社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008_11/20

中国出張

11月13日(木)から中国上海に出張!

静岡駅で一緒に行く「村田ボーリング技研社員の増○さん」と待ち合わせて東海道新幹線にて東京駅に到着!

東京からは成田エキスプレスに乗車すべくホームに並んでいたら後から「村田さん!!!」と声を掛けられた!

「?」・・・・後を振り向いたらなんと仕事関係で十数年のお付き合いがあるK社の長○部長さんが笑みを浮かべているじゃないですか!

「えっっ!こんなところで会うかなぁぁ・・・・・?」

なんと、彼も中国に向かうために同じ成田エキスプレスに乗ると言う。

しかし、「同じ電車の、同じ号車の、同じで入り口」に並ぶとはね!!

これも「偶然ではなく必然の出来事」・・・・ここで出会う運命にあったと言うことでしょう(∩.∩)

きっとこのことは「一連のツイている現象の一つ」だと思うっているんですよ(*^-^*)

「ツイてるなぁ〜!」(^―^)

K社・中○部長

余裕の笑みをこぼしているK社・長○部長

(溶射屋) 「長○さん、本当に仕事に行くの?」

(長○さん)  「そうだよ!」

(溶射屋)  「だって怪しいかっこうじゃん?」(静岡弁)

そんなたわいも無い話しをしました・・・・・(∩.∩)

 
村田ボーリング技研 増○さん・中○さん

なにやら行き先の説明を真剣にしている長○さん(左) と村田ボーリング技研社員の増○さん(右)

 

ANA自動チェックイン装置

ANA:自動チェックイン装置

 
ラーメン花月

ラーメン花月:空港第一ターミナルにあった全国チェーン展開している「花月」でラーメンと餃子を注文しました。

この記事をシェアする

コメント(44)

  • bくまさん
    2008年11月20日05:41

    おはようございます

    お忙しそうですね

    >全国チェーン展開している「花月」
     そうだったのですか
     実は私の地元にもこのラーメン屋さんがあって・・
     田舎だからチェーンだとは思いませんでした

     いま、お腹がペコペコなので、すご〜く美味しそうです

  • 2008年11月20日06:59

    おはようございます
    相変わらず忙しそうですね

    さすがです。

    自分も千葉にいるんですが、快晴です

    反面、京丹後と上越から雪の便りです
    これから上越に向かいます(汗;

  • 2008年11月20日07:11

    溶射屋様 おはようございます。

    >これも「偶然ではなく必然の出来事」・・・・
    >ここで出会う運命にあったと
    >言うことでしょう(∩.∩)
    何事も前向きにとらえる溶射屋様だからこそ
    素敵な出会いがあるのでしょうね^^

    自分もとっても勉強になります

  • 2008年11月20日07:11

    おはようございます

    おはようございます

    >これも「偶然ではなく必然の出来事」・・・・ここで出会う運命にあったと言うことでしょう(∩.∩)

    きっとこのことは「一連のツイている現象の一つ」だと思うっているんですよ(*^-^*)

    「ツイてるなぁ〜!」(^―^)

    必然の出会いですね。(^^)

    >空港第一ターミナルにあった全国チェーン展開している「花月」でラーメンと餃子を注文しました。

    関西で花月というと吉本新喜劇です。(^^)

  • cotton母さん
    2008年11月20日07:36

    お早うございます
    いつも有難うございます

    笑顔いっぱいエネルギーを感じる方ですね〜♪
    今日は寒いですがお天気で嬉しいです

    最近本当にツイていますね
    お財布のお蔭でしょうか♪♪
    流石溶射社さんです。

  • 2008年11月20日08:10

    おはようございます。

    >きっとこのことは「一連のツイている現象の一つ」だと思うっているんですよ(*^-^*)
    溶射屋さんだからこその出会いでしょうね!
    すごく最近ツイてますね♪

    >ラーメン花月
    これは美味しそうです。
    ラーメン大好きな自分としてはどういう味か気になります(笑)

