社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009_02/20

博多ラーメン

九州大学で行われる日本溶射工業会・ハードフェイシング委員会に出席すべく静岡駅発6時42分の新幹線で博多に出発!!

名古屋乗り継ぎで博多駅着が10時45分・・・時間にして4時間3分で到着!!

ちなみに静岡駅6時42分の新幹線に乗り、中部国際空港〜福岡空港〜博多駅と乗り継ぐと博多着が 10時59分となり新幹線のほうが安くて早く着くことになるんです。

静岡富士山空港が6月に開港すると博多も近くなるかも知れません・・・・(∩.∩)

 
ちゃんぽん麺

博多駅構内ある「二葉亭」・・・以前、博多駅にあるキヨスクのおばちゃんに「おいしいラーメンの店を紹介してください」と言ったらこのお店を紹介してくれました。
結構ボルームがあっておいしいんです(∩.∩)・・・・・写真はちゃんぽん麺

 
一竜ラーメン

翌日、たまたま入った「一竜ラーメン」、後日HPを調べたら「博多中洲で行列のできる屋台ラーメン」と書いてあった! 博多の人気ラーメン屋かな???

 
一竜ラーメン スープ大革命

スープ大革命・・・・「おおっ・・・凄そうじゃないか!」

「とんこつの真髄を極めた極上スープここに誕生!!後味すっきり、最後の一滴までご賞味あれ!」

ちなみに一竜のHPには「博多の中洲で開業以来一切の妥協をせず、常に最高の味を提供し続けて50年、日本国中にとどまらず、世界中のラーメン通の間で最高の評価を頂いています」とも書かれてありました。

ラーメン屋が多いと言われる博多の中でみんなに愛されているラーメンだと言うことが分かります(∩.∩)

「世界中のラーメン通の間で最高の評価をどうやってもらったのか・・・???」と言う細かいことは考えないほうがいいですよね・・・・(∩.∩)

 
Wラーメン

 Wラーメン(二玉)をついつい注文!

 
Wラーメン 完食

麺に「大革命スープ」が絡みあって本当においしかった!!!!(∩.∩)

 
静岡富士山空港

静岡富士山空港(静岡県HPより)

 

この記事をシェアする

コメント(46)

  • 2009年2月20日07:14

    おはようございます。
    >新幹線のほうが安くて早く着くこと
    そうなんですか、飛行機の方か早いかと思ってしまいます。
    しかしラーメン美味しそうですね。よだれが出そうです。

  • 2009年2月20日07:24

    おはようございます

    >たまたま入った「一竜ラーメン」、後日HPを調べたら「博多中洲で行列のできる屋台ラーメン」と書いてあった! 博多の人気ラーメン屋かな???

    この日はお客さんは留守だったのですか?(^^)

    >細麺に「大革命スープ」が絡みあって本当においしかった!!!!(∩.∩)

    スープが全部美味しくいただけるラーメンは、あったりなかったりの勢野うどん店のうどん同様美味しい
    証拠ですね。(^^)

  • 2009年2月20日07:38

    溶射屋様 おはようございます。

    ラーメン完食ですね!!
    美味しかったんでしょうね^^
    写真でもとても美味しそうです^^
    自分もラーメンの撮影したことあるんですけど
    美味しそうに撮れなくて、写真撮れないまま先に食べちゃう事があります^^

    >博多中洲で行列のできる屋台ラーメン
    機会があれば是非いってみたいです。

  • 2009年2月20日07:51

    クニです。
    もう・・・「美味しそう」僕はとんこつ大好きです。福岡に4年住んでいたことがあるのです。

  • 2009年2月20日08:15

    溶射屋さん、おはようございます!
    スープの大革命!すごいネーミングです!
    博多とんこつおいしいですよね^^
    博多ラーメンでは麺の茹で加減がいろいろあるようです^-^
    二玉のWラーメンを完食とは相当おいしかったんでしょうね*^-^*

  • 2009年2月20日08:30

    夏休みに並んで食べてきました、一竜の屋台。
    次回博多はもつなべと思っています。

  • 木仙人さん
    2009年2月20日08:34

    おはようございます

    博多へ行ったら、先ずは”ラーメン”で腹ごしらえですね(^^)

  • 僧兵さん
    2009年2月20日08:43

    溶射屋様 おはようございまます。

    静岡からだと、博多に行くのに新幹線の方が
    安くて、早いんですね。

    ちゃんぽん、おいしそうですね。
    ちゃんぽんって生麺をスープで煮込むんですっけ?

