社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009_01/20

1月3日(土)出勤途中

12月30日〜1月2日までは群馬県水上町にある谷川温泉に家族で楽しんで来ました(∩.∩)

翌日の3日(土)と4日(日)は10日(土)開催される経営発表会の原稿を作るために出社!

ガンバルでしょ!!!(*^-^*)

さすがに休日なのでいつもの出勤時間よりは1時間くらい遅めに家を出たのですが太陽の色がオレンジ色に輝いていたのでちゅうちょなく山コースを選択!!(∩.∩)

写真は7時半頃の太陽が既に上がってましたが、オレンジ色が駿河湾に輝いていました。

 
オレンジ色に輝く駿河湾

オレンジ色に輝く駿河湾

 
輝いている葉っぱ

何の葉っぱか分かりません?

 
エルグランド

我がエルグランドは駿河湾を見て何を考えているのだろうか?・・・・・・・なんちゃって(´・_・`)

向こうに見えるは伊豆半島!!

この記事をシェアする

コメント(40)

  • 2009年1月20日07:29

    おはようございます

    >翌日の3日(土)と4日(日)は10日(土)開催される経営発表会の原稿を作るために出社!

    新年早々にエンジン全開ですね。(^^)

    >我がエルグランドは駿河湾を見て何を考えているのだろうか?・

    車のコマーシャル写真のようですね。(^^)

  • cotton母さん
    2009年1月20日07:52

    お早う御座います
    いつも有難う御座います

    一枚目の写真。。お見事です
    素敵!
    感動です♪
    良い色ですね〜

    エルグランドですか。。凄い高級車ですね
    羨ましいな〜♪

  • 2009年1月20日08:12

    おはようございます
    安倍川が太陽の反射を受けて輝いていますね
    これは綺麗だ

  • 木仙人さん
    2009年1月20日08:31

    おはようございます

    綺麗な駿河湾の写真
    今年は、オレンジ色がラッキーカラーの様なきがするのは私だけ?

  • 2009年1月20日09:15

    溶射屋様 おはようございます。

    >駿河湾
    綺麗ですね。この時期の日本海とは大違いで波がないんですね。

    最後の1枚はまるで車のCMのような1枚です。
    とても素晴らしい。

  • acbさん
    2009年1月20日09:28

     溶射屋さん こんにちは
    朝の空を撮影するのですが・・・・山のせいで 太陽が上がるのがゆっくり・・・
    どうしてこんなにオレンジ色の深さが違うんだろう・・・と考えていましたが・・・
    本当の日の出のタイミングの空は撮れていないんですよね このオレンジ色いいですね。

    ポチッ!

  • 2009年1月20日09:48

    溶射屋さま

    加藤先生の勉強会で溶射屋さまを紹介され
    拝見させて頂いております。
    こころ打たれる写真に感動しております。

    ぜひお願いです。リンクをお願いできればと
    思います。

  • つぼひさん
    2009年1月20日11:36

    こんちわ〜^^
    年始そうそうお疲れ様です^^
    オレンジ色の日の出をみて
    撮影にでかけるとは^^;
    さすがです^^

  • shidaさん
    2009年1月20日13:20

    こんにちはー

    <オレンジ色に輝く駿河湾
    ・・・・わあー綺麗
    凄く 素的でかっこいいです。

  • 2009年1月20日13:22

    こんにちは。

    冬の季節の太平洋は、晴れていることが多いのですか?
    それとも日本海と同じで曇りが多くなりますか?
    11月に静岡で見たきらめく太平洋が恋しくなりました^^

  • 僧兵さん
    2009年1月20日13:37

    溶射屋様 こんにちは

    群馬の温泉を堪能いただけたでしょうか?

    オレンジに染まる駿河湾、綺麗ですね。
    手前の蛇行している光は、川でしょうか?

    お休み返上でのお仕事、お疲れ様です。

    朝日ですける葉っぱ、いいですね。

  • bくまさん
    2009年1月20日18:06

    こんばんは

    お仕事お疲れ様です

    >オレンジ色に輝く駿河湾
     綺麗ですね

  • 溶射屋さん
    2009年1月20日18:49

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >>翌日の3日(土)と4日(日)は10日(土)開催される経営発表会の原稿を作るために出社!

    >新年早々にエンジン全開ですね。(^^)

    そうなんですよ!!!・・・・・それでいち早くガス欠です(´・_・`) (∩.∩)

    >>我がエルグランドは駿河湾を見て何を考えているのだろうか?・

    >車のコマーシャル写真のようですね。(^^)

    もうちょっと車のシルエットが綺麗だったら良かったのですが撮影技術がもうちょっとでしたね!!

  • 溶射屋さん
    2009年1月20日18:49

    Cotton母さん

    こんばんは!

    >一枚目の写真。。お見事です。素敵!感動です♪良い色ですね?

    ほめて頂き感謝・感謝・雨あられです(∩.∩)

    >エルグランドですか。。凄い高級車ですね。羨ましいな?♪

    最近はみんな乗っているようです・・・・・!!

