社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008_06/06

ヨーロッパ出張

6月2日から10日間の予定でオランダとドイツに出張に来ています。

日本からわざわざコンピュータを持ち込んだまでは良かったのですが、オランダ・マートリッヒ市内のホテルではスイス何とか銀行の発行のカードがないと無線ランが使えなく、ここドイツ・コローネにあるホテルでは無線ランの設定が分からずコンピュータの持ち腐れでした。

しかし、コローネから電車で20分近くのケルン市内にあったインターネットネットカフェのネットランに持参のコンピュータを接続してやっとのことでネットに繋げることができました・・。

DSC_9375

夜の10時頃まで明るいのにはビックリです。
インターネットカフェに入る5分前の写真です。

 
DSC_9391
インターネットカフェでコンピュータを接続している村○さん、藪○さん、紅○さんの3人

この記事をシェアする

コメント(30)

  • cotton母さん
    2008年6月6日06:58

    最近ご無沙汰だと思っていましたら。。
    オランダ・ドイツに行かれていたとはビックリです。

    10時まで明るいとは二度ビックリです。
    沢山の情報楽しみにしております♪
    お気をつけて。。。

  • つぼひさん
    2008年6月6日07:04

    おはようございます〜
    ドイツですか?
    ビールですね^^
    うらやましい〜

  • 2008年6月6日07:24

    おはようございます

    >オランダとドイツに出張に来ています。

    中国ではなかったのですか(^^)

    長期出張ですね。

    >夜の10時頃まで明るいのにはビックリです。

    夏至が近いためでしょうか?

  • なかむさん
    2008年6月6日08:45

    おはようございます〜!

    ヨーロッパですか(^^)
    これからどんな写真がUPされるか
    楽しみです!

    むこうのネットカフェって結構、簡素な感じ
    なんですね(^^;

  • 2008年6月6日08:53

    ヨーロッパまで行って
    すごいですね、私はたぶん
    わからないだろうから
    はなから持っていけませんが^^

  • 2008年6月6日09:13

    おはようございます。
    自由人「浜ちゃん」です。

    いや〜ワールドワイド・ビジネスマン!
    遊びでないのが残念ですね。

    フォト公開楽しみに待っています(レディフォト含む)。
    11日には恙無くご帰国ください。

    ありがとうございます。

  • 2008年6月6日11:04

    こんにちは。

    ドイツとオランダに出張ですか!
    お仕事とはいえ、いいですね〜。
    言葉の面で不自由な思いとかされました?

  • 2008年6月6日23:22

    便利な世の中ですね。
    なんて古臭い言い方・・・
    では、今はドイツからの投稿ですか?
    これからは海外のホットな情報を見せて
    いただけるのでしょうか?

    水が変わって枕も変わって、お体に気をつけて
    くださいね。

  • アゴスさん
    2008年6月7日13:15

    こんにちは、
    海外出張、どこだろうと思っていたら、ヨーロッパですか、いいですね。写真もヨーロッパということでひと味違いますね。
    お仕事も大切ですが、せっかくなので写真いっぱい撮ってきてください。

  • 2008年6月7日13:29

    こんにちは
    >10日間の予定でオランダとドイツに出張に来ています。

     お疲れ様です
     忙しそうですね

    >カフェ
     結構な人数、出張されているんですね
     さすが!

     でも、ネットが繋がるとほっとしますでしょう

  • bくまさん
    2008年6月9日15:26

    こんにちは

    海外でインターネットに接続をするのは、なかなか大変なのですね

    私は田舎者なのでよく知らないのですが、夜の10時頃まで海外で出歩いても大丈夫なのですか?
    電車なども大丈夫なのですか?

  • あいさん
    2008年6月9日18:31

    こんにちは。
    今、ヨーロッパにいるのですね。
    すごい。
    ネット環境は、日本の方が良さそうですね。

  • 2008年6月10日16:03

    海外出張!大変ですね。
    体調壊さないように気をつけてくださいね。
    常備薬もってらっしゃいますか?

  • 2008年6月10日22:13

    >6月2日から10日間の予定でオランダとドイツに出張に来ています
    出張ご苦労様です
    無事に帰ってこれますように

  • joyokudaさん
    2008年6月10日22:57

    お元気ですか?
    やっとコンピューターが繋がってやれやれですね。
    お食事と水に気をつけて、体を壊さないようにしてください。

  • 溶射屋さん
    2008年6月12日22:25

    cotton母さん こんばんは!

    >最近ご無沙汰だと思っていましたら。。

    毎日リポートと思ったのですが、毎晩ビールでアルコール付けでしたから果たしてネットに繋がった状態でもアップできたかどうか疑問かな?(∩.∩)

    >オランダ・ドイツに行かれていたとはビックリで>す。

    4年振りのヨーロッパはとても新鮮でした。

    >10時まで明るいとは二度ビックリです。

    9時半くらいまでは昼間か?と思うほどで感覚がおかしくなってきます。

    >沢山の情報楽しみにしております♪

    いっぱいありすぎてアップできない状態です(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年6月12日22:27

    つぼひさん こんばんは!

    >ドイツですか?

    ハイ!!

    >ビールですね^^

    毎日ビールでした(∩.∩)

    >うらやましい〜

    僕も滅多に行けないです、でも観光は1日もありませんでした・・ビジネスオンリーです(´_`。)

  • 溶射屋さん
    2008年6月12日22:29

    京丹後のおやじさん こんばんは!

