社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008_11/19

富士山

先週は13日(木)〜16日(土)と中国上海に出張!

中国出張はたいがい成田から上海に向かいますが飛行機の座る位置は席が空いていれば必ず進行方向に向かって右側後方の窓側の席にしてもらいます。

「なぜって?」

「だってこの位置は進行方向左から射す太陽光が当たらない上に外の景色が楽しめるからです」

いつもは期待に反して中央アルプスの山々しか見えないのですが・・・・それはそれで綺麗なんですよ(∩.∩)・・・・でも、やっぱり富士山が見たいですよね!

この日は飛行ルートがいつもと違って変更になったのか、パイロットが余りに綺麗な富士山を見せてくれようとしたのかは分かりませんが、・・・・・・・そんなことは無いか(∩.∩)・・・・・・富士山の直ぐ傍を飛行したので写真のように撮影することができました。

飛行機の汚れた窓越しでしか撮影できないのが誠に残念・・・・・・・・って当たり前だって?(´_`。)

窓越しに思わず「これは凄いっ!!!」と声を出してしまいました。

こんな綺麗な富士山は毎日見ても絶対に飽きないでしょうね(*^-^*)

やっぱりツイてる最近の溶射屋でした(∩.∩)

富士山

富士山:上空3万フィートから LUMIX DMC-LX2

この記事をシェアする

コメント(38)

  • 2008年11月19日07:59

    溶射屋様 おはようございます。

    >富士山:上空3万フィートから LUMIX

    凄いですね^^この角度から撮った富士山初めて見たかもしれません。

    実物見たら声だしちゃうかもしれませんね^^

  • 2008年11月19日08:05

    おはようございます
    これは綺麗ですね

    国内便はなかなか、富士山の上空を通過しません。

    素晴らしい!

  • 宝坂健児さん
    2008年11月19日08:51

    本当によい写真ですね。
    感動しました。
    こうしたシャッターチャンスは、
    ある意味、自然との呼吸でしょうね。

    また、富士山は本当にすばらしい。
    やっぱり、歌にもうたわれるように
    「富士は日本一の山」です。

    かの文豪・吉川英治氏が、
    ベストセラー小説「宮本武蔵」に
    描いたセリフが思い浮かびます。

    「あれになろう
     これになろうと心焦るより
     富士のように 黙って
     自分を動かないものに作りあげろ」

    いい言葉ですよね。

    いつも富士を見ながら生活する
    静岡人の心うちではないでようかね、村田さん!

    すばらしい写真をありがとうございました。

  • 2008年11月19日09:10

    おはようございます。
    溶射屋さま。
    浜ちゃんです。

    凄い写真ですね、
    富士山御殿場裾野方面からですか。
    確かにめったに見れない写真ですね。
    感動ものです。

    ありがとうございます。

  • 2008年11月19日09:25

    溶射屋さん、おはようございます。
    わあ!素晴らしい富士山!!
    飛行機から見下ろす景色って、いいですね〜。
    宝くじが当たったら親子で飛行機体験にします(^^)

  • 2008年11月19日11:07

    こんにちは。
    これはコンデジですよね・・・?
    この富士山は凄いですね!
    この写真を撮影できたら自分も声を出しちゃいそうです^^

  • acbさん
    2008年11月19日11:09

     溶射屋さん こんにちは
    こんな風景だったら 携帯でもパチリとしたくなっちゃいますよね。
    ナイスアングルでした。

    さて・・・気になる中国
    クレーンはいっぱいビルの上にあるのに あまり稼動していなかったりして・・・
    「減速してるなぁ」って思ったのはもうずいぶん前です。

    今回はいかがだったのでしょうか

    ポチッ!

  • アゴスさん
    2008年11月19日11:18

    これは凄いっ!
    富士山のてっぺんが見えますね。
    日ごろの想いがこういうチャンスを
    自然と引き寄せているのでしょうね。

  • 溶射屋さん
    2008年11月19日12:03

    夢を叶える営業マンさん

    こんにちは!

    >先週は13日(木)〜16日(土)と中国上海に出張!

