社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009_01/19

リベラ(ステーキハウス)

15日(木)に東京営業所の年始訪問を終えて16日に都内で開催されるセミナーに出席するために都内の目黒駅の近くのホテルにチェックイン!!

当日、村田ボーリング技研(株)製造課長である紅○さんも関東のあるお客様に年始訪問に・・・・・!!

彼も翌日16日のセミナーに出席するため同じホテルにて合流!!

以前もブログでご紹介しましたが目黒区にはリベラと言う有名なステーキハウスがあります。

店内に入るとプロレスラーや格闘課達の写真が所狭しと貼り付けてあるので格闘家やそのファンの人達が好んでくるお店だと言うことが一目瞭然!!

ネットで調べるとグルメ情報で結構紹介されていました。

 
ステハウス・リベラ

ステーハウス・リベラ:左は紅○さん

 
リベラ店内

店内は天井を含め至る所に所狭しとプロレスラーや格闘家の写真が貼り付けてある・・・・・

 
溶射屋と紅○課長

 ステーキを食べ終わって満足そうな二人(^―^)

 
1/2ポンドステーキ

 1/2ポンドステーキ&ライス 2000円

これに特性しょう油ダレを掛けて絡めて食べるのですがこれがうまかった!!!!(^―^)

 

1/2ポンドステーキ&ライス  2000円
1ポンドステーキ&ライス 2900円
ヒレステーキ&ライス   2500円
コーンスープ 500円
コーン炒め 500円
生野菜
500円

チャレンジャー来たれ!!

500gステーキ&大盛ライスを3セットを30分で食べると1万円進呈・・・失敗すると9900を支払うらしい・・

 
写真がそこらじゅうに・・・・

僕達が入った6時半ごろは店内は空いていましたが次々と体つきががっしりとしている大柄の人達が入ってきては1ポンドステーキを注文していました・・・。

今回は1/2ステーキだったけど次回は1ポンドステーキにチャレンジしてみようかな?(∩.∩)

・・・そうそう!!コーンスープも注文しましたが濃厚な味でとてもおいしかったです。

コーンスープは撮り忘れてしまいました・・・・(´_`。)

 

この記事をシェアする

コメント(40)

  • acbさん
    2009年1月19日07:05

     溶射屋さん おはようございます
    1ポンドって・・・450グラム?
    これはちょっとしたボリュームですね。
    “あさくま”で見たらひっくり返ってしまいそうな・・
    どんなセミナーなのでしょうか

  • 2009年1月19日08:23

    おはようございます

    >ステーキを食べ終わって満足そうな二人(^―^)

    溶射屋さんは格闘技家のように見えます。(^^)

    >今回は1/2ステーキだったけど次回は1ポンドステーキにチャレンジしてみようかな?(∩.∩)

    1ポンドは500g近くありますね。
    激辛だと食べられるのではないですか?(^^)

  • 2009年1月19日08:29

    うちの怪獣2号に言ったら
    「さっそく行きたい!」って
    中高生はチャレンジャーですもの(*^^)v

  • 木仙人さん
    2009年1月19日08:40

    おはようございます

    >店内は天井を含め至る所に所狭しとプロレスラーや格闘家の写真が貼り付けてある・

    完食後、格闘家になった気分だったのでしょうか?
    お二人ともそれらしい雰囲気です

  • shidaさん
    2009年1月19日09:58

    こんにちはー

    ステーキ美味しそうです。ワインと合いますね。
    やはりお客様は大柄の人達が多いのでしょうね。

  • 2009年1月19日10:00

    魅力的ですが、女性としてはちょっと入り難いです
    最近パン嫌いな男のパンを造れとの企画をいただきました。パンは満腹感が得られないから好まないとおっしゃる男性が多いのです。このステーキ屋さんは明らかに男性ターゲットですね。ライスの文字はあってもパンは無さそうです。

  • 2009年1月19日10:02

    溶射屋さん、おはようございます!
    おいしそうなステーキですね!
    このステーキなら私チャレンジ成功できそうです^^
    最後のお写真にのっているプロレスラーはハルクホーガンですか?^-^

  • 2009年1月19日10:39

    溶射屋様 おはようございます。

    溶射屋様はチャレンジャーですね。
    お仕事以外に様々な事に常に前向きに考え成功しチャレンジする。

    500gでも十分大きいですよね。

  • なかむさん
    2009年1月19日11:58

    こんにちは

    こんなお店があるのですね!
    1/2ポンドステーキでも結構な
    ボリュームなのに、1ポンドは
    どんな感じになっちゃうのでしょうw
    ましてや3枚分…
    普通の人なら、胃がおかしく
    なっちゃいそうです(笑)

  • bくまさん
    2009年1月19日12:59

    こんにちは

    美味しそうですね〜

    女性には入りにくそうなお店のように見えますが、
    どうなんでしょうか・・?

