社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009_09/11

ポータルサイトサミット in みよし(1/4)

8月28日(金)に広島県三次市内で開催される「ポータルサイサイトサミット」に参加してきました。

「ポータル」とは元々は港(port)から派生した言葉で特に豪華な門や入口を表す言葉。

その後、YAHOOやGoogle,livedoor等の巨大なサイトを「ポータルサイト」と言うように・・・。

我々が言っているポータルサイトは例えば商工会議所とか商工会が運営しているビジネス支援サイトを指しています。

我が社が所属している静岡商工会議所でいえば「静岡の優良企業を紹介するBtoB,BtoC混合ポータルサイト【ビジネスサイト@静岡】

ちなみに昨年の開催地は静岡だったのですが運営責任者は静岡商工会議所でした。

今回の主催者は三次商工会議所!

このポータルサイトサミットにどれだけ力を入れているか!

今回の開催地「みよし」の開催プログラムより・・・

☆開催挨拶
三次商工会議所 会頭

☆来賓挨拶
三次市長

☆第一部 基調講演

☆第2部 パネルディスカッション

☆サミット共同宣言

☆閉会挨拶
三次商工会議所 副会頭

☆第三部 交流会
挨拶 三次広域商工会 会長

・・・と言うように市長・商工会議所の会頭、副会頭、広域商工会の会長と三次市の重鎮がぞろりと登場している事から見ても分かると思います。

内容は他の出席者の方のブログでも紹介していましたので写真だけにします(∩.∩)

 
開演1時間前
加藤先生

開演1時間前
伊勢崎チームが900kmを車で11時間賭けて駆けつける

伊勢崎軍団にハイポーズ!!

   
僧兵さんに狙われている・・・ 僧兵さん・ぽてちよさん・五代目若・栗ちゃん
そろそろ開始の時刻 僧兵さん・ぽてちよさん・五代目若・栗ちゃん
   
フリーアナウンサー徳永真紀さん CCプラザ「プラザホール」
フリーアナウンサー徳永真紀さん CCプラザ「プラザホール」
   
三次商工会議所 三田会頭 村井 三次市長

三次商工会議所 三田会頭

村井 三次市長

 
Zukudas@松本 ビデオメッセージ 第一部 加藤先生の基調講演

Zukudas@松本 ビデオメッセージ

第一部 加藤先生の基調講演

 
パネルディスカッション プラザホール

第二部 パネルディスカッション

(株)小島・ガラス工房アイリス
Web店長 小島さん(三次市)

村田ボーリング技研(株)
代表取締役 村田光生(静岡県)

風林火山ビジネスネット
運営委員長 上野さん(山梨県)

 プラザホール

   

この記事をシェアする

コメント(44)

  • 2009年9月11日04:09

    おはようございます

    皆様のブログからポータルサイサイトサミット三次の様子を確認しています
    しかし!この部分は初めてです!!

    >三次市の重鎮がぞろりと登場している事から見ても分かると思います
     はい!!!
     三次商工会議所さんのパワーを感じます

     

  • 2009年9月11日06:30

    おはようございます。
    溶射屋さま。
    浜ちゃんです。

    遠いところですが、
    皆さん頑張って参加したんですね。
    うらやましい!
    で・・・次回開始宣言はあったんでしょうか?

    ありがとうございます。

  • 2009年9月11日06:49

    おはようございます。

    すごいです〜〜!
    このような会場で、新たに刺激をいただいて、皆さん頑張れるのでしょうね。

    加藤先生の「小さなことがきっかけで運命が変わる」
    思わず、うん!!!とうなずいてしまいました(^^)

  • 2009年9月11日07:03

    おはようございます

    今年は断念しましたが 来年は参加したいと
    話しています。
    ぜひ皆さんにお会いしたいと思っています。

  • 2009年9月11日07:13

    おはようございます

    いよいよサミット開幕ですね(^^)

    >内容は他の出席者の方のブログでも紹介していましたので写真だけにします(∩.∩)

    なるほど、その手で来られましたか。(^^)

    最前列と壇上からの貴重な写真で会場内の
    様子もよく分かります。(^^)

  • shidaさん
    2009年9月11日09:30

    こんにちは

    皆さん頑張っていますね。

    Zukudas@松本 ビデオメッセージとはこう言う参加のされ方凄いですよね。

  • 2009年9月11日10:01

    こんにちは
    サミットですね。
    大盛況というか、行政、会議所共に力入れているのですね。

  • 2009年9月11日10:25

    溶射屋さん、おはようございます!
    今年のポータルサミットは広島なんですね^^
    加藤先生のブログでよく拝見する方々!
    加藤先生の求心力も感じられますね♪
    >三次市の重鎮がぞろりと登場している事から見ても分かると思います
    本当にすごいことだと思います^-^
    明日も楽しみです♪

  • 2009年9月11日13:27

    おはようごさいます!

