社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2007_06/02

「居酒屋てっぺん」

 今日「居酒屋てっぺん」の大嶋社長のお話を聞いて来ました。

「本気の朝礼」で社員の心に火が付き「熱いチームに生まれ変わる!」

以下日本実業出版社「てっぺんの朝礼」より

てっぺんの朝礼でこんなに変わる!

「スピーチ訓練」

前向きな言葉で「伝える力」「聴く力」「プラスの思い込み」が身につく

「№1宣言」

みんなの前で「なりたい自分」を宣言して、日々近づいていく

「あいさつ訓練・ハイ訓練」

本気の挨拶、心からの返事で店全体が明るくなる

だから、お店せもお客もスタッフも絶好調になる!

あの「メンタルトレーニング」で国内第一人者の(株)サンリのい西田さんが「大嶋さんは日本を救う人間になっていくはずだと本気で確信しています」と言っている・・・・・。

「てっぺんの朝礼」を見学するのに年間1万人がいるといるそうです。

とにかく僕が今年に入って一番魂を揺さぶられた講演でした。

「てっぺん」大嶋さん
「てっぺん」 大嶋さん

「居酒屋「岡むら」岡村社長

居酒屋「岡むら」岡村社長

「本気のじゃんけん」をやる前の勝○さん  

「本気のじゃんけん」をやる前の勝○さん

両親に感謝しよう

両親に感謝しよう! 

てっぺん大嶋社長

てっぺん大嶋社長 「左から勝○さん、大嶋さん、村田光生」 

居酒屋で一杯「勝○さん」

居酒屋で一杯「勝○さん」

この記事をシェアする

コメント(3)

  • 勝○さん
    2007年6月4日17:35

    自分と同い年の大嶋社長の話を聞いて、
    パワーをいただき、その後も調子出ましたッ!

  • 溶射屋さん
    2007年6月5日06:52

    勝○さん

    同い年の人が頑張っている姿をみると「よう〜し俺も!」と言う気持ちになりますよね(笑)

    その後の調子とは、夜のことかな?

  • 2008年8月28日08:18

    最近全国版になっている「大嶋啓介」率いる居酒屋…

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み