    1/2ポンドステーキ試してみたいです

  • 2009年1月19日19:23

    こんばんわ。
    メッチャおいしそうですね。
    しかも安い!!
    さらに特製醤油ダレ!!
    僕はデミグラスソースより
    醤油のほうが好きなので、
    >これがうまかった!!!!(^―^)
    って、スゴク分かる気がします。

  • 溶射屋さん
    2009年1月19日19:33

    acbさん

    こんばんは!

    >1ポンドって・・・450グラム?これはちょっとしたボリュームですね。

    店内で1ポンドステーキを食べている人達は僕の体の幅より1.5倍はあるような大柄な人達でした。

    >“あさくま”で見たらひっくり返ってしまいそうな・・

    「あさくま」・・・・懐かしいですね・・昔豊田市内に住んでいた頃に何回か行きました。

    まだあるのかな?

    >どんなセミナーなのでしょうか

    気づきのセミナーで今回は4名で参加しました。

    ある意味五日市さんと同じくらいにインパクトがありました。

  • 溶射屋さん
    2009年1月19日19:35

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >>ステーキを食べ終わって満足そうな二人(^―^)

    >溶射屋さんは格闘技家のように見えます。
    (^^)

    とっても貧弱な格闘家ですね(´・_・`)

    >>今回は1/2ステーキだったけど次回は1ポンドステーキにチャレンジしてみようかな?(∩.∩)

    >1ポンドは500g近くありますね。激辛だと食べられるのではないですか?(^^)

    当然ブラックペッパーは沢山かけました(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年1月19日19:36

    ぶにゃにゃんさん

    こんばんは!

    >うちの怪獣2号に言ったら「さっそく行きたい!」って中高生はチャレンジャーですもの(*^^)v

    1ポンドステーキにですか?

    さすがにチャレンジャーだなぁ・・・(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年1月19日19:36

    木仙人さん

    こんばんは!

    >>店内は天井を含め至る所に所狭しとプロレスラーや格闘家の写真が貼り付けてある・

    >完食後、格闘家になった気分だったのでしょうか?お二人ともそれらしい雰囲気です

    最後は食べ疲れました・・・・・(∩.∩)

    最初の一切れが最高に美味かった!!!

  • 溶射屋さん
    2009年1月19日19:38

    shidaさん

    こんばんは!

    >ステーキ美味しそうです。ワインと合いますね。

    ワインってあったかなぁ・・・・・??

    >やはりお客様は大柄の人達が多いのでしょうね。

    ラグビー選手みたいな大柄な人達が多かったです。

  • 溶射屋さん
    2009年1月19日19:40

    ティンカーベルさん

    こんばんは!

    >魅力的ですが、女性としてはちょっと入り難いです

    初めての場合は確かに入りにくいと思います。

    >最近パン嫌いな男のパンを造れとの企画をいただきました。

    僕はご飯とパンのどちらかといわれたらご飯を選びます(∩.∩)

    >パンは満腹感が得られないから好まないとおっしゃる男性が多いのです。

    なるほど・・・・!!

    >このステーキ屋さんは明らかに男性ターゲットですね。

    確かに大柄な男性がターゲットだと思います。

    でも以前家族で入りましたが女性にも合う味だと思います(∩.∩)

    >ライスの文字はあってもパンは無さそうです。

    パンの文字は無かったとおもうなぁ〜

  • 溶射屋さん
    2009年1月19日19:42

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >おいしそうなステーキですね!

    おいしかったです。

    >このステーキなら私チャレンジ成功できそうです^^

    女性でも完食できると思うので男性はバッチリです。

    >最後のお写真にのっているプロレスラーはハルクホーガンですか?^-^

    その写真がハルクホーガンかどうか確かめませんでしたが別なところにありましたよ(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年1月19日19:44

    夢を叶える営業マンさん

    こんばんは!

    >溶射屋様はチャレンジャーですね。

    常にチャレンジャーでいたいですね・・・気持だけは前向きにと・・・・!!