    博多のとんこつラーメンっていろいろですよね。
    あっさりとんこつ、こってりとんこつ。

    一竜のとんこつ、おいしそいですね。
    世界中のラーメン通から支持を受けてるなんてすごいですね。

    ダブると替え玉、どっちが得なんでしょうか?

    ちまみに溶射屋様は、とんこつの麺の固さは?
    私は、バリカタで頼みます。

  • 2009年2月20日08:56

    出張で、いろいろなラーを食べられるのは楽しいですね。

  • katagiyaさん
    2009年2月20日09:23

    お早う御座います

    >スープ大革命・・・・「おおっ・・・凄そうじゃないか!」
    こんな看板があると思わず、入ってしまいます。
    それにしても、見事な食べっぷりですね。
    お店の方も、喜んでいますよ。

  • 2009年2月20日09:24

    おはようございます。
    溶射屋さま。
    浜ちゃんです。

    昨日夕刻は、19日02:00頃起きた近所の山火事の件で、
    「大丈夫か〜」コールが数件・・・気遣いを頂きました。
    感謝感謝です。

    美味しそうなラーメンですね〜涎!!!
    で・・・私もいつも「大盛」を頼みますが、
    気を付けないと・・・と感じていても・・・です。
    私みたいに・・・です。

    ありがとうございます。

  • つぼひさん
    2009年2月20日11:41

    こんちわ〜^^
    おいしそうなラーメンですね^^
    スープまで飲み干すとはよっぽど
    おいしかったんでしょうね^^
    けど、スープはカロリームチャ高ですよ〜w

  • 2009年2月20日11:59

    溶射屋さん、こんにちは。
    静岡から博多へは飛行機では不自由なんですね、新幹線のほうが早いとは驚きです!!
    とんこつラーメン店はあるけれど、本場の博多ラーメンの麺はこちらではなかなか食べられないです。
    う〜んラーメン美味しそう!!

  • 豆蔵さん
    2009年2月20日14:35

    こんにちは

    新幹線なら九州へも意外と早く行けるのですね。
    トータルで飛行機より早いとは驚きです。

    本場のとんこつラーメン美味しそうです。
    見事スープまで完食ですね(^-^)

  • かいりさん
    2009年2月20日17:02

    溶射屋さん

    こんばんは

     ラーメン好きには九州は最高ですね♪
     チャンポンのモチモチした麺は
     美味しい汁を吸い込み最高です♪
    >世界中のラーメン通の間で最高の評価を頂いています
     凄そーなラーメンですね
     やはり 完食ですね♪

    歩チっ中です♪

  • GENさん
    2009年2月20日17:35

    こんにちは!
     
    ちゃんぽん麺もラーメンも、ものすごくうまそうじゃありませんか!
    スープも全部飲まれて、一竜ラーメンは、看板に偽りなしのおいしさだったようですね。
    本場の博多屋台ラーメン食べてみたいです^^

  • 2009年2月20日21:13

    こんばんは。
    どちらも美味しそうなラーメンですね。
    >と言う細かいことは考えないほうがいいですよね
    あはは、そうですね。
    >世界中のラーメン通の間で最高の評価を頂いています
    それにしても凄い自信。
    新潟県人には、とっても言えない台詞です。

  • meganeさん
    2009年2月20日21:34

    こんばんは、おいしそうなラーメンです、チャンポン、長崎チャンポン、思い出します。ボリュームもありますね。
    >Wラーメン(二玉)をついつい注文

    私も行きたいですね、Wで・・・・。

  • 2009年2月20日22:08

    こんばんわ。

    たまたま入ったラーメン屋が「スープ大革命」相変わらず、ツキまくりですね♪

    あれ?先日既に懇親会の記事が…順番が…

    >と言う細かいことは考えないほうがいいですよね・・・・(∩.∩)

    はいっ。(^^)

