社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009年8月4日

2009_08/04

Around40

最近テレビをみていると40代の人たちのことを「アラフォー」と呼んでいることは知っていましたがその意味は、てっきり「あら!もう40代になっちゃいました〜(∩.∩)」と言う程度の意味ぐらいにしかハズかしながら思っていませんでした( ̄m ̄*)

最近になって40代前後の人のことを言うのかなと思っていたのですがこのブログを書いていてネットで調べたら、

「40代前後の女性」を意味する言葉!

皆さん知っていました・・・?

・・・って!、知らないのはお前だけだと言われそうですが・・・・( ̄m ̄*)

しかもTBS系列で2008年4月から6月まで放映された金曜ドラマ・「Around40・注文の多いオンナたち」から流行している言葉だと言うことも知らなかったです(´・_・`)

そのドラマは1回も見たことが無いし・・・・

「もともとは主婦の友社が2006年ごろ発行したGISELe(ジセル)が使い始めたのが始まりとか・・・・もともとは女性を指していたが男性にも用いられるようにもなてきた」と、Wike Pediaに書かれてありました。

だからアラサー(Around30)が最初でアラフォーブームとなりその後にアラカン(Around還暦)と派生!

2009年に入って久本雅美がバラエティー番組で「アラフィフ」と言うこと発言したのが始まりでまだ一般的には使われていないと言う。

「へ〜〜〜調べてみるもんだね!!」

目からウロコとはこのこと!(∩.∩)

7月28日のブログで僕の年齢が52歳なのでアラゴーと表現したら,アメリカ在住の日本人の方2名から「アラフィフではないの?」と言われた意味がやっと理解できた次第です(∩.∩)

でも「Around50 →Go→ 50代前後になっても益々元気だぜ!」の意味で「アラゴー」がいいなぁ・・・(∩.∩)

それと「あらもう50になっちゃったけどまだまだよぉ!」と言う意味でもいいかも(*^-^*)

 
アラゴー組

こちらの二人は「50代になっても益々元気だぜ!」のアラゴーです(o^ ^o) /

 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み