  • 2008年11月20日09:08

    おはようございます。
    溶射屋さま。
    浜ちゃんです。

    「出会い」が溶射屋さまの、キーワードなんですね。
    以前、外国にトイレでの出会い、
    新幹線での出会い、色々ありますね。
    これからの出会いも楽しみですね。

    ありがとうございます。
    24日休日ですがよろしくお願いいたします。

  • なかむさん
    2008年11月20日09:14

    おはようございます。

    溶射屋さん、よく出先でいろんな
    方にばったり会われますよね!
    以前のブログにもそんな話しが
    あったような…

    人を引き寄せるパワーを
    もっているのでは^^!?

  • shidaさん
    2008年11月20日10:01

    こんにちはー

    本当に待ち合わせをしたのでないのに不思議ですよね。素的な出会いがありやはり生きるっていいですね。

  • shidaさん
    2008年11月20日10:03

    こんにちはー

    前記事の富士山素晴らしいです。
    ああいうのは普通では見れませんからやはり
    ついてましたね。

  • 2008年11月20日10:22

    溶射屋さん、おはようございます!
    溶射屋さんは本当に人をひきつけるオーラがあるのではないでしょうか^-^
    すごい偶然ですよね^^
    ラーメンはスタミナもつきそうでおいしかったんでしょうね!

  • 桑村 邦男さん
    2008年11月20日10:24

    おはようございます。毎月の上海出張ご苦労様です。成田からだと富士山が見えるのですね、名古屋からでは味わえない素晴らしい景色ですね。

  • つぼひさん
    2008年11月20日11:57

    こんちわ〜^^
    すごい偶然ですねぇ〜^^
    こういうの縁というんですね^^
    しかし、これから中国行くのに
    あえてラーメン&餃子ですか?w

  • GENさん
    2008年11月20日12:46

    こんにちは!

    以前のブログにドイツの駅でばったりという記事がありましたが、またまた偶然(必然)の出会いがあったんですね。
    これはもう溶射屋のラッキーパワーは、そうとうなものなんでしょうね。

    海外出張前のラーメンと餃子、その気持ちわかります。
    ラーメンおいしそう!

  • 2008年11月20日17:53

    名古屋へ行く新幹線や、成田空港でばったり!いろいろな方にお会いします。
    一番驚いたのはケアンズで娘がいきなり
    「友達だ!」って。
    ここは学校か?びっくりしました。

  • 2008年11月20日18:08

    溶射屋さま
    あっ!!
    自分が入社した頃から、
    事務所にみえる方ではないですか。
    帽子かぶっているから、
    一瞬、気づかなかったです。

  • meganeさん
    2008年11月20日20:43

    こんばんは、元気そうな社長さんですね。偶然としも奇遇ですね、それだけ溶射屋さんの顔が広いってことですね。
    おいしそうなラーメン、食べたくなりました。

  • 2008年11月20日20:57

    溶射屋さん、こんばんは。
    >「ツイてるなぁ〜!」(^―^)
    とプラス発想するように、
    最近難しい顔をしている魚屋さんに、もっとニコニコしましょうよ(^^)と声をかけました。
    笑う門には福来たる!

  • 僧兵さん
    2008年11月20日22:20

    こんばんは。

    中国、出張ご苦労様でした。

    偶然は、必然の連続なんですね。
    縁というもを大切にしないといけませんよね。

    私が、溶射屋様とお会いできたのも、何かの縁。
    ありがとうございます。

    それにしても、ラーメン美味しそうですね。
    夕飯がまだなので、お腹が急に減ってきました。

  • 2008年11月21日00:29

    こんばんは。
    >偶然ではなく必然の出来事
    偶然(必然)が多いですね。
    >一連のツイている現象の一つ
    その通りだと思います。
    そして、それを引き寄せているが、溶射屋さんなのですね。

  • 2008年11月21日04:45

    おはようございます

    別の地域で偶然の再会っていつも以上に嬉しいですよね!

