社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009年8月8日

2009_08/08

中国出張 上海に移動(1/7)

8月3日から6日の3泊4日で中国上海に出張に行って行きました。

昨年の11月に行ってから約9ヶ月ぶりの上海・・どう変わっているか楽しみです。

上海には虹橋国内空港と東浦国際空港の2つがあります。

虹橋空港のほうが都心に近くて便利な空港。

都内でも羽田国内空港と成田国際空港の2つがあって羽田空港のほうが都心に近いのと一緒、

・・・なので最近では羽田空港〜虹橋空港直通便ができていて便利になっています

 
上海航空

 上海航空(羽田〜虹橋空港)・・・・残念ながら富士山が見える席

(この飛行機の場合は進行方向に向かって左側窓側席が富士山が見えたハズ)

 
富士山

 昨年11月に機内から撮影した富士山・・とても綺麗でした(この飛行機の場合は進行方向向かって右側の席で見えました)

 
機内食

 機内食・・・日本食と比べるとだいぶ寂しいかな!

 
上海航空

上海航空

 
上海虹橋空港

海虹橋空港

 
スモークを貼った車内から撮影

スモークを貼った車内から撮影・・・・スモーク越しに見る景色は幻想的な雰囲気でした。

 
紅○さん(左)と鈴○さん

今回一緒に出張した紅○さんと現地で働く鈴○さん

 
溶射屋(左)・省○さん(右)

 溶射屋(左)・中国総経理の省○さん(右)

 
前菜

 前菜

野菜

 途中から撮影し忘れてしまいまいこれしかまともに撮影しませんでした(´・_・`)

 
五目ラーメン

羽田空港第一ターミナル地下1階にある天鳳麺・・・五目ラーメン(あんかけ)

地下1階で空港職員にラーメンの美味しいところを聞いたらこの店を紹介してくれました(∩.∩)

 


大きな地図で見る

中国上海

 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み