    中国出張はたいがい成田から上海に向かいますが飛行機の座る位置は席が空いていれば必ず進行方向に向かって右側後方の窓側の席にしてもらいます。

    「なぜって?」

    「だってこの位置は進行方向左から射す太陽光が当たらない上に外の景色が楽しめるからです」

    いつもは期待に反して中央アルプスの山々しか見えないのですが・・・・それはそれで綺麗なんですよ(∩.∩)・・・・でも、やっぱり富士山が見たいですよね!

    この日は飛行ルートがいつもと違って変更になったのか、パイロットが余りに綺麗な富士山を見せてくれようとしたのかは分かりませんが、・・・・・・・そんなことは無いか(∩.∩)・・・・・・富士山の直ぐ傍を飛行したので写真のように撮影することができました。

    飛行機の汚れた窓越しでしか撮影できないのが誠に残念・・・・・・・・って当たり前だって?(´_`。)

    窓越しに思わず「これは凄いっ!!!」と声を出してしまいました。

    こんな綺麗な富士山は毎日見ても絶対に飽きないでしょうね(*^-^*)

    やっぱりツイてる最近の溶射屋でした(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年11月19日12:05

    加藤先生

    こんにちは!

    >これは綺麗ですね国内便はなかなか、富士山の上空を通過しません。素晴らしい!

    僕も何回か中国には行っていますがこのような場面には中々遭遇しません。

    今回はりツイていました(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年11月19日12:10

    宝坂健児さん

    こんにちは!

    >本当によい写真ですね。感動しました。

    僕もこのような富士は初めてでした。

    >こうしたシャッターチャンスは、ある意味、自然との呼吸でしょうね。

    ツイている証拠ですね(∩.∩)

    >また、富士山は本当にすばらしい。やっぱり、歌にもうたわれるように「富士は日本一の山」です。

    どの日本人の心の中に宿っている山ですね(∩.∩)

    >かの文豪・吉川英治氏が、ベストセラー小説「宮本武蔵」に描いたセリフが思い浮かびます。

    どんな言葉ですか?

    >「あれになろうこれになろうと心焦るより富士のように 黙って自分を動かないものに作りあげろ」
    いい言葉ですよね。

    心に染みる言葉だと思います。

    >いつも富士を見ながら生活する静岡人の心うちではないでようかね、村田さん!

    良く分かりましたね?(^―^)

    >すばらしい写真をありがとうございました。

    こちらこそコメント頂きありがとうございます。

  • 溶射屋さん
    2008年11月19日12:11

    浜ちゃん

    こんにちは!

    >凄い写真ですね、富士山御殿場裾野方面からですか。確かにめったに見れない写真ですね。感動ものです。

    僕も何回か中国に出張に出かけますがこのように綺麗見えるのは多分初めてではないかと思います。

    ツイている証拠ですね(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2008年11月19日12:13

    いづみや女将さん

    こんにちは!

    >わあ!素晴らしい富士山!!飛行機から見下ろす景色って、いいですね〜。

    僕もこんな綺麗な上空からの富士は初めてです(∩.∩)

    >宝くじが当たったら親子で飛行機体験にします(^^)

    それが中々富士上空を飛ばないんですよ!!

  • 溶射屋さん
    2008年11月19日12:15

    とうふ屋〜tsuyo〜さん

    こんにちは!

    >これはコンデジですよね・・・?

    そうですよ(∩.∩)

    >この富士山は凄いですね!この写真を撮影できたら自分も声を出しちゃいそうです^^

    僕もあまりに綺麗だったので思わずつぶやいてしまいました(∩.∩)

  • つぼひさん
    2008年11月19日12:15

    こんちわ〜^^
    すげぇ〜写真だ!Σ(゚△゚;)
    間違いなく飛行機からぢゃないと
    撮れないですね^^
    いい写真です^^

  • 溶射屋さん
    2008年11月19日12:16

    acbさん

    こんにちは!

    >こんな風景だったら 携帯でもパチリとしたくなっちゃいますよね。ナイスアングルでした。

    本当にバッチリの上空を飛んでくれたものだと関心してしまいます。

    >さて・・・気になる中国クレーンはいっぱいビルの上にあるのに あまり稼動していなかったりして・・・「減速してるなぁ」って思ったのはもうずいぶん前です。今回はいかがだったのでしょうか

    あまり移動もなかったのでそう言う感じは受け取りませんでした。

    今の所表面的にはイいつもと変わりないように思いますが株がピーク時に比べ70%くらい減少しているのでかなりのボデティーブローを受けているのは事実だと思います。

  • 溶射屋さん
    2008年11月19日12:16

    アゴスさん

    こんにちは!