    商工官の連携が素敵ですね〜

    役職とか立場とか関係なしにみんなで

    素敵なものを作って素敵な日本にする。

    そんな意識が一番大事なんですね〜

  • 2009年9月11日13:50

    こんにちは
    皆さん、守備範囲広いですね^^;
    関心いたします。
    でも、これぐらいじゃないと成功はないですね^^

    溶射屋さんの行動力にポチ!

  • 2009年9月11日14:46

    御苦労さまでした。
    zukudasu松本はビデオのみ参加で、失礼いたしました。溶射屋さんの元気と勇気が湧くお話お聞きしたかったです。またの機会を楽しみにさせていただきます。

  • 2009年9月11日20:47

    こんばんは。

    良いですね〜、行きたかったな〜。
    貧乏暇なしのうおぬま屋ですが、来年はなんとか・・・。(^^)

  • 2009年9月11日20:56

    溶射屋さん、こんばんわ。
    ポータルサイトサミット成功
    おめでとうございます(^o^)
    来年は群馬だそうですね。
    是非、溶射屋さんの生の講演、聴きたいです(*^_^*)
    「小さなことがきっかけで運命が変わる」
    迷った時に、支えになります。

  • meganeさん
    2009年9月11日21:19

    こんばんは、きれいな画像ですね、iso感度はどれくらいでしたか? 懐かしく拝見しています、ご苦労様でした。

  • 溶射屋さん
    2009年9月11日22:19

    吉野聡建築設計室さん

    こんばんは!

    >皆様のブログからポータルサイサイトサミット三次の様子を確認していますしかし!この部分は初めてです!!

    そうでしたか・・・(∩.∩)

    >>三次市の重鎮がぞろりと登場している事から見ても分かると思います
     
    >はい!!!三次商工会議所さんのパワーを感じます

    これからはネットを使って売上を上げていくと言うことは重要なポイントだと思います。

  • 溶射屋さん
    2009年9月11日22:20

    浜ちゃん

    こんばんは!

    >遠いところですが、皆さん頑張って参加したんですね。うらやましい!で・・・次回開始宣言はあったんでしょうか?

    次回は群馬県伊勢崎市です(∩.∩)

    >ありがとうございます。

    こちらこそありがとうございます。

  • 溶射屋さん
    2009年9月11日22:21

    ちゃとまんさん

    こんばんは!

    >すごいです〜〜!このような会場で、新たに刺激をいただいて、皆さん頑張れるのでしょうね。

    そう思います。

    >加藤先生の「小さなことがきっかけで運命が変わる」思わず、うん!!!とうなずいてしまいました(^^)

    やったもん勝ちだと思います(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年9月11日22:22

    くまこうさん

    こんばんは!

    >今年は断念しましたが 来年は参加したいと
    話しています。ぜひ皆さんにお会いしたいと思っています。

    来年群馬県伊勢崎市でお会いしましょう(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年9月11日22:23

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >いよいよサミット開幕ですね(^^)

    ハイ(∩.∩)

    >>内容は他の出席者の方のブログでも紹介していましたので写真だけにします(∩.∩)

    >なるほど、その手で来られましたか。(^^)

    ハハハちょっと手を抜きました(∩.∩)

    >最前列と壇上からの貴重な写真で会場内の様子もよく分かります。(^^)

    自分が前に座っている写真は残念ながら撮影できませんでした(´・_・`)

  • 溶射屋さん
    2009年9月11日22:24

    shidaさん

    こんばんは!

    >皆さん頑張っていますね。

    そうなんです・・!!

    >Zukudas@松本 ビデオメッセージとはこう言う参加のされ方凄いですよね。

    三次側でも嬉しかったと思います(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年9月11日22:25

    掛川の若旦那さん

    こんばんは!

    >サミットですね。

    ハイ(∩.∩)

    >大盛況というか、行政、会議所共に力入れているのですね。

    静岡開催でもそうでしたよ(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年9月11日22:26

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >今年のポータルサミットは広島なんですね^^

    そうでした(∩.∩)

    >加藤先生のブログでよく拝見する方々!加藤先生の求心力も感じられますね♪

    そう思います(∩.∩)

    >>三次市の重鎮がぞろりと登場している事から見ても分かると思います

    >本当にすごいことだと思います^-^明日も楽しみです♪

    写真ばかりですが・・・・♪

  • 溶射屋さん
    2009年9月11日22:27

    新米とーちゃん

    こんばんは!