  • 2009年2月20日22:45

    久しく九州も行ってないです。
    ラーメン食べに行きたくなりました。
    松本は新幹線無いので大変です。

  • 2009年2月20日23:57

    こんばんは
    >新幹線のほうが安くて早く着くことになるんです
     そうなんですよね
     自分も実感しています。

    >ラーメン
     凄い召し上がっていらっしゃいますね
     私は月に1回あるかないかです

  • Muさん
    2009年2月21日00:45

    こんばんは
    2店のラーメン、見た目は対照的ですね。
    >Wラーメン(二玉)をついつい注文!
    こくがあって、美味しそうです。
    二玉&スープまで完食とは、
    よほどですね。
    一度食べてみたいですね!
    博多とは、残念です(xx)

  • 2009年2月21日01:44

    こんばんは。
    ちゃんぽん大好きです。
    次の博多ラーメンも美味しいそう (^^)
    でも、スープまで完食なんですね。
    かなりカロリー取ってますよ(^^;)

    余分3兄弟がぞろぞろ付いてきそうです(^^;)

  • 溶射屋さん
    2009年2月23日17:05

    くまこうさん

    こんばんは!

    >>新幹線のほうが安くて早く着くことそうなんですか、飛行機の方か早いかと思ってしまいます。

    静岡市は非常に中途半端な場所でもあり便利な場所でもあるんです(*^-^*)

    >しかしラーメン美味しそうですね。よだれが出そうです。

    ラーメンは確かにおいしかったですよ(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年2月23日17:06

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >>たまたま入った「一竜ラーメン」、後日HPを調べたら「博多中洲で行列のできる屋台ラーメン」と書いてあった! 博多の人気ラーメン屋かな???

    >この日はお客さんは留守だったのですか?(^^)

    お昼前に入ったのが良かったと思っています。

    >>細麺に「大革命スープ」が絡みあって本当においしかった!!!!(∩.∩)

    >スープが全部美味しくいただけるラーメンは、あったりなかったりの勢野うどん店のうどん同様美味しい証拠ですね。(^^)

    勢野うどん店のうどんも食べてみたいです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年2月23日17:07

    夢を叶える営業マンさん

    こんばんは!

    >ラーメン完食ですね!!美味しかったんでしょうね^^写真でもとても美味しそうです^^

    おいしかったです(∩.∩)

    >自分もラーメンの撮影したことあるんですけど美味しそうに撮れなくて、写真撮れないまま先に食べちゃう事があります^^

    あまり上手に撮ろうとは思わないほうがいいのでは???

    僕も「まぁいいか」と妥協しています(^―^)

    >>博多中洲で行列のできる屋台ラーメン機会があれば是非いってみたいです。

    博多に行ったら是非お試しを・・・・・!!!!

  • 溶射屋さん
    2009年2月23日17:07

    クニさん

    こんばんは!

    >もう・・・「美味しそう」僕はとんこつ大好きです。福岡に4年住んでいたことがあるのです

    4年も住んでいれば博多ラーメンの味が忘れられないでしょう(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年2月23日17:08

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >スープの大革命!すごいネーミングです!

    確かに「これでもか」と言うキャッチフレーズですよね!!

    >博多とんこつおいしいですよね^^博多ラーメンでは麺の茹で加減がいろいろあるようです^-^

    通は「バリ硬」らしいですよ!!!

    >二玉のWラーメンを完食とは相当おいしかったんでしょうね*^-^*

    ツイツイ勢いで頼んでしまいましたが流石に量は多かったです(´_`。)

  • 溶射屋さん
    2009年2月23日17:08

    ぶにゃにゃんさん

    こんばんは!

    >夏休みに並んで食べてきました、一竜の屋台。次回博多はもつなべと思っています。

    さすがはぶにゃにゃんさんですね・・・・・時代の先取りが早い!!!

  • 溶射屋さん
    2009年2月23日17:09

    木仙人さん

    こんばんは!

    >博多へ行ったら、先ずは”ラーメン”で腹ごしらえですね(^^)

    博多駅から近いですから是非とも食べてくださいね(⌒_⌒)

  • 溶射屋さん
    2009年2月23日17:10

    僧兵さん

    こんばんは!

    >静岡からだと、博多に行くのに新幹線の方が安くて、早いんですね。

    そのようでした!!

