社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008_03/25

清水エスパレスドリームプラザ前ヨットハーバー

 2月10日に静岡県清水市にある清水エスパレスドリームプラザにある映画館で「けっこんしようよ」を見に行きました。

エスパレスドリームプラザの前にあるヨットハーバーでカモメ君の大群?が群れをなして飛んでいたので思わず何枚もシャッターを押してしまいました(^―^)

カモメ達は不思議と左旋回していましたが自然界のルールでもある
のでしょうか(゚ー゚)

エスパレスドリームプラザ・ヨットハーバー

清水エスパレスドリームプラザ前ヨットハーバー

 
カモメのジョナサン(*^-^*)

 カモメのジョナサン
ジョナサンはお行儀が良いので足が揃っています(^―^)

 
カモメ君達

 カモメーズ?(@^-^)

 
ヨットハーバー

カモメのジョナサン2号 (o^ ^o) /

 
カモメ君

 黒い二つの目がカメラが安全かどうか確かめている?(*^-^*)

 
急旋回

海面すれすれの急旋回

 
大道芸人のパフォーマンス

大道芸人のパフォーマンス

 
旧コンテナリフト

 旧コンテナリフト・現在はオブジェとして活躍している

 
とんび

カモメに混じってトンビも飛んでいました 

この記事をシェアする

コメント(20)

  • GENさん
    2008年3月26日01:24

    こんばんは!
    エスパルスドリームプラザに一度行ったことがあります。
    確かお寿司やさんがたくさんあったと思いますが、超満員で食べるのを断念した思い出があります。

    私もヨットハーバーに、自分の船を泊められるようになりたい!
    でも、その前に船酔いを克服しないと。

    ジョナサン一家の大集合ですね。
    おいしい魚がいっぱいいたのかな?

  • cotton母さん
    2008年3月26日06:57

    おはようございます。

    青い空
    ヨット
    かもめ

    夏のような雰囲気ですね♪
    明るい写真は気分が良いです♪
    いつも素晴らしい写真に感動致します。

  • なかむさん
    2008年3月26日08:43

    ドリプラですね!
    家から比較的近いのですが
    そういえば最近行ってなかったです。

    しばらく前の新聞に、観覧車が
    できる?みたいな記事をチラッと
    みたのですが… 何か変わってました??

  • bくまさん
    2008年3月26日08:52

    おはようございます

    カモメの目はなかなか鋭そうです

    海中の魚をパッと捕らえるんですもの

    >大道芸人のパフォーマンス

     一度も生で見たことがありません

     静岡は色々なものがあって羨ましいです

  • 2008年3月26日09:20

    おはようございます。
    自由人「浜ちゃん」です。

    このヨットハーバーはヨットの縁で、
    クロダイの一種の「キビレ」がよく釣れるんです。
    ここ2〜3年行ってないので、今は不明ですが、
    私の秘密の夜釣りの場所でした。

    関係ないか・・・でも、流石デジ一眼の写真ですね。

    感服・・・。
    ありがとうございます。

  • 2008年3月26日13:00

    GENさん こんにちは!

    >エスパルスドリームプラザに一度行ったことがあ>ります。

    そうですか(^―^)

    >確かお寿司やさんがたくさんあったと思います>
    >が、超満員で食べるのを断念した思い出がありま>す。

    レトロ調のおすし屋さんですね。

    >私もヨットハーバーに、自分の船を泊められるよ>うになりたい!でも、その前に船酔いを克服しな>いと。

    自分のヨットがあれば最高だと思います。

    >ジョナサン一家の大集合ですね。
    >おいしい魚がいっぱいいたのかな?

    きっといっぱいいたと思います(^―^)
    かれらは優雅に飛んでいました。

  • 2008年3月26日13:02

    なかむさん こんにちは!

    ドリプラ・・地元ではそう呼んでいるんですね。

    >家から比較的近いのですがそういえば最近行って>なかったです。

    近いといつでも行けると思うと足が遠のくことは良くあることですね。

    >しばらく前の新聞に、観覧車ができる?みたいな>記事をチラッとみたのですが… 何か変わってま>した??

    それは知りませんでした・・・。

  • 2008年3月26日13:03

    おおおとうとう飛び物に手を出しましたね
    これで、もう戻れないところまで着ましたね
    (笑い;  (^皿^;

    群舞の写真が好きです!

  • あいさん
    2008年3月26日14:14

    こんにちは。
    かもめの旋回している写真は良いですね。
    うまく撮れて、羨ましいです。

    「結婚しようよ」は、すでに公開されていないようなので、
    DVDになったら、見たいです。

  • 2008年3月26日14:30

    お久しぶりです!
    どりーむプラザはいろいろなイベントをやってますよね。
    私もたまに食事に行ったりします。
    ヨットに乗ってどこか行きたいですね。
    一度浜名湖でヨットに乗った事があるのですが、
    素敵でした♪

  • 2008年3月26日17:13

    加藤先生 こんばんは。

    >おおおとうとう飛び物に手を出しましたね

    飛び物は難しいけど撮影しがいがあります。

    >これで、もう戻れないところまで着ましたね
    >(笑い;  (^皿^;

    それでなくても、もう戻れません(^―^)

    >群舞の写真が好きです!

