社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008_12/06

草木が俺を呼んでるぜ!

 1年半年位まえまでは毎朝散歩をしていた農道・・・いまではその散歩の時間はブログコメント投稿時間となりました。

「散歩しなくなってもう1年と半年が経過してしまうのか〜〜」・・・・・いつも思うことですが時が過ぎるのは早いですよね。

12月2日(火)のお昼に久しぶりに車で行ってみたら明るい陽射しに輝いている草木が「久しぶりだね」って言っているような気がしました・・・・・・・・ってホンとか???(∩.∩)

空も青く、暖かい景色に大満足でした!!!

 
農道から
 
輝く葉っぱ
 
輝く葉っぱ
 
すすき
 
昨日と今日を利用して管理職の研修中です・・・・!(∩.∩)

この記事をシェアする

コメント(30)

  • 2008年12月6日07:16

    おはようございます

    >草木が「久しぶりだね」って言っているような気がしました・・・・・・・・ってホンとか???(∩.∩)

    ほんとです。
    沢山の草木たちに声をかけられたのではありませんか?(^^)

    >昨日と今日を利用して管理職の研修中国です・・・・!(∩.∩)

    いーですね。
    欠員があったらもぐりこませてほしいですね。
    夜には食べ歩きもあるでしょうから(^^)

  • 2008年12月6日07:51

    溶射屋様 おはようございます。

    草木の写真どれもとってもいいですね^^

    草木が語りかける。自分は本当だと思います。
    普段仕事に追われ気づいていないだけだと・・・

    リフレッシュできたのでは^^

  • 2008年12月6日11:55

    溶射屋さん、こんにちは!
    溶射屋さんがあるかれていた散歩道はとっても素敵な場所ですね^^
    草木もきっとお喜びだったのではないでしょうか^-^
    「草木が俺を呼んでるぜ!」のタイトル、かっこいいです*^-^*

  • GENさん
    2008年12月6日12:49

    こんにちは!

    習慣にされていた大好きな散歩をやめられて、その時間をブログのコメントに充てられているのですね。

    >草木が俺を呼んでるぜ!
     このタイトルが、溶射屋さんの散歩に行きたい気持ちを連想させますね。

  • 僧兵さん
    2008年12月6日15:25

    こんにちは。

    本日、加藤先生の講習会です。
    夜は、大宴会だと思います。明日は、お約束の撮影会。

    さわやかな青空ですね。葉っぱもきれいですよね。

    こんな素晴らしいところで散歩していたのですね。
    私も、散歩をはじめようかとおもっているのですが。。

  • shidaさん
    2008年12月6日15:33

    こんにちはー

    凄くいいお天気がよーく解ります。
    研修お疲れ様です。

  • 2008年12月6日18:11

    こんばんは。
    >空も青く、暖かい景色に
    暖かそうですね。
    今日、こちらは寒風が吹き荒れています。
    >管理職の研修中です
    研修、ご苦労様です。

  • 2008年12月6日18:58

    管理職の研修…営業の研修を企画したいです。
    基本から勉強しなおし!!っていうか、
    もてる男になって欲しい…ん?違うか。

  • meganeさん
    2008年12月6日20:59

    こんばんは、とてもあたたかそうですね。京丹後は今、雪です。今年は降りそう、心配。
    >昨日と今日を利用して管理職の研修中です・・・・!(∩.∩)

    ご苦労様です、がんばってください。ほどほどに?

  • Muさん
    2008年12月7日01:08

    こんばんは
    勉強熱心でいらっしゃいますね。
    見習わなくては(^^)/
    散歩の時間をブログに当てられたのですか・・
    そうですよね、何かを削って時間をつくるわけですものねぇ。
    もう一度、見直してみようかなって思っています。

  • joyokudaさん
    2008年12月7日01:48

    こんばんは
    久しぶりにお散歩もいいですね。
    ススキの穂が綺麗です。
    大いに良い空気を吸ってまた元気もりもり、仕事バリバリですね。

  • 2008年12月7日06:05

    おはようございます。
    溶射屋さま。
    浜ちゃんです。

    健康増進の散歩道を忘れたら可哀想ですよね。
    たまには行ってあげないと!
    で・・・求人職人様・・・がんばってました。

    ありがとうございます。

  • 2008年12月7日06:35

    おはようございます

    毎日更新しているBLOG
    私は1日2時間程の時間を費やしています
    仕事の業務時間を使うわけにはいきません
    ですので、早起きをしたこの時間を利用しています

    >いまではその散歩の時間はブログコメント投稿時間となりました
     1つの事を行なう為には、何かを犠牲にしなければなりませんね!
     24時間/1日の時間の使い方が需要ですね!!
      

