社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008年3月4日

2008_03/04

日本溶射協会中部支部主催・溶射技術研究会

 2月28日(金)に弊社が所属する「日本溶射協会中部支部」主催の「溶射技術研究会」が愛知県刈谷市内にあるアイシン精機(株)で開催されました。

東海道新幹線静岡駅より三河安城駅まで行き、JRに乗り換えで刈谷駅までの道のり・・・・。

刈谷駅からアイシン精機さんまでは
1kmとちょっとの距離だったので歩こうと思っていたのですが、うっかりとプリントアウトした地図を忘れてしまったのでタクシーを利用しました。

いつもタクシーに乗る時は運転手さんに景気動向のことを聞くようにしていますが、ほぼ100パーセント近く「景気は良くないですね」との答えが返ってきます。

しかし、今回はビックリする答えが返って来たんです。

「刈谷は日本で一番タクシーの景気が良い地区だよ」と!!

「えっ!!!どっ、どっ、どういうことですか?」

「この刈谷地区はアイシン精機さんやデンソーさん、トヨタ車体さんやその他の大手企業の本社があるので全国から人が集まって来るし、接待も多く最終電車に間に合わなくて名古屋駅まで(約25km)送っていく場合も多いんですよ」と言っていました。

「平日の夜にタクシーを頼んでも1時間待ちで金曜日・土曜日は2時間待ちは当たり前なんです・・・・・」

「へー・・・・・・!!」

今回、刈谷市はタクシーが日本で一番忙しい街だということを勉強した次第です(=^・^=)

皆さんの街のタクシーは忙しいですか?
 
アイシン精機㈱ コムセンター

アイシン精機株式会社 コムセンターで開催された、「日本溶射協会中部支部・溶射技術研究会」会場

 
下記の写真は当日の朝の散歩の途中で撮影しました。

いつもながらの「強烈な波動」の入った朝日によって草木が生き生きとしていたのが印象的でした
 

黄色の花

朝日に輝く黄色い小さい花 


青空 足長お兄さん(=^・^=)

青い空と白い雲 

足長お兄さん(=^・^=)


お昼に食べた卵とじうどん 黄色の花

お昼に食べた「卵とじうどん」 

 菜の花の黄色が鮮やか!! 


手入れの行き届いている松

手入れの行き届いた松が綺麗だった!! 

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み