  • 溶射屋さん
    2009年1月20日18:50

    加藤先生

    こんばんは!

    >安倍川が太陽の反射を受けて輝いていますね。これは綺麗だ

    先生にほめて頂き光栄です(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年1月20日18:50

    木仙人さん

    こんばんは!

    >綺麗な駿河湾の写真

    ありがとうございます。

    >今年は、オレンジ色がラッキーカラーの様なきがするのは私だけ?

    オレンジ色・・・・・みかん・・・・・静岡・・・・・清水エスパルス・・・・・・

    今年は静岡の年ですね(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年1月20日18:51

    夢を叶える営業マンさん

    こんばんは!

    >>駿河湾

    .>綺麗ですね。この時期の日本海とは大違いで波がないんですね。

    この時はありませんでした・・・・・・駿河湾は波が穏やかなのかな?

    >最後の1枚はまるで車のCMのような1枚です。とても素晴らしい。

    もうちょっとシルエットがはっきり写しておけば良かったと思っています。

  • 溶射屋さん
    2009年1月20日18:51

    Acbさん

    こんばんは!

    >朝の空を撮影するのですが・・・・山のせいで 太陽が上がるのがゆっくり・・・
    どうしてこんなにオレンジ色の深さが違うんだろう・・・と考えていましたが・・・

    どうして違うのか良く分かりません・・・・・。

    カメラに収めるさいにシャッタースピードとか明るさだとか調整するとよりオレンジイ色が強調されるんですよ!!

    >本当の日の出のタイミングの空は撮れていないんですよね このオレンジ色いいですね。

    コンパクトデジカメでもそのような機能があるかも知れまえせん・・・・・僕のコンデジにはあるのですが!!!

  • 溶射屋さん
    2009年1月20日18:52

    ゆの里 狭里さん

    こんばんは!

    >加藤先生の勉強会で溶射屋さまを紹介され拝見させて頂いております。

    コメントありがとうございます。

    >こころ打たれる写真に感動しております。

    ほめて頂き嬉しいです(∩.∩)

    >ぜひお願いです。リンクをお願いできればと思います。

    すみません・・・・ツイツイ忘れてしまいます。

    了解しました。

  • 溶射屋さん
    2009年1月20日18:52

    つぼひさん

    こんばんは!

    >年始そうそうお疲れ様です^^

    どうした・・・・・・・!!・・・・・頑張れ!!!

    >オレンジ色の日の出をみて撮影にでかけるとは
    ^^;さすがです^^

    出勤途中で山に登れるからです・・・・・・!!

    こういう景色を見ようと思えば気軽に見ることが出来ることがツイていますね(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年1月20日18:54

    Shidaさん

    こんばんは!

    >>オレンジ色に輝く駿河湾

    >・・・・わあー綺麗 凄く 素的でかっこいいです。

    ほめて頂きありがとうございます(*^-^*)

    shidaさんもいつでも見ることが出来ますよ(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年1月20日18:54

    内山農産チカさん

    こんばんは!

    >冬の季節の太平洋は、晴れていることが多いのですか?それとも日本海と同じで曇りが多くなりますか?

    冬の静岡市内は空気が澄んで見晴らしが良くなります。

    だらか冬のほうが富士山もくっきりと見える日が多いんですよ(∩.∩)

    >11月に静岡で見たきらめく太平洋が恋しくなりました^^

    そうそう・・・あのような場面が多いと思います(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年1月20日18:55

    僧兵さん

    こんばんは!

    >群馬の温泉を堪能いただけたでしょうか?

    源泉垂れ流しなので本当に良い湯でした(^―^)

    >オレンジに染まる駿河湾、綺麗ですね。手前の蛇行している光は、川でしょうか?

    安倍川餅で有名な安倍川です!!

    >お休み返上でのお仕事、お疲れ様です。

    今年も「やるぞー!!!」と言う気合一杯です(∩.∩)

    >朝日ですける葉っぱ、いいですね。

    この写真に触れて頂き僧ありがとうございます
    (*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年1月20日18:56

    bくまさん

    こんばんは!

    >お仕事お疲れ様です

    ありがとうございます。

    >オレンジ色に輝く駿河湾 綺麗ですね

    こう言う景色を直ぐに眺められる場所にいることが嬉しいです(∩.∩)

  • mamiさん
    2009年1月20日20:22

    こんばんは。

    3日から仕事始めで、お疲れ様でした。
    皆さんのコメントでもあるように
    どの写真も素敵でCMの一部みたいですね。

  • 2009年1月20日20:53

    今年は空気が澄んでいて綺麗な朝焼けがいっぱい見られましたね。
    この付近ですと、橿原山がポイントなんですが、
    カップルばかりで撮影に行く気がしなくなるそうです。

  • 2009年1月20日21:05

    溶射屋さん、こんばんは。
    駿河湾と安倍川が輝いてキレイ〜。
    オレンジ色も最高です!!
    お正月ムードから仕事モードへの切り替えが素晴らしいです。
    私は長いこと正月ボケで、やっと復活しました(^^)!