    >お仕事以外に様々な事に常に前向きに考え成功しチャレンジする。

    ハイ!!(*^-^*)

    >500gでも十分大きいですよね。

    この量はもう朝から何も食べないでチャレンジするしかないですね!!!

  • 溶射屋さん
    2009年1月19日19:46

    なかむさん

    こんばんは!

    >こんなお店があるのですね!

    みるからにステーキ屋!!!と言う店でした(∩.∩)

    >1/2ポンドステーキでも結構なボリュームなのに、1ポンドはどんな感じになっちゃうのでしょうw

    きっと最後は食べきれないかも・・・。

    >ましてや3枚分…普通の人なら、胃がおかしく
    なっちゃいそうです(笑)

    ギャル曽根ちゃんだったら軽いでしょうね???

  • 溶射屋さん
    2009年1月19日19:47

    bくまさん

    こんばんは!

    >美味しそうですね〜

    うまかったッス!!

    >女性には入りにくそうなお店のように見えますが、どうなんでしょうか・・?

    確かに女性一人では入りにくいかも知れません。

    何人かで行けば入れますよ(∩.∩)

    1/2ポンドステーキ試してみたいです

  • 溶射屋さん
    2009年1月19日19:49

    サンクリーン塩尻さん

    こんばんは!

    >メッチャおいしそうですね。

    うまかった・・・・・また行ってみたいです(∩.∩)

    >しかも安い!!さらに特製醤油ダレ!!僕はデミグラスソースより醤油のほうが好きなので、
    >これがうまかった!!!!(^―^) って、スゴク分かる気がします。

    しょう油ダレがお肉に絡んで”うまうま”でした(∩.∩)

  • 2009年1月19日20:04

    こんばんは。
    溶射屋さま。
    浜ちゃんです。

    この店・・・TVで見た事あります。
    たんびに・・・行きたいな〜・・・食べたいな〜
    と思っていました。
    1ポンドを挑戦したいデ〜ス!
    「本当に、肉っていいですね〜」・・・故映画評論家水野さん風に!!!

    ありがとうございます。

  • 溶射屋さん
    2009年1月19日20:15

    浜ちゃん

    こんばんは!

    >この店・・・TVで見た事あります。

    そうなんですか?

    >たんびに・・・行きたいな〜・・・食べたいな〜
    と思っていました。

    場所・・教えましょうか(∩.∩)

    >1ポンドを挑戦したいデ〜ス!

    浜ちゃんなら1ポンドいけるかもよ(∩.∩)

    >「本当に、肉っていいですね〜」・・・故映画評論家水野さん風に!!!

    最近は昔ほど「食べたい!!!」とは思わなくなりましたがたまにはね(∩.∩)

  • 2009年1月19日20:34

    こんばんは。
    >1/2ポンドステーキ&ライス 2000円
    うまそー!
    ステーキ大好きです。
    それにお安い!
    >次回は1ポンドステーキにチャレンジしてみようかな?(∩.∩)
    おおー!ぜひお願いします。
    でも450g・・。
    無理なさいませんように。

  • 溶射屋さん
    2009年1月19日20:45

    うおぬま屋店長さん

    こんばんは!

    >>1/2ポンドステーキ&ライス 2000円

    >うまそー!ステーキ大好きです。それにお安い!

    そうでしょ・・・・・(∩.∩)

    味は確かに美味しかったです。

    >>次回は1ポンドステーキにチャレンジしてみようかな?(∩.∩)

    >おおー!ぜひお願いします。でも450g・・。
    無理なさいませんように。

    本当は二人で行って半分こすれば安く食べることができるのにね・・・・そうしては行けないのかな?

  • meganeさん
    2009年1月19日21:20

    こんばんは、ステーキを食べたいですが「500gステーキ」これは無理、この歳になると、おいしくいただきたいです。

  • 溶射屋さん
    2009年1月19日21:39

    meganeさん

    こんばんは!