    静岡弁の「だって怪しいかっこうじゃん?」
    山梨の甲州弁と同じです
    すんなり受け止める事ができます♪

  • 宝坂健児さん
    2008年11月21日09:13

    「袖触れ合うも多生の縁」といいます。
    今世で袖が触れ合うだけでも、
    輪廻を繰り返す中で
    何度も縁をしてきたということですから、
    こうした偶然は非常に縁が深いといえましょう。
    すごいですね。
    何かを感じない人はいないでしょうね。

    ちなみに、
    僕も同じような経験があります。

    やはり、欧州の展示会視察へ行く時の
    成田エクスプレスでした。

    僕の場合は、一緒に行くことになっていた方で
    成田空港で待ち合わせをしていました。

    僕は遅れたら失礼と思い、
    少し早めの成田エクスプレスを予約しました。
    当日、少し込み合っており、
    車内に飛び込み指定席を探してキョロキョロ

    そうしたら、どこからか「宝坂さん!」との
    聞き覚えのある声、
    ふり向くと、成田空港で待ち合わせの方でした。

    まあ、ここまでなら、
    同じ航空機に乗る予定でしたから
    「ある!」と思います。

    込み合う中で
    なぜがその方の隣の席が空いており
    ふと、座席番号を確認すると
    なんと、僕の予約席でした。

    お互い驚いたことはいうまでもありません。
    まさに村田さんと同じく
    「この視察、何かありそうだね」と
    お互いうなずき合いました。

    不思議ですね。
    これだから
    人生は面白いのでしょうね、村田さん!

  • 溶射屋さん
    2008年11月21日19:35

    bくささん

    こんにちは!

    >>全国チェーン展開している「花月」
     
    >そうだったのですか 実は私の地元にもこのラーメン屋さんがあって・・田舎だからチェーンだとは思いませんでしたいま、お腹がペコペコなので、すご〜く美味しそうです

    このみはあると思いますが美味しいラーメン屋さんの一つだと思いますよ(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年11月21日19:36

    加藤先生

    こんにちは!

    >相変わらず忙しそうですね。さすがです。

    先生ほど忙しくは無いと思います(^―^)

    >自分も千葉にいるんですが、快晴です反面、京丹後と上越から雪の便りですこれから上越に向かいます(汗;

    毎日の移動が大変だと思います。

    毎月日本横断の旅ですから・・・・!

  • 溶射屋さん
    2008年11月21日19:43

    夢を叶える営業マンさん

    こんにちは!

    >>これも「偶然ではなく必然の出来事」・・・・ここで出会う運命にあったと言うことでしょう(∩.∩)

    >何事も前向きにとらえる溶射屋様だからこそ素敵な出会いがあるのでしょうね^^自分もとっても勉強になります

    きっと前向きに考えていればもっと多くの偶然
    (必然)に出会えると思っています(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年11月21日19:44

    京丹後のおやじさん

    こんにちは!

    >>これも「偶然ではなく必然の出来事」・・・・ここで出会う運命にあったと言うことでしょう(∩.∩)

    >必然の出会いですね。(^^)

    そう思っております。

    >>空港第一ターミナルにあった全国チェーン展開している「花月」でラーメンと餃子を注文しました。

    >関西で花月というと吉本新喜劇です。(^^)

    言われてみればそうですね(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2008年11月21日19:44

    Cotton母さん

    こんにちは!

    >いつも有難うございます

    こちらこそありがとうございます。

    >笑顔いっぱいエネルギーを感じる方ですね〜♪

    きっと夜のほうでもこの笑顔かな?(^―^)

    >今日は寒いですがお天気で嬉しいです

    静岡も気持の良い空模様でした。

    >最近本当にツイていますねお財布のお蔭でしょうか♪♪流石溶射社さんです。

    これからもっとツクようになる予定です(^―^

  • 溶射屋さん
    2008年11月21日19:44

    とうふ屋〜tsuyo〜さん

    こんにちは!

