社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009_02/04

鈴鹿・夕焼け(3)

11日(日)〜12日(月)と妻の実家の鈴鹿に帰郷しました。

鈴鹿に着いた日も幻想的な夕焼けしたが翌12日の夕焼けも綺麗で感動もの!!

二日連続でこんなに綺麗な夕焼けをみることができて「今年もツイている年だ!!」と感じました(∩.∩)

思うのは勝手なのでプラス発想するようにしています。

有名なメンタルトレーナが「思ったことは実現する」と・・・・・・!!、五日市剛さんも同じことを言っているんですよ(∩.∩)

できれば「口にだして繰り返し行うこと」だそうです!!

 
いよいよ日没時間

 いよいよ日没時間・・・・

 
これからマジックアワーの始まり

 さぁマジックアワータイムの始まり・・・・・!!

 
鈴鹿山脈

 遠くに見えるは鈴鹿山脈!

 
茜雲

 東方向の雲にオレンジ色の光が反射して綺麗

 
近鉄線

 近鉄線 名古屋〜伊勢・大坂

 
  近鉄特急アーバンライナー

 近鉄特急「アーバンライナー」

近鉄線

 このオレンジの光が18mmレンズに収まらない位に広範囲で光っていました・・もっとワイドレンズが欲しい・・・(∩.∩)

 

この記事をシェアする

コメント(44)

  • 2009年2月4日07:18

    おはようございます

    >二日連続でこんなに綺麗な夕焼けをみることができて「今年もツイている年だ!!」と感じました(∩.∩)

    ダブルでツイているわけですね(^^)

    >思うのは勝手なのでプラス発想するようにしています。

    タダで効果は絶大ですね。(^^)

    >できれば「口にだして繰り返し行うこと」だそうです!!

    車の中だといいやすいですね。(^^;

  • 2009年2月4日07:24

    溶射屋さん、おはようございます!
    オレンジの光がとっても幻想的ですね^^
    関西のほうにはいったことがないのでアーバンライナー、いつか乗ってみたいです^-^

  • 2009年2月4日07:40

    溶射屋様 おはようございます。

    夕方の時間の撮影いいですね^^

    暗闇とオレンジの調和がとてもきれいですね。

    >二日連続でこんなに綺麗な夕焼けをみることができて「今年もツイている年だ!!」と感じました(∩.∩)

    このプラス発想好きです。自分も今日も頑張ります^^朝から元気を分けて頂きありがとうございます。

  • なかむさん
    2009年2月4日07:59

    おはようございます!

    青色からオレンジ色へのグラデーション
    かかった夕焼け空ってなんど
    みても本当に綺麗だと思います。

    いつも思うのですが、この瞬間って
    実際に目で見るより、写真を撮ってみたほうが
    より美しく見えます♪

  • 木仙人さん
    2009年2月4日08:47

    おはようございます

    今日はオレンジDay♪
    ツイてる・ツイてる

  • bくまさん
    2009年2月4日10:22

    おはようございます

    >思うのは勝手なのでプラス発想するようにしています。
     そういえば下ばかり向いていると運気が下がると
    聞いた事があります

    >有名なメンタルトレーナが「思ったことは実現する」と・・・・・・!!、五日市剛さんも同じことを言っているんですよ(∩.∩)
    >できれば「口にだして繰り返し行うこと」だそうです!!
     では、今日から一日を振り返ってプラス思考で進んでいこうと思います
     ありがとうございます

  • 2009年2月4日11:01

    >「思ったことは実現する」
    勇気が沸くお言葉です。
    マジックアワー素敵です。

  • shidaさん
    2009年2月4日11:05

    こんにちはー

    オレンジ色がこんなにも素的に
    私は満足してしまうけど・・・
    レンズが欲しいのですね。

  • 2009年2月4日11:25

    思ったことは実現する
    らしいですね。なかなか
    思いが足らないのか努力不足か
    今日から思い続けたいと思います

  • mamiさん
    2009年2月4日12:34

    こんにちは。

    >有名なメンタルトレーナが「思ったことは実現する」と・・・・・・!!、五日市剛さんも同じことを言っているんですよ(∩.∩)

    この間、書店で五日市さんの本を購入してきました(^^)
    家族で実践しようと思ってます。

    オレンジ色の光は、今日1日が終わる合図ですね。

  • 2009年2月4日13:50

    こんにちは。

    >「思ったことは実現する」
    今年は、将棋を少しでもいいから覚える、を目標としています。
    すっごく小さな目標ですが・・・しかも趣味を増やそうという(^^;
    溶射屋さんを見習って頑張ろうと思います(^-^)

