社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009_01/17

ライカ限定版 M型カメラ

 村田ボーリング技研(株)東京営業所の○谷君がとても可愛らしいカメラを持っていました!!

そのカメラは「ライカ限定版M型カメラ」・・・・ライカHPによると「写真家とコレクターのタメの特別限定版」だそうです。

こんなちっやい形ですがデジタルカメラだって!!

ちなみにタバコのケースよりも小さいんですよ・・・・・(*^-^*)

 
ライカM型カメラ

 ライカ限定版M型カメラ

 
ライカM型カメラ

 特別限定版ライカM型カメラ(ライカHPより)・・・・・・

手作業で精緻に作られる職人技の結晶。限定版ライカM型カメラは、歴史的な出来事を記念して非常に限られた数量のみ生産されます。全ての限定版には特別な刻印や素材が用いられ、コレクターにとって魅力的なアイテムとなります。現在のMPとM7の限定版は、今しか手に入らない特別なモデルであると同時に、プロ写真家の日常使いの撮影ツールとしての機能と性能をも備えています。

 
○谷さん

身長187cmの「○谷さん」がこのカメラの持ち主です(∩.∩)

 

この記事をシェアする

コメント(38)

  • 木仙人さん
    2009年1月17日07:16

    おはようございます

    ものすごく小さいですね
    しかもデジカメ・限定
    コレクターにとって、たまらないでしょうね

  • 2009年1月17日07:39

    おはようございます

    >ちなみにタバコのケースよりも小さいんですよ・・・・・(*^-^*)

    京丹後のおやじ愛用のカメラより小さそうですね。(^^)

    >身長187cmの「○谷さん」がこのカメラの持ち主です(∩.∩)

    大きさのアンバランスがいいですね。(^^)

  • cotton母さん
    2009年1月17日08:00

    お早う御座います
    いつも有難う御座います

    ○谷さんがこのカメラを持つと余計に小さく見えますね〜♪

    性能を見ても良いですね
    女性は大きいのは困ります
    バックに入るぐらいが理想なのですが。。。♪

  • 2009年1月17日10:30

    溶射屋様

    先日 加藤先生の勉強会で紹介がありましたので
    拝見させて頂きました。

    ライカのカメラ良いですよね。
    思わずこころ動きました。
    【今しか入らない 限定】
    こんな言葉はコレクターにとっては
    たまらない殺し文句ですね。

  • 2009年1月17日10:50

    おはようございます。
    溶射屋さま。
    浜ちゃんです。

    ライカとは、なかなかな「通」!!!
    歴史・必要十分な装備・スタイル・・・ともに「玄人」好みで、
    コレクターズアイテムの上位に君臨しそうですね。
    でも・・・高価そうですね!
    でも・・・どうしても欲しい気持はわかります。

    ありがとうございます。

  • 2009年1月17日11:18

    こんにちは。

    おおライカ!
    カメラに詳しいわけではありませんが、少しばかりあこがれを感じる響きです。
    小さくてかわいらしいですが、ちょっと撮影が大変そうです^^;

  • shidaさん
    2009年1月17日11:18

    こんにちはー

    凄い技術なんですね。
    大きい方がこれを構えるとすごく小さく感じますね。

  • 溶射屋さん
    2009年1月17日12:03

    木仙人さん

    こんにちは!

    >ものすごく小さいですねしかもデジカメ・限定

    本当に小さくて可愛らしかったです(∩.∩)

    >コレクターにとって、たまらないでしょうね

    コレクターにとっては確かにたまらないと思いますよ・・・・!!

  • 溶射屋さん
    2009年1月17日12:04

    京丹後のおやじさん

    こんにちは!

    >>ちなみにタバコのケースよりも小さいんですよ・・・・・(*^-^*)

    >京丹後のおやじ愛用のカメラより小さそうですね。(^^)

    小さかったです(∩.∩)

    >>身長187cmの「○谷さん」がこのカメラの持ち主です(∩.∩)

    >大きさのアンバランスがいいですね。(^^)

    そうでしょ・・そのアンバランスが最高だと思います(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年1月17日12:04

    Cotton母さん

    こんにちは!

    >○谷さんがこのカメラを持つと余計に小さく見えますね?♪

    ギャップが面白いですよね(∩.∩)

    >性能を見ても良いですね女性は大きいのは困ります。バックに入るぐらいが理想なのですが。。。♪

    これは本当にコンパクトでした・・・・大変にお洒落なカメラだと思います。

  • 溶射屋さん
    2009年1月17日12:05

    ゆの宿 峡里さん

    こんにちは!

    先日 加藤先生の勉強会で紹介がありましたので拝見させて頂きました。

    コメントありがとうございます。

    >ライカのカメラ良いですよね。思わずこころ動きました。

    そうでしょ・・・・(*^-^*)

    >【今しか入らない 限定】こんな言葉はコレクターにとってはたまらない殺し文句ですね。

    購入して未使用にして保管しておけば数十年後はお宝に変身ですね(⌒_⌒)

    これからも宜しくお願いします。

  • 溶射屋さん
    2009年1月17日12:05

    浜ちゃん

    こんにちは!

