社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009_02/09

年始訪問・関東編(3)

もう一ヶ月前の話になってしまいました・・・( ̄m ̄*)

彼の名前は「○谷さん」です・・・・身長が187cmもあるのでトラックに窮屈そうに乗りながら運転しているんです。

この彼の運転する1.5tトラックに乗ってお客様に訪問!!

お客様と話しをしていると今回の非常に厳しい経営環境の様子が伝わって来ます。

でも厳しいことを環境のせいにしていたら何も事が進まないことも事実、「これをプラス」と考えて創意工夫して行きたいと考えております。

「頑張るぞ!!!・・・おおおっ!!!ってね!!」(∩.∩)

 
○谷さん

営業技術課所属 ○谷さん

 
らあめん花月園

高速道路サービスエリアで食べた「らあめん花月園」のラーメン・・・・全国チェーン展開している会社です。

 
黄金のみそらーめん

名前が確か・・・黄金のみそラーメン・・・だったかな?

 

新宿駅

帰りは渋谷駅で降ろしてもらいました

 

この記事をシェアする

コメント(46)

  • 2009年2月9日06:45

    おはようございます

    >高速道路サービスエリアで食べた「らあめん花月園」のラーメン・・・・全国チェーン展開している会社です。

    定食ですか?
    二人分のような感じですね。(^^)

  • 2009年2月9日07:59

    おはようございます

    >帰りは渋谷駅で降ろしてもらいました
     悪いことしては駄目ですよ〜!
     (大冗談)
     (^-^V

     そうですね、各地でお話を伺うに
     製造業昨年対比で△70%とか、っていう
     凄い話を聞きます

     これはみぞうゆう(笑い、未曾有なことです

  • 2009年2月9日08:18

    溶射屋さん、おはようございます!
    最近テレビを見ていても苦しい経営の状態などがクローズアップされていますよね…
    でもこれをプラスにとらなければいけませんね^^
    どんな不況でもびっくりするぐらいの収益を上げる企業もありますから^-^
    私もがんばろう!

  • 木仙人さん
    2009年2月9日08:36

    おはようございます

    >でも厳しいことを環境のせいにしていたら何も事が進まないことも事実、「これをプラス」と考えて創意工夫して行きたいと考えております。

    こういう時こそ、色んなフィルターが外れ需要の掘り起しが行い易いと考えるべきですね

    >高速道路サービスエリアで食べた「らあめん花月園」のラーメン

    これで一人前?

    >黄金のみそラーメン・・・
     黄金!
     ツイてる、ツイてる

  • 2009年2月9日08:42

    黄金のみそラーメン・美味しそうですね。
    とってもコッテリしてそうで・・・。
    一人分ではないですよね?(^^;)
    そうそう、「藍」は家の2番目の犬の名前です。
    一応独り者なので・・・。
    ちなみに1番目の犬が「キャッシュ」一番下の猫が「くろ」と言います。
    ブログの右端に写真を載せてあるので見てやってください。2匹とも柴犬です。(^0^)

  • まさ爺さん
    2009年2月9日08:52

    やっぱり二人分ですよね。
    厳しい環境だからこそ原点、基礎、人の繋がり。
    そこを大事にしたいです。
    小生も上京して営業。
    歩きに歩きました。

  • 2009年2月9日09:04

    おはようございます
    >「これをプラス」と考えて…
    ですよね!溶射屋様ならきっと素晴らしいアイディアで乗り切れますね(^^)
    僕も頑張ります!!勇気をありがとうございます。

  • 2009年2月9日09:39

    溶射屋様 おはようございます。

    >身長が187cmもあるのでトラックに窮屈そう>に乗りながら運転しているんです。
    自分小さいので大きい人いいなって思っちゃいます。

    >厳しいことを環境のせいにしていたら
    >何も事が進まないことも事実、
    >「これをプラス」と考えて創意工夫して
    >行きたいと考えております。
    そのとおりですね。今日も朝から元気をもらいました^^ありがとうございます。
    今日もこれからも為に頑張ります^^

  • shidaさん
    2009年2月9日09:51

    こんにちはー

    とてもいい社員に恵まれて幸せだと思います。
    やはりそれはトップの溶射屋さんの気持ちが伝わっている鏡の法則なんですね。

  • なかむさん
    2009年2月9日10:12

    こんにちは!