    >中国ではなかったのですか(^^)

    そうなんです・・・・。

    >長期出張ですね。

    一番大きいトランクが重たかったです・・・。

    >>夜の10時頃まで明るいのにはビックリです。

    >夏至が近いためでしょうか?

    ドイツ、オランダは夏時間だったです。

  • 溶射屋さん
    2008年6月12日22:31

    なかむさん こんばんは!

    >ヨーロッパですか(^^)

    久しぶりのヨーロッパでした。

    >これからどんな写真がUPされるか
    >楽しみです!

    沢山撮ったのでどれを掲載しようか悩みます。

    >むこうのネットカフェって結構、簡素な感じなんですね
    >(^^;

    何もない殺風景なネットカフェでした。
    日本は何でもありみたいですね。

  • 溶射屋さん
    2008年6月12日22:36

    今橋さん こんばんは!

    >ヨーロッパまで行ってすごいですね、

    仕事とは言えチャンスが無いと中々いけないです。

    >私はたぶんわからないだろうから
    >はなから持っていけませんが^^

    PCのことですね・・・今やパソコンは海外出張であっても持参する時代に入ったと思います。

  • 溶射屋さん
    2008年6月12日22:56

    浜ちゃん こんばんは!

    >いや〜ワールドワイド・ビジネスマン!
    >遊びでないのが残念ですね。

    そうなんですよ、一日たりとも観光はありませんでした。

    >フォト公開楽しみに待っています(レディフォト>含む)。

    レディーフォトはふぉとんどありません・・・・・( ̄∇ ̄;)

    >11日には恙無くご帰国ください。

    無事に帰ることが出来きて感謝・感謝です。

  • 溶射屋さん
    2008年6月12日22:59

    内山農産チカさん こんばんは!

    >ドイツとオランダに出張ですか!
    >お仕事とはいえ、いいですね〜。

    滅多にない事ですが、そういうことがないと中々行けないですよね。

    >言葉の面で不自由な思いとかされました?

    私は「グ・モーニング!と「サンキュー」と「ナイスミーチュー」しか言えません(´_`。)

  • 溶射屋さん
    2008年6月12日23:02

    東京道のどらさん こんばんは!

    >便利な世の中ですね。なんて古臭い言い方・・・

    僕もついつい言ってしまいます(∩.∩)

    >では、今はドイツからの投稿ですか?
    >これからは海外のホットな情報を見せて
    >いただけるのでしょうか?

    PCがネットに繋がっていれば地球上のどこからでもブログ投稿できます・・・。

    「便利な世の中ですねぇ!!」(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2008年6月12日23:05

    アゴスさん こんばんは!

    >海外出張、どこだろうと思っていたら、ヨーロッ>パですか、いいですね。

    観光が無いとは言えドイツ、オランダの雰囲気とビールの味は楽しめました(*^-^*)

    >写真もヨーロッパということでひと味違います
    >ね。

    もう!ホンとに・・・「ヨーロッパっっ!!」と言う感じでした(*^-^*)

    >お仕事も大切ですが、せっかくなので写真いっぱ>い撮ってきてください。

    写真は沢山撮りましたがどれも同じような光景ばかりになってしまいました( ̄∇ ̄;)

  • 溶射屋さん
    2008年6月12日23:09

    加藤先生 こんばんは!

    >お疲れ様です、忙しそうですね。

    さすがに51歳ともなると時差は効きます。

    >結構な人数、出張されているんですね。

    実際に現地に行くのとそうでないのでは情報量が相当違うと思います。

    >でも、ネットが繋がるとほっとしますでしょう

    たったの30分ほどでしたが本当に「ほっと」しました(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2008年6月12日23:14

    bくまさん こんばんは!

    海外でインターネットに接続をするのは、なかな>か大変なのですね

    ランコードを繋ぐだけだったら超簡単な話しなのですがワイヤレス環境は全く設定ができませんでした。

    >私は田舎者なのでよく知らないのですが、夜の10>時頃まで海外で出歩いても大丈夫なのですか?

    10時でも日本のように真っ黒ではないので「怖い」と言う感じでは無かったです。

    >電車なども大丈夫なのですか?

    私達が移動した範囲内では全く問題はありませんでしたが場所によっては治安が悪いところもあるそうです。

  • 溶射屋さん
    2008年6月12日23:16

    あいさん こんばんは!

    >今、ヨーロッパにいるのですね。
    >すごい。

    PCが繋がりさえすれば地球上のどこからでもブログアップできます。

    >ネット環境は、日本の方が良さそうですね。

    日本はランコード環境が多いと思いますがヨーロッパは一歩進んで無線ランのようです。

    僕が技術の進歩に付いて行けなかったと言う事だと思います(´_`。)

  • 溶射屋さん
    2008年6月12日23:18

    藍ちゃんのママさん こんばんは!

    >海外出張!大変ですね。

    クレーム処理ではないので身体は疲れますが大変ではないです(∩.∩)

    毎日?・・・いや毎晩ビールを飲んでいたのが体調を維持するのに貢献したかも知れません(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年6月12日23:20

    八ケ岳の青い月さん こんばんは!

    >無事に帰ってこれますように

    お陰様で無事に帰国することが出来ました(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年6月12日23:21

    joyokudaさん こんばんは!

    >やっとコンピューターが繋がってやれやれです
    >ね。

    いやいや・・繋がったのはネットカフェにいたたったの30分だけでした。

    体調のほうは毎晩ビールで消毒したかいがあって健康状態でした(∩.∩)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み