社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008_06/12

ヨーロッパ出張から帰ってきました

昨日、オランダとドイツ出張から帰って来ました。

今回の目的は4年ごとに開催されるドイツ・デュッセルドルフ市内で開催される「DRUPA」(国際総合印刷・メディア機材展)とオランダ国内で開催される我が業界関係の展示会「ITSC」(国際溶射協会講演大会)の視察と3社の会社への訪問でした。

今日は会社6時30分に出社したら案の定机の上が郵便物やら書類で山と化していていたのでと取り合えずサッと目を通してからこのブログを書いています。

今回の出張は「毎日リポートができたらいいな」と思ってコンピュータを持ち込んだのは良かったのですが、宿泊した3つのホテルともワイヤレスで繋ぐ方式は良かったのですが我がソニーバイオMicrosoft Windows XPではどうあがいても繋がらない・・・・・・( ̄∇ ̄;)・・・どうしてなの??

最新式のソフトの「ビスタ」は自動的にパスワードの画面になるのだが・・・・・・。

結局は6日のドイツケルン市内のホテルの近くにあった閉店30分前に入ったネットカフェのみ( ̄∇ ̄;)

せっかっくのコンピュータが何も活躍しませんでした・・(; ̄д ̄)

「おっ!もう7時50分か・・・それではこの内容で取り合えずアップすることに・・・」

皆様のコメントのお返事が遅れています・・・申し訳ありません・・・」

「ああああ・・じ・・時・・・時間・・・時間が、なっ!!!無いっっ!!!」(´_`。)

 
ドルッパ

ドルッパ展示会場の見取り図・・合計18号館もある

この記事をシェアする

コメント(14)

  • 2008年6月12日12:56

    ヨーロッパ出張お疲れさんでした。

    稔り多い出張だったことと思います。

    >今日は会社6時30分に出社したら案の定机の上が郵便物や書類山と化していていた・・・・
    >「ああああ・・じ・・時・・・時間・・・時間が、なっ!!!無いっっ!!!」

    状況が手にとるように分かる今日のブログですね。(^^)

  • 2008年6月12日13:35

    こんにちは。

    お帰りなさい!
    ネットにつながらないとは残念でしたね。
    町並みはどうでした?
    素敵な場所などを撮影する時間はあったのでしょうか。

  • つぼひさん
    2008年6月12日17:22

    こんちわ〜^^
    出張お疲れ様です^^
    土産話と写真期待してます^^

  • cotton母さん
    2008年6月12日18:08

    お疲れ様です。
    大変でしたね〜

    ヨーロッパの様子掲載楽しみにしております♪
    写真は沢山良いのが撮れたのではないですか?

  • 2008年6月12日18:16

    こんにちは。
    自由人「浜ちゃん」です。

    無事帰国・・・お帰りなさいまし。

    大きい展示会場ですね・・・迷いそう。
    多分大きな収穫を得てきたと思います。
    仕事以外の四方山情報楽しみにしております。

    お疲れ様です。
    ありがとうございます。

  • 溶射屋さん
    2008年6月12日22:09

    京丹後のおやじさん こんばんは!

    ヨーロッパ出張お疲れさんでした。

    稔り多い出張だったことと思います。

    視察先が多いと移動が大変です。

    >>今日は会社6時30分に出社したら案の定机の>>上が郵便物や書類山と化していていた・・・・
    >>「ああああ・・じ・・時・・・時間・・・時間>>が、なっ!!!無いっっ!!!」

    >状況が手にとるように分かる今日のブログです
    >ね。(^^)

    出張中に手紙を頂きありがとうございます。
    カリカを飲むと朝の目覚めが良いように思います。

    後はお酒に酔わなくなること?(*^-^*)・・・・これは昔からかな?(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年6月12日22:12

    内山農産チカさん こんばんは!

    >ネットにつながらないとは残念でしたね。

    コンピュータもネットに繋がっていないと今ではただの重たい箱ですね(∩.∩)

    >町並みはどうでした?

    もう町並みは「ヨーロッパ!!!」と言う雰囲気でした・・・「あっ!!!当たり前か!!」(笑)

    >素敵な場所などを撮影する時間はあったのでしょ>うか。

    素敵な場所がありすぎてキリがありませんでした(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年6月12日22:13

    つぼひさん こんばんは!

    >出張お疲れ様です^^

    ありがとうございます。

    土産話と写真期待してます^^

    出来る話しと出来ない話しが・・・・・・!!

  • 溶射屋さん
    2008年6月12日22:16

    cotton母さん こんばんは!

    >ヨーロッパの様子掲載楽しみにしております♪

    見るとところ全て感動してしまうのでキリがありませんでした(∩.∩)

    >写真は沢山良いのが撮れたのではないですか?

    写真は沢山撮っちゃいました(∩.∩)

    いっぱいありすぎて選択するのに朝まで眠れません(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2008年6月12日22:18

    浜ちゃん こんばんは!

    >大きい展示会場ですね・・・迷いそう。

    東京ビッグサイトの2倍以上はあるのではないかと思いました。

    >多分大きな収穫を得てきたと思います。

    収穫は沢山ありました(*^-^*)

    >仕事以外の四方山情報楽しみにしております。

    秘密のことは個人的にね(∩.∩)

    お疲れ様です。
    ありがとうございます。

  • joyokudaさん
    2008年6月12日23:19

    パソコンはともかく無事ご帰国お帰りなさい。
    お忙しいのに先ずはブログ、見習わなくては・・・

    たくさん稔りある仕事をこなされた事と推察しますが写真を撮る余裕はありましたか?

    楽しみにしています。
     

  • 2008年6月14日01:10

    「DRUPA」(国際総合印刷・メディア機材展)に行かれたんですか?
    それはうらやましいですね
    私は最近は行っていません
    どうにも億劫になってしまって
    年ですなぁ

  • 溶射屋さん
    2008年6月15日17:05

    joyokudaさん こんにちは!

    お陰様で五体満足無事に帰国することができました。

    >たくさん稔りある仕事をこなされた事と推察しま>すが写真を撮る余裕はありましたか?

    片時もカメラを放しませんでしたが満足行く写真は?でした(´_`。)

  • 溶射屋さん
    2008年6月15日17:09

    八ケ岳の青い月さん こんにちは!

    >「DRUPA」(国際総合印刷・メディア機材展)に行>かれたんですか?それはうらやましいですね
    >私は最近は行っていません

    DRUPAに行ったことがあるんですね?
    嬉しいなぁ・・・青い月さんは印刷関係のお仕事をされているんでしょうか?

    >どうにも億劫になってしまって
    >年ですなぁ

    ドイツは遠いです、僕たちはオランダ経由でドイツに入りましたが成田〜アムステルダムが12時間ですから・・・・(; ̄д ̄)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み