刺はコンピュータで簡単にできるし、点字名刺も100枚1000円で出来るのにな!!

「何故、作ろうとしないのだろうか?」

点字は「静岡市ワーク春日」で製作してくれます。

http://www.workkasuga.jp/print/index.html#tenji(静岡市ワーク春日HP)

今日はこれからボーリング大会、「みんな帰るのハヤッッ!!」

この記事をシェアする

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み