    らあめん花月、以前はよく行ったのですが、
    最近行っていないです。
    結構なこってり系ですよね(^^)
    この写真みていたら、食べたくなって
    きちゃいましたw

    メールの件、お手数をおかけしましたm( __ __ )m

  • 2009年2月9日10:43

    昨年から5S活動中なので、
    勉強する時間ができた!とプラス思考でいます。
    が、経営手腕を発揮しないといけない状況になりつつありますね。
    100年に一度なんて…やりがいがあります(*^^)v

  • 2009年2月9日11:39

    こんにちは。
    ラーメン花月園近くにあります (^^)
    お味の感想が無いですが
    かなりこってり?
    味噌ラーメン食べたくなりました。

    餃子も食べてパワーをストック (^^)V
    これで”がんばるぞ〜”
    世間に負けていられません (^^)V

  • つぼひさん
    2009年2月9日12:06

    こんちわ〜^^
    ホントこのピンチをいかに
    チャンスに変えられるか!
    がんばるぞ〜(*゚∀゚)=3

    ラーメン花月 ライス追加は○谷さんですか?
    まさか・・・溶射屋さんぢゃΣ(゚△゚;)

  • 僧兵さん
    2009年2月9日13:04

    溶射屋様 こんにちは

    営業さんと一緒に新年のごあいさつ、
    すごいですね。
    それも、トラックで。
    現場を大事にされているんですね。

    実は、ラーメン花月園、行ったことがないんですよ。
    ここって、にんにくげんこつってところですよね。

    最近、近くのしょっぴんモールにできたので、行ってみますね。

  • かいりさん
    2009年2月9日13:07

    溶射屋さん こんにちは
    やはり気になりますね 渋谷。
    最後に行ったのが20年前位・・・
    ひぇ〜〜 109懐かしいですね。
    ハチ公も元気かな♪

  • bくまさん
    2009年2月9日13:32

    こんにちは

    >厳しいことを環境のせいにしていたら何も事が進まないことも事実、「これをプラス」と考えて創意工夫して行きたいと
     難しいけれど、頑張っていきたいと思っています

    美味しそうな餃子ですね

  • 2009年2月9日15:21

    クニです。
    渋谷なつかしいですね。
    昔・道元坂の多古喜久っておでんやさんで
    アルバイトしていたので、よく終電近くに
    かえりましっけ、懐かしい。

  • 2009年2月9日15:48

    溶射屋さん、こんにちは。
    何もしなけれ何も始まらない、厳しい環境の中でもできることから始めよう!
    プラス思考で頑張ります!!

  • 2009年2月9日17:30

    こんにちは
    ほとんどの業種で業績が悪化してますね。
    でも、何かしないと思いつつ流されている自分がいます。
    最後は自分の気持ち一つですね。

  • 溶射屋さん
    2009年2月9日20:21

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >>高速道路サービスエリアで食べた「らあめん花月園」のラーメン・・・・全国チェーン展開している会社です。

    >定食ですか?二人分のような感じですね。
    (^^)

    勿論二人分ですよ(∩.∩)

    ラーメンと餃子を注文・・・彼はライスを別に注文しました(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年2月9日20:24

    加藤先生

    こんばんは!