    >商工官の連携が素敵ですね〜役職とか立場とか関係なしにみんなで素敵なものを作って素敵な日本にする。そんな意識が一番大事なんですね〜

    そう思います・・・そしてやっぱり自分が努力しないと何も前には進まないのだと思っています。

  • 溶射屋さん
    2009年9月11日22:28

    トウカイピア 竹平さん

    こんばんは!

    >皆さん、守備範囲広いですね^^;関心いたします。でも、これぐらいじゃないと成功はないですね^^

    やっぱり努力することが重要でしょうね。

    >溶射屋さんの行動力にポチ!

    ありがとうございます(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年9月11日22:29

    ティンカーベルさん

    こんばんは!

    >zukudasu松本はビデオのみ参加で、失礼いたしました。

    ビデオ撮影はアイデアでしたね(∩.∩)

    >溶射屋さんの元気と勇気が湧くお話お聞きしたかったです。またの機会を楽しみにさせていただきます。

    元気と勇気が沸く話しは全くできませんでした
    (´・_・`)

  • 溶射屋さん
    2009年9月11日22:30

    うおぬま屋店長さん

    こんばんは!

    >良いですね〜、行きたかったな〜。

    良かったですよ~(∩.∩)

    >貧乏暇なしのうおぬま屋ですが、来年はなんとか・・・。(^^)

    来年は群馬県伊勢崎市が開催地です(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年9月11日22:31

    保険の寿々沢さん

    こんばんは!

    >ポータルサイトサミット成功おめでとうございます(^o^)

    無事に終わってほっとしています(∩.∩)

    >来年は群馬だそうですね。

    そうなんです(∩.∩)

    >是非、溶射屋さんの生の講演、聴きたいです(*^_^*)

    ハハハ!!

    >「小さなことがきっかけで運命が変わる」迷った時に、支えになります

    そう言うことってあると思います♪

  • TWINSさん
    2009年9月11日22:31

    こんばんは。

    HP、ブログ歴1年の私には
    ちょっとどんなものかわかりませんが、
    来賓やゲストスピーカーを見ると
    かなり力の入ったものだってことがわかります(^^)

    じゃなかったら伊勢崎チーム、900kmも走って
    行かないですよね〜

    いつかと言わず、近々、体感したいと思います(*^^)v

  • 溶射屋さん
    2009年9月11日22:32

    meganeさん

    こんばんは!

    >きれいな画像ですね、iso感度はどれくらいでしたか? 懐かしく拝見しています、ご苦労様でした。

    いくつだったか覚えていませんが感度は上げて撮影していました!!!

  • 豆蔵さん
    2009年9月11日22:33

    こんばんは。

    一度は行きたいなと思っているポータルサミット。
    今年は広島県だったのですね。
    そう言えば、溶射屋さんもパネルディスカッションに
    参加されてたのですよね。
    ますますもって、行きたかったな〜(●^o^●)

  • 溶射屋さん
    2009年9月11日22:35

    twinsさん

    こんばんは!

    >HP、ブログ歴1年の私にはちょっとどんなものかわかりませんが、来賓やゲストスピーカーを見ると
    かなり力の入ったものだってことがわかります(^^)

    それだけ運営している側としては会員がネットを上手に利用して売上を上げて欲しいと思っているのだと思います。

    >じゃなかったら伊勢崎チーム、900kmも走って
    行かないですよね〜

    そうそう(∩.∩)

    >いつかと言わず、近々、体感したいと思います(*^^)v

    来年は群馬県伊勢崎市が開催地です(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年9月11日22:37

    豆蔵さん

    こんばんは!

    >一度は行きたいなと思っているポータルサミット。今年は広島県だったのですね。

    そうでした(*^-^*)

    >そう言えば、溶射屋さんもパネルディスカッションに参加されてたのですよね。

    そうなんです(∩.∩)

    >ますますもって、行きたかったな〜(●^o^●)

    次は群馬県伊勢崎市が開催地ですよ(*^-^*)

  • ミントさん
    2009年9月11日23:34

    容射屋さま。ハローです。

    こういうサミットとは無縁の人生ですが
    刺激し合って活気があるのでしょうね。
    素晴らしい催しでしね。

    加藤先生の小さなことがきっかけで運命が変わるというのは、企業じゃないくても日々の生活でもそうですね。

    あちこちでお見受けするお顔があります(笑)
    全然存じ上げないのになぜかfeel familiarです。

    ぽちっ♪

  • joyokudaさん
    2009年9月11日23:44

    こんばんは
    サミットでは三次商工会議所のみなさんにお世話になりました。

    綺麗な写真ばかりですね。
    会場ではISO感度が低すぎて失敗しました。

    サミット以来、今の所私にしては頑張って投稿しています。

  • 伯爵さん
    2009年9月12日00:01

    こんばんは
    ZUKUDASの方々のビデオレターがうれしかったですね。
    やっぱり気は心です

  • 溶射屋さん
    2009年9月12日00:35

    ミントさん

    こんばんは!