    >ちゃんぽん、おいしそうですね。ちゃんぽんって生麺をスープで煮込むんですっけ?

    すみません・・・・細かいことは分かりませんがそうかも知れません。

    >博多のとんこつラーメンっていろいろですよね。あっさりとんこつ、こってりとんこつ。

    そうなんですか・・・・・僧兵さんは良くご存知なんですね。

    >一竜のとんこつ、おいしそいですね。

    間違いなくおいしかったです(⌒_⌒)

    >世界中のラーメン通から支持を受けてるなんてすごいですね。

    きっと外国人にも納得の味なんだと思います!!

    >ダブると替え玉、どっちが得なんでしょうか?

    同じだと思います・・・・Wは最初から2玉入っています。

    >ちまみに溶射屋様は、とんこつの麺の固さは?私は、バリカタで頼みます。

    通はバリ硬を好むと最近しりました・・・・ココでは硬めを注文・・・・歯ごたえが堪らなかったです(⌒_⌒)

  • 溶射屋さん
    2009年2月23日17:10

    ゆにっこさん

    こんばんは!

    >出張で、いろいろなラーメンを食べられるのは楽しいですね。

    役得ですね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年2月23日17:12

    Katagiyaさん

    こんばんは!

    >>スープ大革命・・・・「おおっ・・・凄そうじゃないか!」

    >こんな看板があると思わず、入ってしまいます。

    そうでしょ(^―^)

    >それにしても、見事な食べっぷりですね。お店の方も、喜んでいますよ。

    折角きたのだからと思ってツイツイ注文してしまいました・・・・・食べ過ぎでした(´・_・`)

  • 溶射屋さん
    2009年2月23日17:12

    浜ちゃん

    こんばんは!

    >昨日夕刻は、19日02:00頃起きた近所の山火事の件で、「大丈夫か?」コールが数件・・・気遣いを頂きました。
    感謝感謝です。

    申し訳ない・・・・・・全く分かりませんでした。

    >美味しそうなラーメンですね?涎!!!で・・・私もいつも「大盛」を頼みますが、気を付けないと・・・と感じていても・・・です。私みたいに・・・です。

    学生時代は大盛を当たり前のように食べていました・・・・・・近年は普通盛りに徹していたのですが折角博多まできたのだからとツイツイ2玉を頼んでしまいました・・・・・(´・_・`)

    でもおいしくて大満足です(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年2月23日17:13

    つぼひさん

    こんばんは!

    >おいしそうなラーメンですね^^

    麺はコシがあってそれに大革命スープですからね・・・・そりゃもうおいしかったです
    (*^-^*)

    >スープまで飲み干すとはよっぽどおいしかったんでしょうね^^

    僕はスープが大好きなのでツイツイ全部のんでしまいます・・・・・・

    >けど、スープはカロリームチャ高ですよ?

    そうなんですよね・・・・・・・・・( ̄m ̄*)

  • 溶射屋さん
    2009年2月23日17:13

    いづみや女将さん

    こんばんは!

    >静岡から博多へは飛行機では不自由なんですね、新幹線のほうが早いとは驚きです!!

    静岡市内はそう言う点では中途半端な所に位置しているんですね。

    >とんこつラーメン店はあるけれど、本場の博多ラーメンの麺はこちらではなかなか食べられないです。う?んラーメン美味しそう!!

    博多に行く機会があれば沢山食べてくださいね
    (*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年2月23日17:14

    豆蔵さん

    こんばんは!

    >新幹線なら九州へも意外と早く行けるのですね。トータルで飛行機より早いとは驚きです。

    静岡市内はそれだけ便利なところにあると言うことだと思います。

    >本場のとんこつラーメン美味しそうです。見事スープまで完食ですね(^?^)

    本当においしかったです・・・・(*^-^*)

    豆蔵さんも博多に行く機会があればどうぞ食べてみてくださいね(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年2月23日17:14

    かいりさん

    こんばんは!

    >ラーメン好きには九州は最高ですね♪チャンポンのモチモチした麺は美味しい汁を吸い込み最高です♪

    ちゃんぽん麺もムチャクチャおいしかったです(^―^)

    >>世界中のラーメン通の間で最高の評価を頂いています
     
    >凄そーなラーメンですね やはり 完食ですね♪

    これだけ自慢のスープですからおいしいに決まっていますよね(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年2月23日17:15

    GENさん

    こんばんは!