  • 2008年12月7日20:57

    こんばんは

    太平洋側の冬の日差しですね。
    暖かそうでいいな。
    日本海側は、例年よりは暖かいとは
    言え、外は耳が痛くなるほどの寒さ
    です。

    ブログを始めると、生活のパターン
    が変わりますね。
    草木も待っていてくれた事でしょう。

  • 2008年12月7日23:32

    綺麗な景色ですね。こんな道を歩けるなんて贅沢な通勤ですよ。
    ただ、その美しさに気づくことが出来る人に限り。
    幸せですよね(^_^)
    ブログの時間捻出のためにそれができないのは、少し残念?
    私も静岡にきて、もう半年以上です。本当に時間の過ぎるのは早いです。また、静岡の豊かな自然や新鮮で美味しい食材、暮らし易い気候をとても気に入っています。

  • 溶射屋さん
    2008年12月8日18:21

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >>草木が「久しぶりだね」って言っているような気がしました・・・・・・・・ってホンとか???(∩.∩)

    >ほんとです。沢山の草木たちに声をかけられたのではありませんか?(^^)

    「きれいだなぁ」と声をかけました(^―^)

    >>昨日と今日を利用して管理職の研修中です・・・・!(∩.∩)

    >いーですね。欠員があったらもぐりこませてほしいですね。夜には食べ歩きもあるでしょうから(^^)

    ハハハ・・・良く分かりますね!(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年12月8日18:21

    夢を叶える営業マンさん

    こんばんは!

    >草木の写真どれもとってもいいですね^^

    ありがとうございます・・・・・・。

    >草木が語りかける。自分は本当だと思います。普段仕事に追われ気づいていないだけだと・・・

    なるほど・・・・・確かにそうかも知れません(^―^)

    >リフレッシュできたのでは^^

    短時間でしたがリフレッシュできました(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年12月8日18:22

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >溶射屋さんがあるかれていた散歩道はとっても素敵な場所ですね^^

    そうなんです・・・会社から歩いて回れるのが最高なんです(^―^)

    >草木もきっとお喜びだったのではないでしょうか^-^

    そうだといいのですが・・・・・もう忘れられているかも( ̄m ̄*)

    >「草木が俺を呼んでるぜ!」のタイトル、かっこいいです*^-^*

    どこかの映画たのタイトルみたいでしょ(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年12月8日18:22

    GENさん

    こんばんは!

    >習慣にされていた大好きな散歩をやめられて、その時間をブログのコメントに充てられているのですね。

    そうなんです・・・・・・・( ̄m ̄*) ・・・・・でも受注に結びついていますから(*^-^*)

    >>草木が俺を呼んでるぜ!
     
    >このタイトルが、溶射屋さんの散歩に行きたい気持ちを連想させますね。

    良く分かりましたね・・・・本音ベースではそうなんです(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年12月8日18:23

    僧兵さん

    こんばんは!

    >本日、加藤先生の講習会です。夜は、大宴会だと思います。明日は、お約束の撮影会。

    いつもの通りの宴会ですね(∩.∩)

    きっとポータルサイトサミットを肴にしての楽しい懇親会なんでしょう!!

    >さわやかな青空ですね。葉っぱもきれいですよね。

    気持の良い日だったです。

    >こんな素晴らしいところで散歩していたのですね。私も、散歩をはじめようかとおもっているのですが。。

    朝の散歩はいいですよ・・・・第一に気持ちがいいです。(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2008年12月8日18:23

    Shidaさん

    こんばんは!

    >凄くいいお天気がよーく解ります。

    さすが同じ静岡県人・・・・!!

  • 溶射屋さん
    2008年12月8日18:24

    うおぬま屋店長さん

    こんばんは!

    >>空も青く、暖かい景色に

    >暖かそうですね。

    Yシャツ1枚でも良かったくらい気持ち良かったです(^―^)

    >今日、こちらは寒風が吹き荒れています。

    とっても寒そうな感じを受けます(´_`。)

  • 溶射屋さん
    2008年12月8日18:24

    ぶにゃにゃんさん

    こんばんは!