    >こういうサミットとは無縁の人生ですが刺激し合って活気があるのでしょうね。素晴らしい催しでしね。

    そう思います(∩.∩)

    >加藤先生の小さなことがきっかけで運命が変わるというのは、企業じゃないくても日々の生活でもそうですね。

    それも言えますね(^―^)

    >あちこちでお見受けするお顔があります(笑)全然存じ上げないのになぜかfeel familiarです。

    それがブログの不思議な所!!

  • 溶射屋さん
    2009年9月12日00:37

    joyokudaさん

    こんばんは!

    >サミットでは三次商工会議所のみなさんにお世話になりました。

    ほんとそうですよね(∩.∩)

    >綺麗な写真ばかりですね。会場ではISO感度が低すぎて失敗しました。

    室内ではISOの感度は上げないとブレちゃいますよね。

    >サミット以来、今の所私にしては頑張って投稿しています。

    そうなんですか・期待しています(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年9月12日00:38

    伯爵様

    こんばんは!

    >ZUKUDASの方々のビデオレターがうれしかったですね。やっぱり気は心です

    そうですよね(o^ ^o) /

  • 木仙人さん
    2009年9月12日00:53

    こんばんは 溶射屋さん

    三次市、頑張りましたね
    昨年はこれを溶射屋さん達が仕切ったのですね

    加藤先生の基調講演のタイトルがズシリと来ます

    来年は参加したいですね

  • 溶射屋さん
    2009年9月12日01:27

    木仙人さん

    こんばんは!

    >三次市、頑張りましたね

    ありがとうございます。

    >昨年はこれを溶射屋さん達が仕切ったのですね

    只の名前だけの実行委員長だったです(∩.∩)

    >加藤先生の基調講演のタイトルがズシリと来ます

    確かに!!!

    >来年は参加したいですね

    群馬県伊勢崎でお会いしましょう(*^-^*)

  • かいりさん
    2009年9月12日02:31

    溶射屋さん こんばんは

    各市により力のいれようが違いますね。
    我が魚沼市は広域合併し約5年、あの中越地震が
    あった年です、各町村商工会がありますが
    合併後も商工会はその当時と一緒、
    市として統合が出来ていません。

    当時 我が宿が属した湯之谷村で加藤先生を
    及びしました。今では予算が取れず担当の方も
    当分無理ですと離島に離された気分です♪

    歩チっ中です♪

  • 溶射屋さん
    2009年9月12日02:40

    かいりさん

    こんばんは!

    >各市により力のいれようが違いますね。

    微妙にちがうと思います。

    >我が魚沼市は広域合併し約5年、あの中越地震が
    あった年です、各町村商工会がありますが合併後も商工会はその当時と一緒、市として統合が出来ていません。

    そうなんですか!!!

    >当時 我が宿が属した湯之谷村で加藤先生を及びしました。今では予算が取れず担当の方も当分無理ですと離島に離された気分です♪

    そのような事情があるんですね・・!!

  • 2009年9月13日00:38

    こんばんは。(^^)/

    ポータルサイトサミットが、広島で行われたという話は、聞いていたのですが、やはり素晴らしい会ですね!!
    溶射屋さんのブログを拝見するだけでも、ポータルサイトサミットに対する意気込みが、凄く感じられます!!
    人との交流・・・、勉強会は、自分を磨く意味でも、良いですよね!!

  • 溶射屋さん
    2009年9月19日09:15

    いそべの若大将さん

    おはようございます。

    >ポータルサイトサミットが、広島で行われたという話は、聞いていたのですが、やはり素晴らしい会ですね!!

    そう思います。

    >溶射屋さんのブログを拝見するだけでも、ポータルサイトサミットに対する意気込みが、凄く感じられます!!

    そうですか?・・嬉しいなぁ(∩.∩)

    >人との交流・・・、勉強会は、自分を磨く意味でも、良いですよね!!

    そう思います(∩.∩)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み