    >>帰りは渋谷駅で降ろしてもらいました
     
    >悪いことしては駄目ですよ〜!(大冗談)(^-^V

    ・・・・・・!!(∩.∩)

    >そうですね、各地でお話を伺うに製造業昨年対比で△70%とか、っていう凄い話を聞きます

    先端産業とのお付き合いがある会社ほど6〜7割操業ダウンみたいです。

    >これはみぞうゆう(笑い、未曾有なことです

    底なしの金融大不況だと思います。

  • 溶射屋さん
    2009年2月9日20:25

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >最近テレビを見ていても苦しい経営の状態などがクローズアップされていますよね…

    まだまだ入り口のようです・・・(´・_・`)

    >でもこれをプラスにとらなければいけませんね^^
    どんな不況でもびっくりするぐらいの収益を上げる企業もありますから^-^

    そう言う企業に育て上げたいと思っております。

    >私もがんばろう!

    お互いに頑張りましょう(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年2月9日20:27

    木仙人さん

    こんばんは!

    >こういう時こそ、色んなフィルターが外れ需要の掘り起しが行い易いと考えるべきですね

    そうなるといですね!!

    >>高速道路サービスエリアで食べた「らあめん花月園」のラーメン

    >これで一人前?

    勿論二人前ですよ!!!(∩.∩)

    >>黄金のみそラーメン・・・
     
    >黄金!
     
    こってり系で僕の大好きなラーメンなんです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年2月9日20:29

    藍ちゃんのママさん

    こんばんは!

    >黄金のみそラーメン・美味しそうですね。とってもコッテリしてそうで・・・。

    こってり系です・・美味しいですよ(∩.∩)

    >一人分ではないですよね?(^^;)

    勿論二人分ですよ(∩.∩)

    >そうそう、「藍」は家の2番目の犬の名前です。一応独り者なので・・・。

    てっきりお子さんがいるかと思いました(∩.∩)

    >ちなみに1番目の犬が「キャッシュ」一番下の猫が「くろ」と言います。ブログの右端に写真を載せてあるので見てやってください。2匹とも柴犬です。(^0^)

    とっても可愛いワンちゃんですよね・・・勿論知ってしますよ(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年2月9日20:31

    まさ爺さん

    こんばんは!

    >やっぱり二人分ですよね。

    二人分ですよ・・・(∩.∩)

    >>厳しい環境だからこそ原点、基礎、人の繋が
    り。

    >そこを大事にしたいです。小生も上京して営業。
    歩きに歩きました。

    やっぱり足で稼ぐことも必要でだと思います。

  • 溶射屋さん
    2009年2月9日20:32

    サンクリーン塩尻さん

    こんばんは!

    >>「これをプラス」と考えて…

    >ですよね!溶射屋様ならきっと素晴らしいアイディアで乗り切れますね(^^)僕も頑張ります!!勇気をありがとうございます。

    マイナス発想しても何も産まれる事はないと思います・・・今が色んなことをやるチャンスではないでしょうか?

  • 溶射屋さん
    2009年2月9日20:34

    夢を叶える営業マンさん

    こんばんは!

    >>身長が187cmもあるのでトラックに窮屈そうに乗りながら運転しているんです。

    >自分小さいので大きい人いいなって思っちゃいます。

    そうなんですか・・・でもやっぱり187cmは大きいですよね!!

    >>厳しいことを環境のせいにしていたら何も事が進まないことも事実、「これをプラス」と考えて創意工夫して行きたいと考えております。

    >そのとおりですね。今日も朝から元気をもらいました^^ありがとうございます。今日もこれからも為に頑張ります^^

    お互いに頑張りましょう・・・・「おおっ・・!」
    (∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年2月9日20:34

    shidaさん

    こんばんは!

    >とてもいい社員に恵まれて幸せだと思います。

    ありがとうござます(∩.∩)

    >やはりそれはトップの溶射屋さんの気持ちが伝わっている鏡の法則なんですね。

    そうだと嬉しいです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年2月9日20:36

    なかむさん

    こんばんは!

    >らあめん花月、以前はよく行ったのですが、最近行っていないです。

    清水にもあるのでしょうか?