    >管理職の研修…営業の研修を企画したいです。基本から勉強しなおし!!っていうか、
    もてる男になって欲しい…ん?違うか。

    もてる男はきっと営業トークも美味いと思います。

    結構当たっていたりして・・・・・・

  • 溶射屋さん
    2008年12月8日18:24

    Meganeさん

    こんばんは!

    >こんばんは、とてもあたたかそうですね。京丹後は今、雪です。今年は降りそう、心配。

    雪???・・・・寒そうですね〜・・・・静岡市内で雪は考えられないです(^―^)

    かざはなが舞う程度なんですよ!!!!

  • 溶射屋さん
    2008年12月8日18:25

    MUさん

    こんばんは!

    >勉強熱心でいらっしゃいますね。見習わなくては(^^)/

    お互いに努力・努力あるのみですね(∩.∩)

    >散歩の時間をブログに当てられたのですか・・そうですよね、何かを削って時間をつくるわけですものねぇ。
    もう一度、見直してみようかなって思っています。

    ブログ更新や皆様にコメントするのに結構な時間がかかるのでどこかを削らないと入らないです。

    ブログは仕事に直結しますので重要だと思いますよ!

  • 溶射屋さん
    2008年12月8日18:26

    Joyokudaさん

    こんばんは!

    >久しぶりにお散歩もいいですね。

    本当に気持の良い日でした(^―^)

    >ススキの穂が綺麗です。

    ありがとうございます。

    >大いに良い空気を吸ってまた元気もりもり、仕事バリバリですね。

    良くわかりましたね(^―^)

    午後は元気モリモリ仕事バリバリでした(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年12月8日18:26

    浜ちゃん

    こんばんは!

    >健康増進の散歩道を忘れたら可哀想ですよね。たまには行ってあげないと!

    そうなんです・・・・身体さんにはちょっとごめんなさいです。

    >で・・・求人職人様・・・がんばってました。

    もう彼一人で十分・・・・僕よりも美味く話すと思います。

  • 溶射屋さん
    2008年12月8日18:27

    吉野聡建築設計室さん

    こんばんは!

    >毎日更新しているBLOG 私は1日2時間程の時間を費やしています。
    仕事の業務時間を使うわけにはいきませんですので、早起きをしたこの時間を利用しています

    多分2時間があっと言う間ではないですか?

    >>いまではその散歩の時間はブログコメント投稿時間となりました

    >1つの事を行なう為には、何かを犠牲にしなければなりませんね!24時間/1日の時間の使い方が需要ですね!!

    そうなんです・・・・・・・時間を有効に使わないと出来ない作業・・・・でもブログをやり始めたときよりも格段に処理スピードが上がっていることは間違いないです。

  • 溶射屋さん
    2008年12月8日18:27

    お菓子処東京堂のどらさん

    こんばんは!

    >太平洋側の冬の日差しですね。暖かそうでいいな。

    この日はとても暖かかったです(^―^)

    >日本海側は、例年よりは暖かいとは言え、外は耳が痛くなるほどの寒さです。

    文章を読んだだけでも寒くなってきそうです・・・・・。

    >ブログを始めると、生活のパターンが変わりますね。

    確かにその通りだと思います。

    >草木も待っていてくれた事でしょう。

    そうならいいのですが・・・・・・(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年12月8日18:27

    日刊工 松本さん

    こんばんは!

    >綺麗な景色ですね。こんな道を歩けるなんて贅沢な通勤ですよ。

    そうおもうでしょぅ〜(^―^)

    >ただ、その美しさに気づくことが出来る人に限り。幸せですよね(^_^)

    綺麗なものを「綺麗だ」と思えることは幸せなことだと思っております。

    これもブログを始めたからなんですよ・・・!

    >>ブログの時間捻出のためにそれができないのは、少し残念?

    >私も静岡にきて、もう半年以上です。本当に時間の過ぎるのは早いです。また、静岡の豊かな自然や新鮮で美味しい食材、暮らし易い気候をとても気に入っています

    静岡に転勤されている間に色んな場所に訪問できるといいですね!!

    静岡県は広いですから端からはしまでみるのは大変だと思います・・・・と言う僕も行っていない場所がほとんどです(^―^)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み