    >これは凄いっ!
    富士山のてっぺんが見えますね。
    日ごろの想いがこういうチャンスを
    自然と引き寄せているのでしょうね。

  • 溶射屋さん
    2008年11月19日12:18

    つぼひさん

    こんにちは!

    >すげぇ〜写真だ!Σ(゚△゚;)間違いなく飛行機からぢゃないと撮れないですね^^いい写真です^^

    何回か中国に行っていますが残念ながらいつも富士山を見ることはできません。

    この日はラッキーだったでした・・・(∩.∩)

  • 2008年11月19日16:47

    溶射屋さん、こんばんは!
    すごい富士山ですね^^
    日本一高い富士山を真上からとるなんて飛行機から出ないと無理ですね!
    溶射屋さん、ツイてますね^-^

  • 溶射屋さん
    2008年11月19日17:31

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >すごい富士山ですね^^

    こんな綺麗な富士山を見ることが出来てツイていました。

    >日本一高い富士山を真上からとるなんて飛行機から出ないと無理ですね!

    それは確かにそうですよね(∩.∩)

    >溶射屋さん、ツイてますね^-^

    最近ツキに恵まれているのが嬉しいです(∩.∩)

  • 僧兵さん
    2008年11月19日18:11

    こんばんは。

    出張、お疲れ様でした

    富士山は上から見てもきれいですね。
    改めて、富士山が円錐形なことを実感しました。

    ありがとうございます。

  • 溶射屋さん
    2008年11月19日20:11

    僧兵さん

    こんばんは!

    >出張、お疲れ様でした

    ありがとうございます。

    >富士山は上から見てもきれいですね。
    >改めて、富士山が円錐形なことを実感しました。

    そう言われてみると確かに丸いですよね(∩.∩)

    あまり気にしたことなかったです(*^-^*)

    ありがとうございます

  • 2008年11月19日21:17

    成田発大連行きでも一度このコースを飛行しました。円錐形の富士山に感動したものです。
    私が飛行した日は快晴だったので、富士山周辺の湖がくっきり。アレをみて絶対富士山に登ろうと思っています。

  • 2008年11月19日22:14

    こんばんは。
    >富士山:上空3万フィートから
    これはすごい!
    一生に一度のチャンスだったのでは無いでしょうか?
    このアングル、富士山らしい山頂部の雪、装う雲。
    どれも、望んでも叶わない条件ですね。

  • GENさん
    2008年11月19日22:16

    こんばんは!

    上海出張お疲れ様でした。

    これは凄い!
    ほんとうに素晴らしい富士山の画像です。
    これは飛行機かスペースシャトルに乗らないと撮影できませんね。

    富士山の大きさと、雲の広がりがわかって、とっても興味深いです。

  • 2008年11月19日22:27

    こんばんは

    凄い富士山ですね。
    周囲の雲が外輪山のように見えますね。

    >パイロットが余りに綺麗な富士山を見せてくれようとしたのかは分かりませんが

    ツイテイルという事ですね。(^^)

    話は変わりますが
    1000回投稿は今日の1歩の積み重ねということですね。(^^)

  • cotton母さん
    2008年11月19日23:12

    いつも有難うございます

    これは見事ですね〜
    ツイている溶射社さんのなせる業ですね♪

    素晴らしいです♪
    堪能させて頂きました
    年賀状の写真にいいですね。

  • meganeさん
    2008年11月20日01:14

    こんばんは、
    >富士山:上空3万フィートから LUMIX DMC-LX2
    かっこいいですね、富士山のこんな姿も良いですね、やっぱり富士山は日本一ですね。

  • 2008年11月20日05:09

    おはようございます

    毎日見ている富士山ですが、この角度からの富士山は感動ですね♪♪♪

    初めに文章の説明で期待感を膨らまさせる!
    最後に素敵な富士山の写真!
    今日のBLOGの構成も最高です♪

    ちょうど沼津・御殿場辺りの上空でしょうか?