    >結構なこってり系ですよね(^^)この写真みていたら、食べたくなってきちゃいましたw

    この黄金味噌は結構こってり派ラーメンだと思います。

    >メールの件、お手数をおかけしましたm( __ __ )m

    お役に立てなくて申し訳ありませんでした。

  • 溶射屋さん
    2009年2月9日20:38

    ぶにゃにゃんさん

    こんばんは!

    >昨年から5S活動中なので、勉強する時間ができた!とプラス思考でいます。

    ・・素晴らしいではないですか!!!

    >が、経営手腕を発揮しないといけない状況になりつつありますね。

    確かに!!!

    >100年に一度なんて…やりがいがあります(*^^)v

    そうそう・・その調子ですね(∩.∩)

    「僕も見習おうっと・・・・!!!」(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年2月9日20:39

    ぽてちよさん

    こんばんは!

    >ラーメン花月園近くにあります (^^)

    そうですか?

    >お味の感想が無いですがかなりこってり?味噌ラーメン食べたくなりました。

    この黄金味噌は結構こってり系だと思いますが。

    それ以外の記憶が無い・・・・( ̄m ̄*)

    >餃子も食べてパワーをストック (^^)V
    これで”がんばるぞ〜”世間に負けていられません (^^)V

    ・・・そうそう(^―^)・・良く分かっていますね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年2月9日20:41

    つぼひさん

    こんばんは!

    >ホントこのピンチをいかにチャンスに変えられるか!がんばるぞ〜(*゚∀゚)=3

    お互いに頑張りましょう・・・(^―^)

    >ラーメン花月 ライス追加は○谷さんですか?
    まさか・・・溶射屋さんぢゃΣ(゚△゚;)

    違いますよ・・・身長187cmの○谷さんに決まっているじゃないですか!!(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年2月9日20:43

    僧兵さん

    こんばんは!

    >営業さんと一緒に新年のごあいさつ、すごいですね。

    毎年の恒例です(∩.∩)

    >それも、トラックで。現場を大事にされているんですね。

    営業と同行しますので営業がいつも乗っている車に同乗します。

    >実は、ラーメン花月園、行ったことがないんですよ。ここって、にんにくげんこつってところですよね。

    そうそう・・・(*^-^*)

    >最近、近くのしょっぴんモールにできたので、行ってみますね。

    結構おいしいですよ・・・チェーン展開しているお店ですよね。

  • 溶射屋さん
    2009年2月9日20:44

    かいりさん

    こんばんは!

    >やはり気になりますね 渋谷。

    ・・・・・・・( ̄m ̄*) (∩.∩)

    >最後に行ったのが20年前位・・・ひぇ〜〜 109懐かしいですね。

    最後に行ってからそんなに経つんですか????

    >ハチ公も元気かな♪

    元気にしていました(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年2月9日20:46

    bくまさん

    こんばんは!

    >>厳しいことを環境のせいにしていたら何も事が進まないことも事実、「これをプラス」と考えて創意工夫して行きたいと

    >難しいけれど、頑張っていきたいと思っています

    プラスに思っていると脳が勘違いしてその思っていることが目の前に現れるそうですよ(∩.∩)

    >美味しそうな餃子ですね

    ラーメンもおいしかったですが勿論餃子もおいしかったです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年2月9日20:47

    クニさん

    こんばんは!

    >渋谷なつかしいですね。

    渋谷にお住まいだったんですね!!

    >昔・道元坂の多古喜久っておでんやさんでアルバイトしていたので、よく終電近くにかえりましっけ、懐かしい。

    いまでもそのお店はあるのでしょうか?

    昔出入りしていたお店があると嬉しいもんですね!!

  • 溶射屋さん
    2009年2月9日20:49

    いづみや女将さん

    こんばんは!

    >何もしなけれ何も始まらない、厳しい環境の中でもできることから始めよう!プラス思考で頑張ります!!

