社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009年8月15日

2009_08/15

中国出張 マクドナルド(6/7)

8月3日(月)〜6日(木)で中国上海に出張に行って来ました。

帰国前夜の5日の日は仕事を一生懸命にしたせいか?、体調が思わしく無くみんなとの食事を辞めて先にホテルに帰ることにしました。

でも一人では夕食が取れないのでホテルの目の前にある華庄駅にあるマクドナルドに一緒に行って貰う事に!

マクドナルドの値段は記憶にないですが、たぶん日本で食べるのと一緒位の値段だと思います。

他にも吉野屋とかケンタッキーフライドチキンとかユニクロとか日本でもおなじみのお店がありますがやっぱり値段はほぼ同じ位。

ちなみに市内にある有名デパートにおいてある商品は日本と変わり無く値段も高いのばかり。

上海でも日本人の平均所得くらいの人たちが結構いるのではないでしょうか?

 
地下鉄 華庄駅

地下鉄 華庄駅

 
店内受付カウンター

マクドナルド 華庄駅店

 
メニュー表

メニューはただ文字が違うだけ?

 
ストロー入れ

ストロー入れ・・覚えがないのですが日本にはこんなのありました?

 
店内

店内

 
マクドナルドの前

お店の前で・・・この後、撮影してくれた紅○さんと省○さんと鈴○さんは華庄駅に消えて行きました(^―^)

ちなみに「店内でお召し上がりですか〜」のあの定番の言葉はあったようななかったような・・・・・???

 
売店

村田上海の直ぐ横にあった売店・・・結構先端的な形をしています。

 
三毛猫

三毛猫ちゃん・・・凄くなついていて撮影しようとすると足にまとわりついてきました(∩.∩)

 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み