    いつもその場所で群れをなして飛んでいると思います。
    餌付けをしている人がいるかも知れません。

  • 2008年3月26日17:13

    あいさん こんばんは!

    >かもめの旋回している写真は良いですね。
    >うまく撮れて、羨ましいです。

    うまく撮れないほうが多いんです・・・( ̄m ̄*)
    中々思うようには撮らせてはくれないので撮りがいがあります(*^-^*)

    >「結婚しようよ」は、すでに公開されていないようなので、
    >DVDになったら、見たいです。

    僕の世代(50歳前後)で吉田拓郎の音楽が好きな方にはたまらない映画だと思います。

  • 2008年3月26日17:14

    藤本様 こちらこそお久しぶりです!

    >ドリームプラザはいろいろなイベントをやってますよね。

    その日もクラシック音楽のイベントが開催されていました。

    >私もたまに食事に行ったりします。

    お寿司ですか?僕はお寿司は一度も食べたことありませんがネタは新鮮そうですね。

    >ヨットに乗ってどこか行きたいですね。

    ヨット・・・今の時期は気持ちがいいでしょうね。

    >一度浜名湖でヨットに乗った事があるのですが、素敵でした♪

    それは羨ましい限りです。

  • 2008年3月26日17:19

    浜ちゃん こんばんは。

    >このヨットハーバーはヨットの縁で、クロダイの>一種の「キビレ」がよく釣れるんです。

    ここでタイ系の魚が釣れるんですか!!

    >ここ2〜3年行ってないので、今は不明ですが、
    >私の秘密の夜釣りの場所でした。

    いい場所ですよね、雰囲気も良いし・・・・。

    >関係ないか・・・でも、流石デジ一眼の写真です>ね。

    ミスった写真の枚数のほうが多いのでまだまだです・・・シャッターを押そうにも中々ピントが合わず下りない。
    「しゃったー」(しまった!)なんちゃって(^―^)
    もう何度も使っている親父ギャグでした。

  • 2008年3月26日22:48

    こんばんは。
    カモメが優雅にとんでいて、気持ちがいいですね。
    カモメが意外と小顔であることを発見!
    羽(手)が大きいのですね。
    カモメーズは空とぶダンスグループですね!

  • 2008年3月26日23:38

    こんばんは

    カモメの写真、よくピントがあっていますね。

    カモメのジョナサンを求めてノリノリですね(^^)

    >大道芸人のパフォーマンス

    この人はカモメのジョナサンと呼ばれているのかな?(^^)

  • つぼひさん
    2008年3月27日00:42

    こんばんわ〜^^
    カモメの写真!こういうの
    撮ってみたいです!!!!
    私の腕ではピントどころでは
    なさそう・・・
    ドリプラ近いので今度対抗して
    鳥だけに撮りに行ってみようかしら

  • 2008年3月27日07:44

    うめちゃん おはようございます。

    >カモメが優雅にとんでいて、気持ちがいいです
    >ね。

    ここは海、山、富士山がみえるとこで優雅な光景なんです。

    >カモメが意外と小顔であることを発見!

    それは気が付きませんでした(^―^)

    >羽(手)が大きいのですね。

    鳥はそういう構造になっているんでしょうね。

    >カモメーズは空とぶダンスグループですね!

    それぞれ個性が強くてまとまりがありませんが・・・・(^―^)

  • 2008年3月27日07:47

    京丹後のおやじさん おはようございます。

    >カモメの写真、よくピントがあっていますね。

    ピントの合った写真しか掲載しませんでした(^―^)
    ピンボケの写真はいっぱいあります。

    >カモメのジョナサンを求めてノリノリですね
    (^^)
    鳥達は気持ちよく飛んでいるか聞いてみたいですね(^―^)

    >大道芸人のパフォーマンス
    >この人はカモメのジョナサンと呼ばれているのか>な?(^^)

    ひょっとしてやもめのジョナサンかも知れません
    (^―^)

  • 2008年3月27日07:53

    つぼひさん おはようございます。

    >カモメの写真!こういうの撮ってみたいで
    >す!!!!

    お近くですからいつでもチャレンジ出来ますね(^―^)

    >私の腕ではピントどころではなさそう・・・

    ピンボケ写真のほうが多いですよ(^―^)
    デジカメですから・・幾らでも撮れます。

    >ドリプラ近いので今度対抗して鳥だけに撮りに行>ってみようかしら

    青い海、ヨットハーバー、富士山・・・被写体はいっぱいあるところですね。

    後日のアップが楽しみです(゚ー゚)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み