  • 2009年2月4日14:58

    溶射屋さん、こんにちは。
    久しく夕暮れ時の現場に居合わせることができません。気がつけば外は真っ暗(^^)
    マジックアワーいいですね〜♪

    んー、今日はツイてる!ありがとうございます。

  • 2009年2月4日18:12

    こんばんは。
    今日こちらで夕日が見れるかな・・・?という夕方のひと時だったのですが
    日没の時ちょうど雲がかかり見れませんでした。
    でも溶射屋さんのブログで素晴らしい夕焼けを見ることが出来て良かったです♪
    ありがとうございます(*^ー^*)
    自分も最近新しいレンズが欲しいです。
    もう購入しようと思うレンズは決まってはいるのですが
    まだ貯金が足りないので、もう少し我慢をしたいと思います(;・ω・)

  • 僧兵さん
    2009年2月4日20:13

    溶射屋様 こんばんは

    マジックアワー、素晴らしいですね。

    >もっとワイドレンズが欲しい・・・(∩.∩)
     魚眼レンズですかね。

    >「思ったことは実現する」
     願わないことは、いつまでたっても、かなわないですよね。

  • 2009年2月4日20:49

    プラス発送は絶対大切。
    やるって決めたことは絶対やる人なんですが、
    時々暴走してます、ははは!

  • 2009年2月4日21:05

    こんばんは。
    奇麗な夕日ですね。
    >できれば「口にだして繰り返し行うこと」だそうです
    大事な事ですね。
    でも、無口な私には、中々難しいです。
    >もっとワイドレンズが欲しい
    雄大な景色を見ると、そう思いますね。

  • meganeさん
    2009年2月4日21:36

    とてもきれいな写真ですね。私はついてる、運が良い、なんかいけそうな気がしてきます。

  • 2009年2月4日21:45

    こんばんわ
    今日の写真は一段と素敵ですね。
    ありがとうございます。

  • 2009年2月4日21:47

    素晴らしい夕焼けですね。
    夕焼けが素晴らしいのか、このオレンジ色
    そのものの素晴らしさ。
    こんなきれいな色が、自然界にあると言う事
    がすごいことだな〜と溶射屋さんの写真を見て
    思いました。

  • 2009年2月5日00:47

    こんばんは。

    マジックアワーのオレンジきれいです。
    鈴鹿山脈も山のブルーが際立って
    とてもきれい (^^)

    >もっとワイドレンズが欲しい・・・(∩.∩)
     自然を前にすると、この美しさを
     もっときれいに撮りたいと思っちゃいますよね。
     私は携帯カメラとコンデジのみなので
     『眼レフほしい』って感じです。 (^^;)

  • 2009年2月5日04:48

    おはようございます

    マジックアワー!!
    日が沈んでから暗くなるまでの僅かな時間ですね!
    素敵です!

    >「今年もツイている年だ!!」と感じました(∩.∩)
     本当にですね(^O^)
     「ついてるね!のってるね!」の感じです
     あれ?こんな歌があったような・・・♪

  • 2009年2月5日17:28

    鉄道、萌えですね

    なぜズームを使わないのか?
     理由は画質が望遠で悪くなるからです

     それだけです

  • acbさん
    2009年2月5日17:36

     溶射屋さん こんにちは
    常に気を配っていることで こういう景色を見ることができるし なんといっても それを当たり前と感ぜずに素晴らしいと感じる感性が育ちますね。
    この年でこんなに育つって感じるんですから・・・
    今までもったいないことをしちゃったのですが・・・

    それにしても18ミリレンズですか・・・
    山を撮るのにはイイでしょうね。

    ポチッ!

  • 溶射屋さん
    2009年2月5日18:53

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >>二日連続でこんなに綺麗な夕焼けをみることができて「今年もツイている年だ!!」と感じました(∩.∩)

    >ダブルでツイているわけですね(^^)

    そうそう!!!(^―^)

    >>思うのは勝手なのでプラス発想するようにしています。

    >タダで効果は絶大ですね。(^^)

    おやじさん・・・良く分かっているじゃぁないですか(^―^)

    >>できれば「口にだして繰り返し行うこと」だそうです!!

    >車の中だといいやすいですね。(^^;

    電車の中で言っていたら「危ない人間」と思われてしまいますね!!!