  • 溶射屋さん
    2008年11月20日07:41

    ぶにゃにゃんさん

    おはようございます。

    >成田発大連行きでも一度このコースを飛行しました。円錐形の富士山に感動したものです。

    これは感動ものですよね(∩.∩)

    >私が飛行した日は快晴だったので、富士山周辺の湖がくっきり。

    それはそれで見ごたえがあったことと思います。

    >アレをみて絶対富士山に登ろうと思っています。

    僕も家族に「登ろう!」と言っているんですよ!

  • 溶射屋さん
    2008年11月20日07:45

    うおぬま屋店長さん

    おはようございます。

    >>富士山:上空3万フィートから

    >これはすごい!

    本当に見応えがありました。

    >一生に一度のチャンスだったのでは無いでしょうか?

    確かにそうかも知れませんが最近は「ツキが巡っているので何回もある」・・と信じています(^―^)

    >このアングル、富士山らしい山頂部の雪、装う雲。どれも、望んでも叶わない条件ですね。

    ずっと見ていたかったのですがなんせ時速900km以上のスピードなのであっという間に過ぎてしまいました。

  • 溶射屋さん
    2008年11月20日07:47

    GENさん

    おはようございます。

    >上海出張お疲れ様でした。

    ありがとうございます。

    >これは凄い!ほんとうに素晴らしい富士山の画像です。

    滅多に拝めないアングルと条件だったと思います。

    >これは飛行機かスペースシャトルに乗らないと撮影できませんね。

    そうでしょうね(^―^)

    でもスペースシャトルはもっと上空だと思います(^―^)

    >富士山の大きさと、雲の広がりがわかって、とっても興味深いです。

    雲の位置が富士に絡みツイているのが興味深いと思います。

  • 溶射屋さん
    2008年11月20日07:49

    京丹後のおやじさん

    おはようございます。

    >凄い富士山ですね。周囲の雲が外輪山のように見えますね。

    このような場面は何回も見てみたいと思いますよね(∩.∩)

    >>パイロットが余りに綺麗な富士山を見せてくれようとしたのかは分かりませんが

    >ツイテイルという事ですね。(^^)

    そうなんです(^―^)

    >話は変わりますが1000回投稿は今日の1歩の積み重ねということですね。(^^)

    毎日の1歩1歩が100回になり1000回になるんですね!

  • 溶射屋さん
    2008年11月20日07:51

    cotton母さん

    おはようございます。

    >これは見事ですね〜ツイている溶射社さんのなせる業ですね♪

    ツイているでしょ(^―^)(^―^)

    >素晴らしいです♪堪能させて頂きました年賀状の写真にいいですね。

    年賀状に使うと言う発想は浮かびませんでした(∩.∩)

    もう年賀状を綺麗にする季節になってしまったんですね・・・・。

  • 溶射屋さん
    2008年11月20日07:53

    meganeさん

    おはようございます。

    >>富士山:上空3万フィートから LUMIX DMC-LX2

    >かっこいいですね、富士山のこんな姿も良いですね、やっぱり富士山は日本一ですね。

    何回か飛行機にのっていますがこのような場面には出くわさなかったです。

    ラッキーでした(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年11月20日07:55

    吉野聡建築設計室さん

    おはようございます。

    >毎日見ている富士山ですが、この角度からの富士山は感動ですね♪♪♪

    こんな場面に出くわすことができてラッキーでした。そう何回もあるわけではないと思います。

    >初めに文章の説明で期待感を膨らまさせる!
    >最後に素敵な富士山の写真!
    >今日のBLOGの構成も最高です♪

    褒めすぎ(^―^)・・・・何もでませんよ(∩.∩)

    >ちょうど沼津・御殿場辺りの上空でしょうか?

    多分そんな場所だと想像します。

  • joyokudaさん
    2008年11月21日01:56

    空からの富士山もいいですね。
    まるで番傘ですね。雲を従えて・・・
    やはり、日本人は富士山が好き!

  • 溶射屋さん
    2008年11月21日19:54

    Joyokudaさん

    こんにちは!

    >空からの富士山もいいですね。

    このように見えたのは僕も初めてでした。

    >まるで番傘ですね。雲を従えて・・・

    そう言う見方もあるんですね(*^-^*)

    >やはり、日本人は富士山が好き!

    日本人で「嫌い」と言う人はいないと思います(^―^)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み