    >ちゃんぽん麺もラーメンも、ものすごくうまそうじゃありませんか!

    両方ともおいしかったですよ・・・(*^-^*)

    >スープも全部飲まれて、一竜ラーメンは、看板に偽りなしのおいしさだったようですね。

    偽り無し・・・・お勧めです(*^-^*)

    >本場の博多屋台ラーメン食べてみたいです^^

    博多に行った時には是非お立ち寄りくださいね(⌒_⌒)

  • 溶射屋さん
    2009年2月23日17:15

    うおぬま屋店長さん

    こんばんは!

    >どちらも美味しそうなラーメンですね。

    両方ともおいしかったです(⌒_⌒)

    >>と言う細かいことは考えないほうがいいですよね

    >あはは、そうですね。

    弊社でもそんなこと言ってみたいです。

    >>世界中のラーメン通の間で最高の評価を頂いています

    >それにしても凄い自信。新潟県人には、とっても言えない台詞です。

    静岡でも同じです(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年2月23日17:16

    Meganeさん

    こんばんは!

    >こんばんは、おいしそうなラーメンです、チャンポン、長崎チャンポン、思い出します。ボリュームもありますね。

    2玉は流石にボリュームありました。

    >>Wラーメン(二玉)をついつい注文

    >私も行きたいですね、Wで・・・・。

    勢いで食べましたが後がお腹がもたれて大変でした( ̄m ̄*)

  • 溶射屋さん
    2009年2月23日17:17

    サンクリーン塩尻さん

    こんばんは!

    >たまたま入ったラーメン屋が「スープ大革命」相変わらず、ツキまくりですね♪

    そう言えばそうですね(∩.∩)

    >あれ?先日既に懇親会の記事が…順番が…

    懇親会のあった日のお昼がちゃんぽん麺で翌日のお昼がWラーメンでした(^―^)

    >>と言う細かいことは考えないほうがいいですよね・・・・(∩.∩)

    >はいっ。(^^)

    はいっ!!!!(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年2月23日17:17

    ティンカーベルさん

    こんばんは!

    >久しく九州も行ってないです。ラーメン食べに行きたくなりました。

    博多はラーメン好きな県民なので生き残って行くのが大変だと思います。

    中々出る機会がないと行けないですよね!

    >松本は新幹線無いので大変です。

    まず名古屋や東京に出るのに時間が掛かってしまうんですね。

  • 溶射屋さん
    2009年2月23日17:18

    加藤先生

    こんばんは!

    >>新幹線のほうが安くて早く着くことになるんです
     
    >そうなんですよね 自分も実感しています。

    そうでしょうね(^―^)

    >>ラーメン
     
    >凄い召し上がっていらっしゃいますね 私は月に1回あるかないかです

    先生は猫舌だから苦手なのかな?

  • 溶射屋さん
    2009年2月23日17:19

    MUさん

    こんばんは!

    >2店のラーメン、見た目は対照的ですね。

    両方ともおいしかったですよ(^―^)

    >>Wラーメン(二玉)をついつい注文!

    >こくがあって、美味しそうです。二玉&スープまで完食とは、よほどですね。一度食べてみたいですね!
    博多とは、残念です(xx)

    そうなんです・・・折角きたのだからお腹一杯に満喫しようと思って勢いでWラーメンを注文してしまいました。

    おいしかったので完食しましたが後でお腹がもたれて大変でした( ̄m ̄*)

  • 溶射屋さん
    2009年2月23日17:19

    ぽてちよさん

    こんばんは!

    >ちゃんぽん大好きです。

    ちゃんぽんもおいしいですよね(∩.∩)

    >次の博多ラーメンも美味しいそう (^^)でも、スープまで完食なんですね。かなりカロリー取ってますよ(^^;)

    そうなんですよ・・・・・(´_`。)・・・・ツイツイね!!!

    >余分3兄弟がぞろぞろ付いてきそうです
    (^^;)

    余分兄弟は僕のお腹にへばりついています(´_`。)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み