    >ステーキを食べたいですが「500gステーキ」これは無理、この歳になると、おいしくいただきたいです。

    そうですよね僕も同じです(∩.∩)

    250gでも少し多かったですから・・!!1

  • 僧兵さん
    2009年1月19日21:44

    溶射屋様 こんばんは

    ステーキ、おいしそういですね。

    目黒区のリベラというお店ですか。
    知りませんでした。

    1ポンドは、約132円ではなくて、450gですよね。
    食べてみたいです。

    東京に行った際は、行ってみます。

  • mamiさん
    2009年1月19日22:16

    こんばんは。

    >店内に入るとプロレスラーや格闘課達の写真が所狭しと

    看板も格闘家のお写真がありますね。
    見るからにステーキでパワーアップという感じがします。
    溶射屋さまも美味しく召し上がって、パワーアップされたのでしょうね(^^)

  • 2009年1月19日23:19

    溶射屋さんがんばれ〜
    3枚で1万円ですよ!
    レンズが買える。

  • 2009年1月19日23:26

    こんばんは。
    ちょっとオサボリしてたぽてちよです。
    ごめんなさい。m(__)m

    ステーキボリュームも凄いし美味しそうです。
    1ポンドのステーキってどんな感じなんでしょう??
    お値段もお手ごろだし(ステーキやさん終わりには)
    私も今度行ってみます。 (^^)

  • 2009年1月19日23:46

    こんばんは。
    1ポンドって何グラム?勉強になりました!
    数量や面積を表す単位は、かなり苦手です(笑)
    最近焼肉の味をおぼえたばかりの息子たちですが、ステーキは封印しておかなくては大変なことになりそうです!!

  • 2009年1月20日04:36

    おはようございます

    >今回は1/2ステーキだったけど次回は1ポンドステーキにチャレンジしてみようかな?(∩.∩)
     溶接屋さんは大食いタイプですか?
     
    写真を拝見しているとスリムですっきりした体系をしていますね!
    ビジネスには自己管理も大切ですね

  • 溶射屋さん
    2009年1月20日18:57

    僧兵さん

    こんばんは!

    >ステーキ、おいしそういですね。

    うまかったッス!!!

    >目黒区のリベラというお店ですか。知りませんでした。

    結構有名店らしいです・・・・!!!

    >1ポンド450gですよね。食べてみたいです。

    ボリュームありますよ!!!

    >東京に行った際は、行ってみます。

    是非立ち寄ってみて下さい(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年1月20日18:57

    Namiさん

    こんばんは!

    >>店内に入るとプロレスラーや格闘課達の写真が所狭しと

    >看板も格闘家のお写真がありますね。

    到る所に飾ってありました・・・・・!!

    >見るからにステーキでパワーアップという感じがします。

    そうでしょ(^―^)

    >溶射屋さまも美味しく召し上がって、パワーアップされたのでしょうね(^^)

    最後は食べ疲れました・・・・(´_`。)
    (*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年1月20日18:57

    加藤先生

    こんばんは!

    >溶射屋さんがんばれ!! 3枚で1万円ですよ! レンズが買える。

    ・・・・・先生・・そうなんですよ!!!

  • 溶射屋さん
    2009年1月20日18:58

    ぽてちよさん

    こんばんは!

    >ちょっとオサボリしてたぽてちよです。ごめんなさい。m(__)m

    お互い様ですよ・・・・(*^-^*)

    >ステーキ、ボリュームも凄いし美味しそうです。

    美味しかったですよ・・・・・!!!

    >1ポンドのステーキってどんな感じなんでしょう??

    写真の2倍の厚さだと思います(*^-^*)

    >お値段もお手ごろだし(ステーキやさん終わりには)私も今度行ってみます。 (^^)

    ネットで調べれば直ぐに分かりますよ・・・・・。

    女性は1/2ポンドでも多いかもしれません!!!

  • 溶射屋さん
    2009年1月20日18:58

    いづみや女将さん

    こんばんは!

    >1ポンドって何グラム?勉強になりました!数量や面積を表す単位は、かなり苦手です(笑)

    普段使わないですよね!!

    >最近焼肉の味をおぼえたばかりの息子たちですが、ステーキは封印しておかなくては大変なことになりそうです!!

    育ち盛り・・・・食らいついたら離れない!!
    (*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年1月20日18:59

    吉野聡建築設計室さん

    こんばんは!

    >>今回は1/2ステーキだったけど次回は1ポンドステーキにチャレンジしてみ

    >ようかな?(∩.∩)溶接屋さんは大食いタイプですか?

    ストレス溜まると大食いになります(∩.∩)
     
    >写真を拝見しているとスリムですっきりした体系をしていますね!

    お腹周りは危険状態です(´・_・`)

    >ビジネスには自己管理も大切ですね

    確かにその通りだと思います。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み