社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009年8月17日

2009_08/17

中国出張 帰国(7/7)

8月3日〜8月6日の日程で中国上海に出張に行ってきました。

 
華庄駅

ホテルの窓から見える地下鉄 華庄駅(19時頃)

 
華庄駅

夜中に目が覚めてしまいました・・・・華庄駅がライトに浮かびあがりとても綺麗!

 


大きな地図で見る

上海華庄駅・・・航空写真に何故か飛行機の残像が写っているのかは不明?

 
日本語の本

上海虹橋空港から羽田空港への国際線が開通しているせいでしょうか虹橋空港内の本屋には日本の本が置いてありました。

 
上海万博マスコット人形

2010年 上海万博のマスコット人形 名前が分かりませんが可愛いです(∩.∩)

 
大好きな空(∩.∩)

上海虹橋〜羽田便 向って左の窓側に座りました

 
機内食

機内食・・・鳥とウナギの選択だったのでウナギを選択

 
東京ラーメン天

 羽田空港第二ビルにある東京ラーメン天(^―^)

やっぱり日本に帰ってきたらラーメンでしょ!(*^-^*)

 
坦々麺

 坦々麺・さっぱり系のラーメンがとても美味しい!

 
ラー油と思ったらしょう油だった。

 坦々麺を更に辛くしようと思ってラー油だと思ってかけらたらしょう油でした(´・_・`)

 
  ラーメン

一緒に行った紅○さんは普通のラーメンを注文!

 

今回は久しぶりに訪れた上海でしたが来る度に町が綺麗になっているように思います。

やっぱり先進国に追いつけと言うような政策が展開しているだろうし、特に上海は来年から開催される万博に向けて整備が進んでいるのかな?

また、お店などでも笑顔の応対と言うのも当たり前!

市場経済主義となった中国はこれから益々発展していく要素を秘めているのではないでしょうか?

 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み