    >ライカとは、なかなかな「通」!!!歴史・必要十分な装備・スタイル・・・ともに「玄人」好みで、コレクターズアイテムの上位に君臨しそうですね。

    未使用にしておけば10年、20年後に価値があがると思います。

    >でも・・・高価そうですね!

    5万くらいだそうです・・・

    >でも・・・どうしても欲しい気持はわかります。

    身長187cmの○谷さんが持つから余計に目立つでしょ(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年1月17日12:05

    内山農産チカさん

    こんにちは!

    >おおライカ!カメラに詳しいわけではありませんが、少しばかりあこがれを感じる響きです。

    昔からカメラ小僧の憧れのカメラですよね。

    >小さくてかわいらしいですが、ちょっと撮影が大変そうです^^;

    確かに使いづらいかも知れませんが確実に受けることは間違いないでしょうね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年1月17日12:06

    Shidaさん

    こんにちは!

    >凄い技術なんですね。

    小さくすることも技術が必要だと思います。

    >大きい方がこれを構えるとすごく小さく感じますね。

    ギャップが面白いですよね(∩.∩)

  • GENさん
    2009年1月17日13:28

    こんにちは!

    このライカ欲しいです〜。
    ライカのことは詳しくはありませんが、こういう高品質なミニチュアというのは男心をくすぐりますよね〜。
    おもちゃの見本市のときに、実際に使用できるカンナやノミなどの大工道具の超ミニチュアセットがあって、高額でしたが仕入れちゃおうかなと思ったこともありました。

  • 僧兵さん
    2009年1月17日13:48

    こんにちは

    かわいらしいカメラですね。
    カメラ、カメラしてますね。
    デジカメなんですね。

    持ち主の方との、アンバランスが、また、いいですね。

  • 2009年1月17日15:08

    溶射屋さん、こんにちは。
    本当にちっちゃいカメラですね〜。
    でも本格派なんですね、値段も納得できる金額です。
    老眼鏡常用で指も太い我が夫に是非使ってほいしいカメラです(^^)

  • 2009年1月17日17:01

    全くカメラ音痴な私にも「ライカ」渋く聞こえますよね。私はニコンD60使用してます。溶射屋さんもニコン使ってらっしゃいますよね。

  • 2009年1月17日17:31

    御疲れ様でした。
    溶射屋さま。
    浜ちゃんです。

    今日は、ニューバージョンの説明を聞かせて頂きました。
    あいがとうございます。
    勉強になりました。
    面白くて良いと思いますが…声が…声が!!!…
    貴社の考えに賛同できるかを、
    大切にするタイプの説明に感じました。
    後は、勝〇さんとのコンビネーション確認ですね。
    御見事でした。

    ありがとうございます。

  • 溶射屋さん
    2009年1月17日18:10

    GENさん

    こんばんは!

    >このライカ欲しいです?。

    まだ売っているようですよ!!

    >ライカのことは詳しくはありませんが、こういう高品質なミニチュアというのは男心をくすぐりますよね?。

    確かに・・・・そう言えばGENさんはおもちゃやさんだからこの手のグッズは欲しくなっちゃうんですね(⌒_⌒)

    >おもちゃの見本市のときに、実際に使用できるカンナやノミなどの大工道具の超ミニチュアセットがあって、高額でしたが仕入れちゃおうかなと思ったこともありました。

    趣味と商売がダブって余計に欲しかったんじゃないかな?(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年1月17日18:10

    僧兵さん

    こんばんは!

    >かわいらしいカメラですね。カメラ、カメラしてますね。デジカメなんですね。

    あんなにちっちゃくてデジカメです・・・・小さいモニターもありました。

    >持ち主の方との、アンバランスが、また、いいですね。

    そうでしょ・・・・(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年1月17日18:11

    いづみや女将さん

    こんばんは!

    >本当にちっちゃいカメラですね?。

    確かにちっちゃかったです・・・・。

    >でも本格派なんですね、値段も納得できる金額です。老眼鏡常用で指も太い我が夫に是非使ってほいしいカメラです
    (^^)

    このカメラは実用的はなくみんなの笑いを誘うような場合で使うと効果的かもしれませんね
    (*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年1月17日18:12

    ティンカーベルさん

    こんばんは!

    >全くカメラ音痴な私にも「ライカ」渋く聞こえますよね。

    昔は憧れのカメラだったんでしょうね。

    >私はニコンD60使用してます。溶射屋さんもニコン使ってらっしゃいますよね。

    ハイ!!!・・・僕は加藤先生のお勧めでD80を購入いたしました(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年1月17日18:15

    浜ちゃん

    こんばんは!

    >今日は、ニューバージョンの説明を聞かせて頂きました。あいがとうございます。勉強になりました。

    今日はご苦労様でした・・・!