    ある有名なメンタルトレーナーがプラス発想していると脳が勘違いしてそのプラスに思っていることを実現しようとするそうですよ!!

    その反対もあるそうです!!!

  • 溶射屋さん
    2009年2月9日20:51

    くまこうさん

    こんばんは!

    >ほとんどの業種で業績が悪化してますね。

    そうですね・・・・!!

    >でも、何かしないと思いつつ流されている自分がいます。最後は自分の気持ち一つですね。

    最初はみんな流されると思いますがそこからどうやて這い上がるかだと思います。

    お互いに頑張りましょう・・!!!

  • mamiさん
    2009年2月9日21:33

    こんばんは。

    >営業技術課所属 ○谷さん、トラックに窮屈そうに乗りながら運転しているんです

    背が高いと不自由な事もあるのですね。

    >「頑張るぞ!!!・・・おおおっ!!!ってね!!」(∩.∩)

    溶射屋さんの意気込みが伝わってきます。
    私も頑張らなくちゃ!

  • 溶射屋さん
    2009年2月9日21:38

    namiさん

    こんばんは!

    >>営業技術課所属 ○谷さん、トラックに窮屈そうに乗りながら運転しているんです

    >背が高いと不自由な事もあるのですね。

    日本車は」やっぱり日本人を基準に作ってあるのでしょうね!!

    >>「頑張るぞ!!!・・・おおおっ!!!ってね!!」(∩.∩)

    >溶射屋さんの意気込みが伝わってきます。私も頑張らなくちゃ!

    気合でこの不況を乗り切りましょう(∩.∩)

  • 2009年2月9日21:45

    こんばんは。
    >「これをプラス」と考えて創意工夫して
    ピンチはチャンスですね。
    >黄金のみそラーメン
    溶射屋さんの好きな味噌ラーメンですね。
    旨そう!

  • meganeさん
    2009年2月9日21:48

    こんばんは、いつでもプラス思考の溶射屋さん、見習います。
    ラーメン定食、2人前ですね?

  • 溶射屋さん
    2009年2月9日23:09

    うおぬま屋店長さん

    こんばんは!

    >>「これをプラス」と考えて創意工夫して

    >ピンチはチャンスですね。

    そう思えたら改善策も見えてくるのではないでしょうか?

    >>黄金のみそラーメン

    >溶射屋さんの好きな味噌ラーメンですね。旨そう!

    うまいッス!!!(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年2月9日23:10

    meganeさん

    こんばんは!

    >いつでもプラス思考の溶射屋さん、見習います。

    人間なので反対もあります・・・・でも常にプラス発想でいたいと思っているんですよ!(*^-^*)

    >ラーメン定食、2人前ですね?

    いやいや幾らラーメンが好きでも2人前は食べれません(*^-^*) ・・二人分ですよ!!!

  • 2009年2月10日04:55

    おはようございます

    >でも厳しいことを環境のせいにしていたら何も事が進まないことも事実、「これをプラス」と考えて創意工夫して行きたいと考えております。
     私も同じ気持ちです

    >「頑張るぞ!!!・・・おおおっ!!!ってね!!」(∩.∩)
     一緒に「おおおっ!!!」です♪

    ※私のブログへ溶接屋さんのきめ細かい配慮のコメントに感謝します
     有難う御座います

  • 溶射屋さん
    2009年2月12日12:59

    吉野聡建築設計室さん

    こんばんは!

    >>でも厳しいことを環境のせいにしていたら何も事が進まないことも事実、「これをプラス」と考えて創意工夫して行きたいと考えております。
     
    >私も同じ気持ちです

    ですよね(∩.∩)

    >>「頑張るぞ!!!・・・おおおっ!!!ってね!!」(∩.∩)
     
    >一緒に「おおおっ!!!」です♪

    お互いに頑張りましょう(*^-^*)

    >※私のブログへ溶接屋さんのきめ細かい配慮のコメントに感謝します有難う御座います

    お互い様ですよ!!!

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み