  • 溶射屋さん
    2009年2月5日18:54

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >オレンジの光がとっても幻想的ですね^^

    ほんとにそう思います(^―^)

    >関西のほうにはいったことがないのでアーバンライナー、いつか乗ってみたいです^-^

    名古屋から難波まで行っていたのかな??

    JRよりも値段が安かったように思いますが・・・・・・。

  • 溶射屋さん
    2009年2月5日18:55

    夢を叶える営業マンさん

    こんばんは!

    >夕方の時間の撮影いいですね^^暗闇とオレンジの調和がとてもきれいですね。

    ありがとうございます・・・・鈴鹿市内のこの場所は360度パノラマ状態なのが嬉しいです。

    >>二日連続でこんなに綺麗な夕焼けをみることができて「今年もツイている年だ!!」と感じました(∩.∩)

    >このプラス発想好きです。自分も今日も頑張ります^^朝から元気を分けて頂きありがとうございます。

    毎日プラス発想で元気モリモリです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年2月5日18:55

    なかむさん

    こんばんは!

    >青色からオレンジ色へのグラデーションかかった夕焼け空ってなんどみても本当に綺麗だと思います。

    朝焼けや夕焼けは何回みても全くあきませんね(∩.∩)

    >いつも思うのですが、この瞬間って実際に目で見るより、写真を撮ってみたほうがより美しく見えます♪

    肉眼はシャッタースピードや明るさを調整できませんがカメラは色々と操作ができるのでより綺麗に写すことができるのでしょうね・・・・「そうさ・・・・!!!」( ̄m ̄*)

  • 溶射屋さん
    2009年2月5日18:55

    木仙人さん

    こんばんは!

    >今日はオレンジDay♪ツイてる・ツイてる

    そうそう♪(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年2月5日18:56

    bくまさん

    こんばんは!

    >>思うのは勝手なのでプラス発想するようにしています。
     
    >そういえば下ばかり向いていると運気が下がると聞いた事があります

    そう言うことを言っている方もいるんですね?

    >>有名なメンタルトレーナが「思ったことは実現する」と・・・・・・!!、五日市剛さんも同じことを言っているんですよ(∩.∩)できれば「口にだして繰り返し行うこと」だそうです!!

    >では、今日から一日を振り返ってプラス思考で進んでいこうと思います。ありがとうございます

    プラスイメージがプラス的なことを目の前に起こそうとするそうです。

  • 溶射屋さん
    2009年2月5日18:56

    ティンカーベルさん

    こんばんは!

    >「思ったことは実現する」勇気が沸くお言葉です。

    強く念じれば連汁ほど実現する確立が高くなるそうです(∩.∩)

    >マジックアワー素敵です。

    悲しげですが「最後まで輝くぞ」と言っているようです!!!

  • 溶射屋さん
    2009年2月5日18:57

    Shidaさん

    こんばんは!

    >オレンジ色がこんなにも素的に私は満足してしまうけど・・・レンズが欲しいのですね。

    そう・・・もっと広範囲に写せるワイドレンズが欲しいです・・・でも値段がたかいんだな・・これが!!

  • 溶射屋さん
    2009年2月5日18:57

    今橋さん

    こんばんは!

    >>思ったことは実現する

    >らしいですね。なかなか思いが足らないのか努力不足か今日から思い続けたいと思います

    気が付いた時がスタートだと思います!!!

  • 溶射屋さん
    2009年2月5日18:59

    Namiさん

    こんばんは!

    >>有名なメンタルトレーナが「思ったことは実現する」と・・・・・・!!、五日市剛さんも同じことを言っているんですよ(∩.∩)

    >この間、書店で五日市さんの本を購入してきました(^^)家族で実践しようと思ってます。

    家族同士が刺激し会えばもっと思いが実現しやすくなると思います(∩.∩)

    >オレンジ色の光は、今日1日が終わる合図ですね。

    「今日も1日ご苦労様でした」と言う光なんでしょうね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年2月5日18:59

    内山農産チカさん

    こんばんは!

    >>「思ったことは実現する」

    >今年は、将棋を少しでもいいから覚える、を目標としています。すっごく小さな目標ですが・・・しかも趣味を増やそうという(^^;

    なんでも良いのではないでしょうか?・・・・・・加藤先生に勝つことが目標ですね(*^-^*)

    >溶射屋さんを見習って頑張ろうと思います
    (^-^)

    お互いに頑張りましょう!!!

  • 溶射屋さん
    2009年2月5日19:01

    いづみや女将さん

    こんばんは!