    >面白くて良いと思いますが…声が…声が!!!…
    貴社の考えに賛同できるかを、大切にするタイプの説明に感じました。

    その通りです・・・・って・・・・そう言う話しをしましたね(^―^)

    >後は、勝〇さんとのコンビネーション確認ですね。御見事でした。

    求人職人さんとは長い付き合いですから・・・(^―^)

  • 2009年1月17日18:18

    溶射屋さん、こんばんは!
    めちゃくちゃ小さくてかわいいですね^^
    手のひらサイズのカメラ、いったい画素数とかはどれくらいなんでしょうか^-^

  • 溶射屋さん
    2009年1月17日20:10

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >めちゃくちゃ小さくてかわいいですね^^

    可愛いでしょ(^―^)

    >手のひらサイズのカメラ、いったい画素数とかはどれくらいなんでしょうか^-^

    ネットで調べても分かりませんでした・・!!

    「プロ写真が日常使いの撮影ツールとしても・・・」と書いてあるので結構高い画素数だと思います。

  • 2009年1月17日20:50

    こんばんは。
    うわー、小さいですね。
    昔、おもちゃでこれ位の大きさのカメラ、持っていました。
    なんだか懐かしいです。
    >プロ写真家の日常使いの撮影ツールとしての機能と性能をも備えています。
    凄いですね、こんなに小さいのに。

  • 2009年1月17日22:07

    溶射屋さん、こんばんは
    これは、これは、興味深いカメラですね!
    こんなに小さくてもデジタルなのですか〜
    凄いですね。

    思わず欲しくなりました。

  • meganeさん
    2009年1月18日00:05

    こんばんは、とてもマニアックなカメラですね。
    >身長187cmの「○谷さん」がこのカメラの持ち主です(∩.∩)

    とても不釣合いなのが、又魅力? ですか?

  • 2009年1月18日04:27

    おはようございます

    タバコより小さいライカ限定版M型カメラ
    デザインもサイズも好きです
    これ!欲しいです
    まずはHPで性能・コストの確認をしてみます

  • 2009年1月18日05:56

    すごいですね!貴重なものなんですね。
    タバコよりも小さいなんてカワイイですね。
    小さいボディながら性能はビッグ!ですね。

  • 2009年1月18日09:50

    溶射屋様 おはようございます。

    小さくてもライカなんでね。
    ライカで限定ならコレクターたまらんでしょうねー^^

    でも正直使いづらそうですが、マニアには
    限定って言葉のそそられて、買うんでしょね^^

  • 溶射屋さん
    2009年1月19日20:20

    うおぬま屋店長さん

    こんばんは!

    >うわー、小さいですね。

    とっても可愛いでしょ(^―^)

    >昔、おもちゃでこれ位の大きさのカメラ、持っていました。なんだか懐かしいです。

    フィルムを入れてのカメラありましたよね(∩.∩)

    >>プロ写真家の日常使いの撮影ツールとしての機能と性能をも備えています。

    >凄いですね、こんなに小さいのに。

    そうみたいです・・・!!

  • 溶射屋さん
    2009年1月19日20:22

    すーやん

    こんばんは!

    >これは、これは、興味深いカメラですね!

    おもしろいですよね(∩.∩)

    >こんなに小さくてもデジタルなのですか〜凄いですね。思わず欲しくなりました。

    僕も1台欲しなぁと思いましたが・・いやいやこれを買うよりやっぱり一眼レフレンズが欲しいです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年1月19日20:23

    meganeさん

    こんばんは!

    >こんばんは、とてもマニアックなカメラですね。

    そうでしょ(∩.∩)

    >>身長187cmの「○谷さん」がこのカメラの持ち主です(∩.∩)

    >とても不釣合いなのが、又魅力? ですか?

    そのアンバランスが最高だと思いませんか?(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年1月19日20:24

    吉野聡建築設計室さん

    こんばんは!

    >タバコより小さいライカ限定版M型カメラデザインもサイズも好きです

    見た瞬間「これは凄い!!」と思いました(∩.∩)

    >これ!欲しいですまずはHPで性能・コストの確認をしてみます

    ライカHPに掲載していなかったように思いますが・・・僕が気が付かなかっただけかなぁ・・?

  • 溶射屋さん
    2009年1月19日20:25

    よしむらさん

    こんばんは!

    >すごいですね!貴重なものなんですね。

    限定版・・・・数十年後にはお宝になっていますよ!

    >タバコよりも小さいなんてカワイイですね。

    でもとってもカッコよかったです(∩.∩)

    >小さいボディながら性能はビッグ!ですね。

    そのようです・・・!!!

  • 溶射屋さん
    2009年1月19日20:27

    夢を叶える営業マンさん

    こんばんは!

    >小さくてもライカなんでね。ライカで限定ならコレクターたまらんでしょうねー^^

    ライカのコレクターは買うしかないのでは?

    >でも正直使いづらそうですが、マニアには限定って言葉のそそられて、買うんでしょね^^

    これは使うと言うよりも装飾品としての効果のほうが優れているかも知れません!!

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み