    >きっとこのことは「一連のツイている現象の一つ」だと思うっているんですよ(*^-^*)
    溶射屋さんだからこその出会いでしょうね!すごく最近ツイてますね♪

    実は僕もそうおもっているんです(^―^)

    ツイていますね〜〜(*^-^*)

    >>ラーメン花月

    >これは美味しそうです。ラーメン大好きな自分としてはどういう味か気になります(笑)

    僕は味噌ラーメンが大好きなのですが通常は豚骨ベースのラーメンかな?

  • 溶射屋さん
    2008年11月21日19:45

    浜ちゃん

    こんにちは!

    >「出会い」が溶射屋さまの、キーワードなんですね。

    偶然の出会いはツイている証拠だと思っています。

    >以前、外国にトイレでの出会い、新幹線での出会い、色々ありますね。これからの出会いも楽しみですね。

    あの五日市剛さんとも新幹線で乗り過ごした結果、豊橋駅で出会うことが出来ました(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年11月21日19:45

    なかむさん

    こんにちは!

    >溶射屋さん、よく出先でいろんな方にばったり会われますよね!
    以前のブログにもそんな話しがあったような…

    もう何回もありますよ(^―^)

    偶然の出会いもツイている証拠だと思っています(^―^)

    >人を引き寄せるパワーをもっているのでは
    ^^!?

    そうだといいのですが!(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年11月21日19:46

    Shidaさん

    こんにちは!

    >本当に待ち合わせをしたのでないのに不思議ですよね。
    >素的な出会いがありやはり生きるっていいですね。

    偶然の出会いは必然の出来事と思っています。
    必然に出会っているということは何かの意味があるはずです。

  • 溶射屋さん
    2008年11月21日19:46

    Shidaさん

    こんにちは!

    度々のコメントありがとうございます。

    >前記事の富士山素晴らしいです。ああいうのは普通では見れませんからやはりついてましたね。

    最近は本当についているんですよ(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年11月21日19:47

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんにちは!

    >溶射屋さんは本当に人をひきつけるオーラがあるのではないでしょうか^-^すごい偶然ですよね^^

    偶然の出会いもツイている現象の一つだと思っているんですよ(^―^)

    >ラーメンはスタミナもつきそうでおいしかったんでしょうね!

    ラーメン花月は蕎麦かラーメンか迷ったのですがやっぱり大好物のラーメンになりました(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年11月21日19:48

    桑村さん

    こんにちは!

    >毎月の上海出張ご苦労様です。成田からだと富士山が見えるのですね、名古屋からでは味わえない素晴らしい景色ですね。

    今年は今回で3回目です。

    成田からと言っても毎回の飛行コースは南アルプスが見えるようなコースなので進行方向右側の窓からは富士山を見ることが出来ません。

    今回のコースは僕としては始めての飛行コースだったです。

  • 溶射屋さん
    2008年11月21日19:48

    つぼひさん

    こんにちは!

    >すごい偶然ですねぇ?^^こういうの縁というんですね^^

    ご縁でしょうね(^―^) ご縁も必然だと思っています。

    >しかし、これから中国行くのにあえてラーメン&餃子ですか?w

    中国に行っても日本食だったりするんですよ(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年11月21日19:48

    GENさん

    こんにちは!

    >以前のブログにドイツの駅でばったりという記事がありましたが、またまた偶然(必然)の出会いがあったんですね。これはもう溶射屋のラッキーパワーは、そうとうなものなんでしょうね。

    そうなんですよ・・・・(^―^)

    >海外出張前のラーメンと餃子、その気持ちわかります。ラーメンおいしそう!

    ラーメン大好き人間なのでツイツイ食べてしまいます(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年11月21日19:49

    ぶにゃにゃんさん

    こんにちは!