    >久しく夕暮れ時の現場に居合わせることができません。気がつけば外は真っ暗(^^)

    夕日の時間が忙しいのでしょうね。

    >マジックアワーいいですね?♪

    もの寂しげな時間だと思います。

    >んー、今日はツイてる!ありがとうございます。

    そうそう・・その調子!!(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年2月5日19:01

    とうふ屋〜tsuyo〜さん

    こんばんは!

    >今日こちらで夕日が見れるかな・・・?という夕方のひと時だったのですが日没の時ちょうど雲がかかり見れませんでした。

    それは残念でしたね。

    >でも溶射屋さんのブログで素晴らしい夕焼けを見ることが出来て良かったです♪ありがとうございます(*^ー^*)

    ほめて頂き感謝です(∩.∩)

    >自分も最近新しいレンズが欲しいです。もう購入しようと思うレンズは決まってはいるのですがまだ貯金が足りないので、もう少し我慢をしたいと思います(;・ω・)

    ほう・・・・・どのようなレンズが欲しいのか興味があります!!

  • 溶射屋さん
    2009年2月5日19:03

    僧兵さん

    こんばんは!

    >マジックアワー、素晴らしいですね。

    とても綺麗な場面でした。

    >>もっとワイドレンズが欲しい・・・(∩.∩)

    >魚眼レンズですかね。

    そうですね10mmレンズ欲しいと思うのですが値段が高すぎる!!!

    >>「思ったことは実現する」

    >願わないことは、いつまでたっても、かなわないですよね。

    願わない時は願わないことが実現していると思います。

  • 溶射屋さん
    2009年2月5日19:03

    ぶにゃにゃんさん

    こんばんは!

    >プラス発送は絶対大切。やるって決めたことは絶対やる人なんですが、時々暴走してます、ははは!

    「人間だもの!!」・・・・ってどこかで聞いたフレーズですね(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年2月5日19:03

    うおぬま屋店長さん

    こんばんは!

    >奇麗な夕日ですね。

    地元の人は見慣れた夕日らしいですが私は感動しました。

    >>できれば「口にだして繰り返し行うこと」だそうです

    >大事な事ですね。でも、無口な私には、中々難しいです。
    口に出して言ったほうがいいらしいですよ
    (*^-^*)

    >>もっとワイドレンズが欲しい

    >雄大な景色を見ると、そう思いますね。

    そうなんです・・・静お菓子よりもより広範囲で見渡せることが出来るので迫力があります。

  • 溶射屋さん
    2009年2月5日19:04

    Meganeさん

    こんばんは!

    >とてもきれいな写真ですね。私はついてる、運が良い、なんかいけそうな気がしてきます。

    強く思えば思うほど実現しやすいらしいです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年2月5日19:04

    サンクリーン塩尻さん

    こんばんは!

    >今日の写真は一段と素敵ですね。

    ほめて頂き感謝です(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年2月5日19:05

    お菓子処東京堂のどらさん

    こんばんは!

    >素晴らしい夕焼けですね。夕焼けが素晴らしいのか、このオレンジ色そのものの素晴らしさ。こんなきれいな色が、自然界にあると言う事がすごいことだな?と溶射屋さんの写真を見て思いました。

    ちょっと褒めすぎ・・・・・・何もでませんよ
    (*^-^*)  

    静岡市と違って360度パノラマ状態でみるこことができるので迫力があります。

  • 溶射屋さん
    2009年2月5日19:06

    ぽてちよさん

    こんばんは!

    >マジックアワーのオレンジきれいです。鈴鹿山脈も山のブルーが際立ってとてもきれい (^^)

    鈴鹿市内のあの周りが田んぼの中からパノラマで見えた夕日は格別でした。

    >>もっとワイドレンズが欲しい・・・(∩.∩)

    >自然を前にすると、この美しさをもっときれいに撮りたいと思っちゃいますよね。私は携帯カメラとコンデジのみなので『一眼レフほしい』って感じです。 (^^;)

    一眼レフ・・・・奥が深いですよ(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年2月5日19:06

    吉野聡建築設計室さん

    こんばんは!

    >マジックアワー!!日が沈んでから暗くなるまでの僅かな時間ですね!素敵です!

    現場はとって綺麗でした。

    >>「今年もツイている年だ!!」と感じました(∩.∩)

    >本当にですね(^O^)「ついてるね!のってるね!」の感じですあれ?こんな歌があったような・・・♪

    どこかのCMでありましたかね(*^-^*)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み