社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009年8月12日

2009_08/12

中国出張 火鍋料理(4/7)

上海に限らず中国にある火鍋料理は安くておいしいです。

日本人にはとっても食べやすい味だと思います。

写真の火鍋は普通の味と辛口の2種類が味わえる鍋僕が辛口なので用意してもらいました。(∩.∩)

ちなみにこちらのビールは下の大瓶で5元(75円)とか7元(
105円)しかしないのがありがたい
(o^ ^o) /

でも冷たいものを身体に入れると健康に悪いという習慣があるので冷えていないビールを飲むことも平気な民族!

日本人はやっぱり冷えた冷たいビールを飲みたいところですが、「冷えたビール」と注文してもちょとしか冷えていないビールしか出てこないのが難点かな?

この日は3人でお腹一杯に食べホテルに帰りました。

 
火鍋料理

火鍋料理・・勿論左側が辛口です(∩.∩)

 
  お箸とお手ふき ビール

箸と濡れタオルが入ってる!!(左) 純生麦酒(右)

 
お皿セット

パッケージングされている食器セット代 1.5元(23円) 清潔感を出しているようです。

 
食材 食材
食材 食材
食材 辛口たれ
食材 食材
紅○さんと省○さん

紅○さんと省○さん

 
水槽の金魚

水槽にいた金魚たちがカメラを向けると寄ってきた・・餌でもくれるとおもったのでしょうか?

 

お腹いっぱいに飲んで食べても一人頭約1500円位で3人で4500円位しかかかりませんでした。(^―^)

追伸・・昨日は多くの方に静岡地震に関するメールを頂きました・・・・・恐ろしい体験をしましたが何の被害もありませんでした。

ご心配して頂きまして本当にありがとうございます。
 

 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み