  • 2009年1月20日21:13

    こんばんは。
    水上は、魚沼から目と鼻の先なんですよ。
    水上の画像はあるのでしょうか?
    >オレンジ色に輝く駿河湾
    奇麗ですね。
    溶射屋さんの所には、良い撮影ポイントが沢山あるんですね。

  • 2009年1月20日21:29

    溶射屋さん、こんばんは!
    オレンジ色に輝く駿河湾がとってもグーです^^
    葉っぱは私も何かわかりませんが新鮮でおいしくて虫が食べたんでしょうね^-^

  • 2009年1月20日22:17

    溶射屋さん、こんばんは
    こんなに伊豆半島がくっきり見えるのですね〜
    ビックリしました。
    オレンジ色に焼けた空も
    とても綺麗ですね。

    あ〜第二の故郷、静岡に帰りたくなってきました。

  • 2009年1月20日23:08

    こんばんは。
    溶射屋さま。
    浜ちゃんです。

    あ〜言っちゃった・・・自分で・・・
    >「頑張るでしょ!」
    でも確かに!!!
    で・・・この葉っぱ・・・先が見えて
    縁起がいいですね!

    ありがとうございます。

  • 2009年1月21日04:52

    おはようございます

    >オレンジ色に輝く駿河湾
     周囲は暗く、中心がオレンジ色に輝く駿河湾
     とっても素敵です♪

    >我がエルグランドは駿河湾を見て何を考えているのだろうか?
     「う〜ん マンダム」と言っています♪

  • 溶射屋さん
    2009年1月22日21:20

    Namiさん

    こんばんは!

    >3日から仕事始めで、お疲れ様でした。

    ゆっくりと休めたのは31日と1日だけでした
    (*^-^*)

    >皆さんのコメントでもあるようにどの写真も素敵でCMの一部みたいですね。

    ほめていただきありがとうざいます(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年1月22日21:21

    ぶにゃにゃんさん

    こんばんは!

    >今年は空気が澄んでいて綺麗な朝焼けがいっぱい見られましたね。

    遠くに景色が綺麗に見えるのは嬉しいことですよね(*^-^*)

    >この付近ですと、橿原山がポイントなんですが、カップルばかりで撮影に行く気がしなくなるそうです。

    そうなんですか???

    ご主人と一緒に行けばいいじゃないですか?
    (*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年1月22日21:21

    いづみや女将さん

    こんばんは!

    >>駿河湾と安倍川が輝いてキレイ?

    >オレンジ色も最高です!!

    とっても綺麗でした。

    >お正月ムードから仕事モードへの切り替えが素晴らしいです。私は長いこと正月ボケで、やっと復活しました(^^)!

    仕方なく切り替えるしかなかったんです・・・・
    (´_`。)

  • 溶射屋さん
    2009年1月22日21:22

    うおぬま屋店長さん

    こんばんは!

    >>水上は、魚沼から目と鼻の先なんですよ。

    そうなんですか?

    >水上の画像はあるのでしょうか?

    ずっと旅館の中にいたので外の景色を撮影するチャンスがありませんでした・

    >>オレンジ色に輝く駿河湾

    >奇麗ですね。溶射屋さんの所には、良い撮影ポイントが沢山あるんですね。

    特に冬は遠くが綺麗に見えるのが嬉しいです(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年1月22日21:22

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >オレンジ色に輝く駿河湾がとってもグーです^^

    ありがとうございます。

    >葉っぱは私も何かわかりませんが新鮮でおいしくて虫が食べたんでしょうね^-^

    僕もよくわかりません・・朝日を浴びて綺麗でした(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年1月22日21:23

    すーやんさん

    こんばんは!

    >こんなに伊豆半島がくっきり見えるのですね?ビックリしました。

    冬は良く見えます・・・夏は雲っていて見える時が少ないように思います。

    >オレンジ色に焼けた空もとても綺麗ですね。

    このような風景をみられることに感謝です。

    >あ? 第二の故郷、静岡に帰りたくなってきました。

    どうぞどうぞ・・・・(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年1月22日21:23

    浜ちゃん

    こんばんは!

    >あ?言っちゃった・・・自分で・・・「頑張るでしょ!」でも確かに!!!

    「・・・・・・・??」

    >で・・・この葉っぱ・・・先が見えて縁起がいいですね!

    縁起が良いときましたね・・・・(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年1月22日21:24

    吉野聡建築設計室さん

    こんばんは!

    >>オレンジ色に輝く駿河湾

    >周囲は暗く、中心がオレンジ色に輝く駿河湾とっても素敵です♪

    このような風景をいつもみれらることに感謝です!!

    >>我がエルグランドは駿河湾を見て何を考えているのだろうか?
     
    >「う?ん マンダム」と言っています♪

    「・・・・・・」(^―^)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み