    >名古屋へ行く新幹線や、成田空港でばったり!いろいろな方にお会いします。
    一番驚いたのはケアンズで娘がいきなり「友達だ!」って。ここは学校か?びっくりしました。

    海外でバッタリと言うのは本当にビックリだと思います。

    きっと何か引き合うことがあるのでしょうね。

  • 溶射屋さん
    2008年11月21日19:49

    溶射屋さんとこの求人職人さん

    こんにちは!

    >溶射屋さま あっ!!

    「えっ!なにがどうしたんですか?」

    >自分が入社した頃から、事務所にみえる方ではないですか。帽子かぶっているから、一瞬、気づかなかったです。

    怪しい雰囲気だから本当に仕事かなぁ〜って思ってしまいました(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年11月21日19:50

    Meganeさん

    こんにちは!

    >元気そうな社長さんですね。偶然としも奇遇ですね、それだけ溶射屋さんの顔が広いってことですね。

    確かに長○さんは元気印な方です(∩.∩)

    >おいしそうなラーメン、食べたくなりました。

    前回食べたラーメンはハズレでしたので今回美味しいラーメンを食べることが出来て良かったです。

  • 溶射屋さん
    2008年11月21日19:50

    いづみや女将さん

    こんにちは!

    >「ツイてるなぁ?!」(^―^)とプラス発想するように、最近難しい顔をしている魚屋さんに、もっとニコニコしましょうよ(^^)と声をかけました。

    そう言う魚屋さんがいるのですね(*^-^*)

    >笑う門には福来たる!

    きっと来ると思います(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年11月21日19:51

    僧兵さん

    こんにちは!

    >中国、出張ご苦労様でした。

    ありがとうございます。

    >偶然は、必然の連続なんですね。縁というもを大切にしないといけませんよね。

    「縁」も必然だと思っています。

    >私が、溶射屋様とお会いできたのも、何かの縁。ありがとうございます。

    僧兵さんとであったのも必然だと思います。

    >それにしても、ラーメン美味しそうですね。夕飯がまだなので、お腹が急に減ってきました。

    ラーメン花月は味の美味しいお店だと思います。

  • 溶射屋さん
    2008年11月21日19:51

    うおぬま屋店長さん

    こんにちは!

    >偶然ではなく必然の出来事 偶然(必然)が多いですね。 

    目の前に起きる現象の全てが必然だと思っています。

    >>一連のツイている現象の一つ

    >その通りだと思います。そして、それを引き寄せているが、溶射屋さんなのですね。

    これから加速度的にツイてる現象が起きるような気がします・・・思うのは勝手ですから!(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年11月21日19:52

    吉野聡建築設計室さん

    こんにちは!

    >別の地域で偶然の再会っていつも以上に嬉しいですよね!

    そうですよね(^―^)

    >静岡弁の「だって怪しいかっこうじゃん?」
    >山梨の甲州弁と同じです
    >すんなり受け止める事ができます♪

    山梨も「・・・・・・じゃん」と言うのですか?

    親しみを感じます(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年11月21日19:53

    宝坂さん

    こんにちは!

    >こうした偶然は非常に縁が深いといえましょう。すごいですね。何かを感じない人はいないでしょうね。

    そうなんです・・・・・・こう言う出会いは何か特別な意味があるような気がしています。

    >ちなみに、僕も同じような経験があります。

    どなたにもあると思います。

    >込み合う中でなぜがその方の隣の席が空いておりふと、座席番号を確認するとなんと、僕の予約席でした。

    そういう現象良く分かります(^―^)

    一つの車両で相当数の人数が座る席があるのに横に来る・・・・引き合うものがあると思います。

    宝くじもそのように引き合ってくれれば嬉しいですね(*^-^*)

    >「この視察、何かありそうだね」とお互いうなずき合いました。

    きっと実りある視察であったに違いないでしょうね!

    >不思議ですね。これだから人生は面白いのでしょうね、村田さん!

    多分自分は「ツイてる」と常に思っているとそう言う出会いが多くなるような気がしています。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み